Top > 過去ログ > 質問1

目次

レベル40でステータス1000。無課金では無理? Edit

(2010-07-14 (水) 18:21:14)

ステータスが一桁しか伸びなくなる条件があるのでしょうか?

レベルですか?
ステータスの合計ですか?
モンスターによって違うのでしょうか。

ステータスが1000とかいう人がいたのですが
だいたい伸び悩むステ800から育て続けると、
1000ってレベル100とかになっちゃいますよね。
課金しないとレベル40くらいで1000のステータスというのは不可能なのでしょうか。

  • 単体で1000はアイテム無しでは現状のシステムでは無理ですね。 -- S 2010-07-14 (水) 22:01:09
  • ただし課金無しでも3体で1000超えなら40レベルで普通に行きますよ -- S 2010-07-15 (木) 19:33:02
  • イベントボール単体仕様でPTでやれば可能かと リーダーでやってて冒険バトルを全てこなすことも大事 -- 2010-07-17 (土) 00:53:40
  • オバカラスはつよさだけなら無課金で1000近くまで上がるよ。ただしまもりは。。。 -- 2010-07-21 (水) 04:25:36
  • 上に書かれてるようにバランスを崩せば1000も可能です。但し守りは弱くなります。言い換えれば、強さと守りの合計(元気も含まれるかも?)の限界値があるように思われます。 -- S 2010-07-22 (木) 02:12:52

レベル40以降に進化する場合は、上昇値の上限はどうなる? Edit

ゴシック (2010-07-14 (水) 18:03:44)

レベル40くらいがステアップの上限ですが、
レベル40で進化するシェリーなどは、進化してすぐにステが止まるということですか?
それとも、その場合は上限がもっと先になるのでしょうか?

  • どのモンスターでも40では750前後になります。一部例外もあるようですが、ボールを大量に使っても限界を超えないそうです。 -- S 2010-07-15 (木) 19:34:40
  • ということは、進化がレベル40以上のモンスターも750付近で停滞したまま、進化させるためにレベルアップが必要ということですか? -- 2010-07-16 (金) 10:08:27
  • そういうことになると思います。但し、停滞というわけではなく10くらいずつ上がりますよ。 -- S 2010-07-20 (火) 21:11:59

同じモンスターを何体まで所持できるのか? Edit

mm (2010-07-13 (火) 23:28:59)


現在、ボルトLv18捕獲のため、1週間ほど「どくどく池」を冒険しているのですが、モンパンなしで捕獲できません。

牧場に、2体のボルトをもっているのですが、これが影響しているのでしょうか?

牧場に同じモンスターがいると捕まりにくいとかいう情報があればお願いします。

  • 2chスレでオトタマ大量に捕獲してた方もいますが・・・何ともいえませんね -- 2010-07-14 (水) 01:02:03
  • Reありがとうございます また新情報があればよろしくお願い致します。 -- mm 2010-07-15 (木) 00:54:54
  • オトタマが8匹も居ますよ!まだ少ない? -- オトタマ 2010-07-16 (金) 17:46:06
  • マップ移動知らなかった人がネオムシ12匹仲間にしましたw -- ななし 2010-07-19 (月) 11:02:53
  • オトタマ16匹に増えました! -- オトタマ 2010-07-20 (火) 16:41:02
  • 個人的な意見ですが、モンスターによって捕まえやすさが違うのではと思います。根気よく頑張って! -- 2010-07-21 (水) 00:02:48
  • これはまだかなり不確定な話ですが、属性の相性も仲間にするのに関係があるかもしれません。 -- S 2010-07-22 (木) 02:22:32
  • どうも苦手な相性のモンスターを仲間にしづらい気がする。 -- S 2010-07-22 (木) 02:23:42

レベルアップのステータスについて Edit

ノド (2010-07-13 (火) 11:01:31)

ボルティが38レベくらいから、つよさもまもりも8しか上がらないんです
それまでは40くらいあがっていたんですが・・・
これってなんかリミットがかかったんですかね?
ちなみにちゃんとパーティーの先頭にしてます
つよさ738 まもり358 です

  • どの、モンスターも38くらいからいきなり上がりが悪くなるみたいです。 -- 2010-07-13 (火) 12:27:59
  • まもりはまだ上限までいってなさそうなのでリーダーにして妖精の泉で冒険すれば700〜800ぐらいまでは上がると思いますよ -- 2010-07-14 (水) 17:20:39
  • ステが750くらいが上限らしいですよね。でも、守りがまだ300とかだと、守り中心に冒険すれば、守りはまた通常通り上がるのですか? -- 2010-07-14 (水) 17:58:28
  • はい、守りあがりますよ。 -- 2010-07-27 (火) 10:36:53

対シカノコには・・ Edit

(2010-07-13 (火) 01:00:18)

良い組み合わせとか、ありますか?
色々組み合わせ変えてるのですが、勝てる気がしませんが・・?

  • センコンあたりを捕まえるのがお手軽ではないかと -- mm 2010-07-15 (木) 00:53:34

無題 Edit

(2010-07-12 (月) 14:31:48)

モンスターによって進化が2段階のもの3段階まであるものがいますがステータス上限値はやはり3段階進化するモンスターの方が上なんでしょうか?それとも上限値は大差ないのでしょうか?もし差があるなら2段階進化しかしないモンスターを育成するのバカらしくて・・・もし知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • 3段階モンスターとの差はレベル50で最終進化した際に決定的に出てきます。 -- アキラ 2010-08-02 (月) 11:34:50
  • ここにきて、、、 たまごが追加しました。 現段階で2段階でも3段階になる可能性もw 私は個々のモンスターの上限(オバカラスは「つよさ」高め、シェルシーは「まもり」高めなど)について研究していますが、まだはっきり解っていません。  今後も調整入ると思いますので、ユーザーにはわかりかねますね>< -- ななし 2010-08-07 (土) 21:16:55
  • 上の「最強モンスターについて(参考にしたいので情報を><)」で情報を募集しています。 バトルに勝ちたいと誰もが思っていると思いますが「まあ公開しても簡単に作れるもんじゃないからいいか」って思われる方のコメントお待ちしています>< -- ななし 2010-08-07 (土) 21:34:51

”あそぶ”の目的は? Edit

ごりら (2010-07-12 (月) 13:20:26)

ボール使うわけでもなく、あそぶ目的は何でしょう?何か数値があがるのでしょうか?

  • モンスターとの遭遇率があがるんじゃないかって説があります。ステには変化はないようですが。 -- 2010-07-12 (月) 14:24:10
  • 遭遇率が上がるのはガセ。おそらくお返しのボールでも期待してるんじゃないですか? -- 2010-07-14 (水) 00:10:53
  • 遭遇率が上がると言うのは、おそらくガセですね。 -- 2010-07-14 (水) 14:04:59
  • 友達なら、コミュニケーション目的では? お喋りの為だけに遊んだりします。 -- 2010-08-03 (火) 17:55:41
  • 8月6日時点で仕様変更されました。 遊ぶと「なつき」があがり、規定値に達すると「たまご」が獲得できる。 たまごは3日程度でかえり、何かのモンスターになるとのこと。 そのモンスターは基本値が異なるそうで、ボールとか遊び相手によって強いものになるとか?w 楽しみですね^^ -- ななし 2010-08-07 (土) 21:29:43
  • おっと、、、 遊び相手については、私の妄想ですw -- ななし 2010-08-07 (土) 21:31:31

マップについて Edit

初心者 (2010-07-12 (月) 00:40:37)

サラニ地区の宇宙船の残骸のボス倒したら
次のマップに進まないのですが 
クリアってことでしょうか?

  • シナリオとしてはそこで止まっている状態です。スレで度々出ている質問なので、きちんと調べて書き込みしてください -- 2010-07-12 (月) 01:04:41
  • 更新されました!シティ地区だって…体力1回6必要 -- [[✝輝良✝]] 2010-08-14 (土) 23:26:01

バトルについて Edit

? (2010-07-11 (日) 18:27:12)

名前にバトル禁止って書いてある人がいますが、このゲームにバトル禁止っていうことはないと思います。おかしくないでしょうか?

  • 名前がバトル禁止なだけです。 -- 2010-07-11 (日) 21:22:00
  • 名前やプロフに禁止事項を書くのは自由じゃないですか? GREEには足跡消せる機能があるのに、消すな!って書く人もいますし ハコニワは巻いて種を拾う機能があるのに、巻くな!って人もいますが ご自由にって感じです。 -- 2010-07-12 (月) 14:18:39
  • おかしくはないけど、バトル専用の闘技場は作ってほしい。 -- 2010-07-12 (月) 15:05:15
  • 対人戦がキライな方もいるということでは?そういう方にバトル挑むとアク禁されますから。 -- 2010-07-13 (火) 00:13:22
  • ???アク禁ってホントですか?そんな方にこそワザワザバトル仕掛けてまSU -- ガズ 2010-07-14 (水) 01:05:57
  • 今まで何回かバトル禁止の方に仕掛けてますが、今日初めて苦情のコメントガ返ってきました。「バトル禁止なのに・・・」って。なので私も「私をアク禁にしておいてください」とコメントしておきました。 -- ポンちゃん 2010-07-19 (月) 18:31:17
  • ルール上はバトル可能ですが、バトルが嫌な人がいるのも理解できるので、自分はわざわざバトルしません、。こ -- S 2010-07-22 (木) 02:34:06
  • バトル禁止の人とわざわざもめるのも馬鹿らしいので、それ以外の人とバトルしてます、バトル禁止に目くじらを立ててる人のほうが自分は不思議ですね。かかわらなければいいだけと思いますが。 -- S 2010-07-22 (木) 02:39:14
  • 時々面白いくらいにめちゃくちゃ怒る人がいるので今はバトル禁止の人探して仕掛けてます。 -- タッカー 2010-07-22 (木) 10:35:02
  • どこにも「バトル禁止」と書いてなかったので普通にバトルしたら後日「糞ババァ」とコメントされました。どうしろと…。 -- 2010-07-25 (日) 21:03:42
  • バトル禁止・・・ウゼェw -- 2010-08-03 (火) 22:05:08
  • 小学生の息子がやってますが、知らずにバト禁相手にバトルしたら、日本語読めないのかバカとコメントされました^^それ以来あえてバト禁狙ってます。 -- 2010-08-07 (土) 11:24:28

ボコられてばかりで、困ってます。 Edit

通行人 (2010-07-11 (日) 16:17:32)

現在 リーダー ボルト メンバー ペンクー&チョロでしてますが、上位の人下位の人 全属性に連敗してます。
第2弾シール集めしてるのですが、ゲットするとまってました・・と言わんばかりの波状攻撃で、すぐなくなります。
入れ替えするとなると何を入れ替えれすれば、いいのでしょうか?

控えで、 ホッホ ポポン シェリー リーフラ フィリップ カーチン 

  • 属性重視しすぎなんじゃないですか?入れ替えも必要ですが、ステータス上げてなんぼですよ -- 2010-07-12 (月) 01:14:28

初期化 Edit

??? (2010-07-11 (日) 00:07:43)

このゲームを初めからやり直したいのですが、出来ないのでしょうか?

  • できませんね -- 2010-07-11 (日) 12:35:37
  • 以前初期化するURLがありましたが、あれは今はどうなってるんですか?もしクリックすると今でも初期化されてしまいますか?今も、コミュのお誘いタグとかに紛れてないか心配です。 -- 2010-07-14 (水) 18:09:51
  • 公式が対応済み。 -- 2010-07-14 (水) 22:47:42

あw Edit

あw (2010-07-10 (土) 12:36:42)

リーダーの変更方法おしえてー

  • リーダーの変更は パーティーを見る → 交代する でできますよ -- 2010-07-10 (土) 12:55:45

げんきupモンスターの出現場所 Edit

らな (2010-07-10 (土) 11:21:08)

すみません、検索しても出てこなかったので質問させていただきます。

げんきの数値を育てたいのですが、どこで冒険するのがいいでしょうか?
ちなみに青バンドです。

回答お願い致します。

  • ブランコ公園 -- 2010-07-10 (土) 16:15:35
  • ブランコ公園か深夜の登山道(オバカラスの出る時間帯) -- クツがあっちゃこっちゃ 2010-07-10 (土) 17:04:34
  • ついでに質問。少しで+1って本当でしょうか?げんきがすこし上がったが10回くらいあったけど、3しか上がらなかった。 -- 2010-07-11 (日) 00:11:32
  • 元気は、少しが3回で+1くらいと言われています。 -- S 2010-07-22 (木) 02:30:56

敵のレベルと上昇ステータスについて Edit

(2010-07-10 (土) 02:31:22)

敵のレベルによって上昇するステータス値は異なるでしょうか?
例えばレベル15のシェリーとレベル30のシェリーを倒すとどちらも
まもりがすこし鍛えられたとなりますが、レベル30の方でも+1なのでしょうか?
そうなるとレベル30の方は経験値がたくさんはいってしまうので強く育てるには
向いてないのでしょうか?

  • 強く育てたいなら低LVがいいのでは?ステータスが規定値に達してないと、進化しないみたいです。 -- 2010-07-10 (土) 07:03:13
  • リーダーにして低LVから育ててると、同LVの敵を仲間にした時では、ステータスが全然違ってた〜! -- 2010-07-10 (土) 07:06:41
  • すこしなら+1、かなりなら+2がそれぞれ基本上昇値に加算される。レベルによって、すこし・かなりが振り分けられてるわけではないので、仰るとおりであるといえます。 -- 2010-07-10 (土) 16:20:12

レベルアップ時のげんき全回復について Edit

かに (2010-07-08 (木) 22:51:07)

21:40頃、リーダーキャラがレベルアップしましたが・・・
げんきが全回復しませんでした。
何らかの条件下での仕様でしょうか?
同じようにレベルアップ時にげんきが全回復しなかった方いらっしゃいますか?
同時刻付近、冒険中にモンスター情報が取得できなかった的な表示が出た方いらっしゃいますか?

  • 回復しなかったことはないけど、レベルアップ時にげんきが上昇しなかったとか? -- 2010-07-10 (土) 09:09:43
  • げんきその他上限は上昇しましたが、回復しませんでした。 -- かに 2010-07-10 (土) 12:03:44
  • きあいは回復しないよね。違うかな? -- 2010-07-13 (火) 13:21:59

オバカラスの出現レベル Edit

チャッキー (2010-07-08 (木) 21:31:46)

Lv30登山道で24時以降よく出現し仲間にも出来たのですがシールはGET出来ていません。その後冒険を進めLv35で登山道に行っても全く出現しません。他のモンスターLv30前後はよく出現します。オバカラス出現にこちらのLv制限はあるのでしょうか?

  • シール集めのためにLV48くらいで登山道に出撃。げんき130を全て使い切る間に3〜4回登場。 -- 2010-07-12 (月) 11:46:01
  • 出現リミットはないみたいですね。ありがとうございました。 -- チャッキー 2010-07-14 (水) 11:17:11
  • 昨夜26:00〜元気300消費しても1回もオバガラスが出現しなかったのですが、たまたまですか?;; -- 2011-02-24 (木) 09:17:41

着せ替えについて Edit

secret (2010-07-08 (木) 20:37:28)

○○○(20回分)
と書かれていますが、20回とは
着せ替えをする回数か、
バトルする回数のどちらで減りますか?
またそれ以外でしたら教えてください。

  • 野良とのバトルと対人に仕掛けた回数かと。仕掛けられたバトルはノーカウントと思われ。 -- 2010-07-08 (木) 20:54:20
  • そうなんですか・・・ ありがとうございます! -- secret 2010-07-08 (木) 21:01:25
  • 仕掛けられてもカウントじゃないの?つけてて朝には無くなってたことあったよ -- 2010-07-09 (金) 21:12:04
  • 仕掛けられたバトルはノーカウント -- 2010-07-11 (日) 10:28:38

モンスターの能力限界値 Edit

(2010-07-07 (水) 23:22:55)

ニャラシやジロリなどは進化させないと、すぐに能力の限界値に到達してそれ以上強くならなくなってしまうんでしょうか?

  • 限界値と進化は関係ないので大丈夫ですよ。但し、基本上昇値に違いがあります。限界値はあくまでレベルごとに設定されてようです。 -- S 2010-07-22 (木) 02:14:32

シール Edit

かず (2010-07-07 (水) 18:05:04)

第二弾のコンプしなきゃ第三弾のコンプはムリなんでしょうか?

  • いいえ、出来ますよ。第2弾未コンプ、第3弾コンプ済みなんて方もいます。 -- 2010-07-07 (水) 19:26:05
  • ありがとです。確実に勝てる相手に負け続けたので…。がんばります。 -- かず 2010-07-08 (木) 10:17:29

バトル Edit

(2010-07-07 (水) 17:19:23)

コンプ後、シールがない状態でバトルを仕掛けられ“ねらわれませんでした”
と表示されることがあります。
自分でバトルを仕掛けるとき、相手のシールを狙わず持っていないものを選択すると、エラーになります。
シールを狙わずにバトルする方法はありますか?
わかる方、お願いします。

  • 残念ながらないです。どうしても選ばなくてはなりません。そういう場合、私はすぐ手に入りそうなシールを狙うようにしていますよ。もしくは元々シールを持ってない人。 -- 2010-07-07 (水) 19:28:36

無題 Edit

ボール遊びについて (2010-07-07 (水) 12:46:09)

知らない人が、ちょくちょくボールで遊んでってくれるんですが、返した方がいいでしょうか?
それと、友達リンクしてなくても効果はありますか?よろしくお願いします。

  • 羨ましい^^ 勝手に使う分に関しては、贈与になるそうです、効果は双方にあります。 -- 2010-07-07 (水) 13:58:04
  • 既出ですが、効果はありますよ。双方効果があるので、ボール持っていれば使ってあげてはいかがでしょうか。自分が使った場合も勿論自分も強くなるので、損しないので。 -- 2010-07-07 (水) 21:00:38
  • リンクなしでも効果があるとわかって安心しました。ボールあるので、お返ししたいと思います。ありがとうございます。 -- 2010-07-09 (金) 15:12:10

育成についてお聞きします。 Edit

強くなりたい!! (2010-07-06 (火) 19:59:57)

今ツキワの変な植物園まで進めました。自分のモンスターはLV20〜LV26で強さ守りとも200位に育ちました。諸先輩方このままLV30〜35位までツキワで育てるのとLVが低いままサラニに進みサラニで育てるのとでは、どちらが効率がいいでしょうか?お答えお願いします。

  • サラニが断然だとw -- 2010-07-08 (木) 02:02:57
  • ありがとうございます。元気が少なめですが頑張って進めます。 -- 2010-07-08 (木) 09:35:41

牧場の花 Edit

lisa (2010-07-06 (火) 01:56:50)

オバカラス10匹倒してなんとかオバカラスシールゲットして、第2弾コンプリートしました(^-^)v
これからしばらくは低レベルのモンスターを育てようとパーティを組み直して、Lv.15のモンスター単独にしたら、牧場の景色が変わっちゃって、シールコンプリートでもらった花も花壇も表示されなくなったんですが・・・
あれって初期設定のモンスターの時しか牧場に表示されないのですか?
どなたかわかる方いたら教えてください(>_<)
せっかくゲットしたのにモンスター変えたら表示されなくなるなんて・・・
哀しい(T_T)

  • その答えは分かりませんが、自分もLv.15のクリンを単独にしたら、24時間ボコられまくりました>< -- 2010-07-06 (火) 22:44:25
  • 同じく単独にしたらボコボコにされ、いつログインしてもへばってる姿になったので、捨て枠固定メンバー復活させました。 -- lisa 2010-07-07 (水) 15:42:10
  • 確かに Lv落としたメンバーにしてもバトル仕掛けてくる敵のLvが下がりませんよね。その手は使えないってことですかね? -- 2010-07-14 (水) 01:14:19

ハニポットが仲間になりません;; Edit

MK@ (2010-07-05 (月) 22:55:33)

ずっと公園あたりを練り歩いてるんですけど出てきません。
もしかしてバンドの色とか関係あるのでしょうか?
レベルが足りないとか・・・?

教えて下さいm(_ _)m

  • ハニポット、青限定(図鑑参照) -- 2010-07-06 (火) 01:44:05
  • えっ?ハニポットは緑じゃ -- なてたや 2012-03-17 (土) 21:19:27
  • 青限定です。モンスター図鑑ご覧ください -- 2012-03-17 (土) 21:39:18

ライポコの強さと守り Edit

はったん (2010-07-05 (月) 20:01:07)

今、ライポコLv19をリーダーにして冒険してるんですが
強さ→79 守り→147
場所は妖精の泉でボスと戦うためにライポコを育ててるんですが
見ての通り、守りの方が圧倒的に多いので
強さも平等にしたいなと思います。
どうすれば強さを上げれますか??

  • 基本的に現在の宇宙船の残骸のところまでで、モンスターを替えないと倒せないほどのBOSSはおりません!時間の無駄です。 -- 武蔵 2010-07-06 (火) 17:32:21
  • ライポコ使っています。LV30ぐらいから急激に強さが上がりはじめます。 -- タネキ 2010-07-07 (水) 21:14:55
  • LV40でおっさんライポコに変身、またまた強くなります。今はガマン -- タネキ 2010-07-07 (水) 21:16:32

あのー Edit

ぼびーの (2010-07-05 (月) 18:48:41)

緑でラウルとピバットは出現しますか?

それとセンコンはどこで手に入りますか?

  • センコンじゃなくてピバットでした。すみません。 -- ぼびーの 2010-07-05 (月) 19:00:54
  • 現段階ではそのモンスターはまだ出て来ないのでわかりません -- 2010-08-09 (月) 23:38:53

はてな? Edit

鉄生 (2010-07-05 (月) 07:54:21)

質問です。
シール奪還めざし、リーダーを変更したのですが、Lv15なのにバトルはLv28クラスになってしまいます。チームの2人はLv30代です。なぜ?チームメンバーを変えないとダメなの?

  • 平均または、それに近い計算方法になっているのでしょうね。そういう細かい所、詳しい人誰かwiki編集してくれればいいなあ -- 2010-07-05 (月) 10:40:01
  • そーですか。メンバー変更しながら頑張ってみます。ありがとう。 -- 鉄生 2010-07-05 (月) 11:18:46

サラニ地区のボス Edit

まなみ (2010-07-04 (日) 21:02:36)

サラニ地区のボスを倒しても次のステージに進めません。誰かわかりますか?

  • 今進められるストーリーがそこまでだからじゃないですか? -- みゅー 2010-07-05 (月) 01:15:10
  • ちゃんとバトルでもしながらお待ちくださいって出ただろ -- 2010-07-05 (月) 17:56:23

おもちゃ Edit

(2010-07-04 (日) 13:37:26)

おもちゃで遊ばれた側にも効果は出るんですか?

  • コメントお願いします>< -- ↑の者 2010-07-04 (日) 14:35:25
  • そうらしいですよb確かどっかで説明してた^^ -- パンダ缶 2010-07-04 (日) 15:11:11
  • ありがとうございます>< -- ↑の者 2010-07-04 (日) 16:03:12

げんきってなぁ〜に〜 Edit

ゆぃ (2010-07-03 (土) 16:05:51)

ちょっと〜またぜんぜんわからなくなりましたー。。。
誰か〜教えてくださーい。
なんかステージ?の最後のBOSSさん強すぎるんですけどー
いのちが500とかあるのに私は250くらいです。
3人ともすぐいのちなくなります。こんなのでは絶対勝てません。
なんで私だけいのち少ないんですかぁ?
もしかしてげんきっていうのと関係あるんですかぁ?
元気はどーやったら増えますかぁ?
誰か教えてください〜

  • オネムシ カーチンで少し げんきボール オバカラスでかなり鍛えられます -- 2010-07-04 (日) 01:44:01
  • 遅レスですが…HP=まもり+げんきなのでまもりを鍛えるとしぶとくなります -- 2010-07-19 (月) 19:48:38

バトル Edit

リオ (2010-07-03 (土) 14:11:06)

友達が、あきらかに強い人に仕掛けられて 負けてます
こちらリーダーレベル16 相手リーダーレベル30以上
つよさも400くらい相手のほうが強いです まもりは不明
仕掛けて来る人は 知らない人ばかりなので バトル検索で来てる
ようです 分かる方よろしくお願いします

  • 質問内容が不明。何が知りたいの? -- 2010-07-04 (日) 00:26:56
  • あきらかに強いほうが、スミレに注意されて負けるのでは?俺の認識不足? -- リオ 2010-07-04 (日) 00:32:40
  • 私も、こちらから弱い相手にバトルしかけると負けるのに、明らかに自分より強い人にバトルしかけられてシール取られちゃいます>< -- 2010-07-04 (日) 04:33:47
  • どれくらいの差で勝ち負けが決まるのかわからない・・・ -- 2010-07-04 (日) 04:34:39
  • 俺も今日LV差20以上高い人にシール取られました。。。 -- 2010-07-04 (日) 19:48:58
  • 試しにGREEに問い合わせてみましたが、スルーされてます。 -- リオ 2010-07-05 (月) 01:02:23
  • バトル後に相手はメンバーチェンジでリーダー変えてるのでない? -- あ 2010-07-07 (水) 20:30:46
  • 元々強レベルモンスター所持しているが、バトル中は低レベルのモンスターを使って、バトルでシール集めた後、メンバーチェンジして強レベルに戻しているのでしょう。既出ですが…。 -- 2010-07-07 (水) 21:05:38

モンスターの出てくる場所 Edit

(^^) (2010-07-03 (土) 13:08:53)

チョロ・モルモ・ボルト
をゲットできるステージ知ってる方居たら教えてください!m(__)m

  • 図鑑参照 -- 2010-07-04 (日) 00:28:54
  • ボルトどくどくぬまに出てくるよ -- ぶーこ 2010-07-25 (日) 16:07:21
  • ツキワ地区とサラニ地区 -- ブタゴリラ 2011-03-16 (水) 05:06:20

進化を止めると・・? Edit

おっちゃん (2010-07-02 (金) 19:44:49)

進化途中に「止める」のボタンが出ますが止めた方はいらっしゃいますか?
止めた場合はステータスが少ししか上がらないのでしょうか?
情報お願いします!

  • 試しに進化を保留(延期)してみました。(オネムシとホッホで各1回)次回のLvUpで進化させました。しかしその効果については不明です。 -- 2010-07-04 (日) 10:29:14
  • ポケモンと同じ原理じゃん?・・あ。技とかねーかこれw -- パンダ缶 2010-07-04 (日) 15:12:19
  • ニャラシで試してみましたがボールとリーダーシップボーナスがずっと反映されない状態に・・・orz -- 2010-07-04 (日) 18:37:32

他バンド限定のモンスター出現の噂 Edit

(2010-07-02 (金) 14:29:47)

レベル30を超えると、他バンド限定のモンスターとも会えるという噂があります。
実際に会った方、いらっしゃいますか?
バンド色や場所など詳しい情報をお願いします!

  • 噂ですね!まったく会えませんよ! -- 2010-07-11 (日) 12:03:13
  • 青バンドだけど、グルタンは出たよ〜 -- つね 2010-07-11 (日) 15:17:07
  • 緑バンドですが、チョロ2匹仲間になりましたヨ。。 -- ヨタン 2010-07-15 (木) 00:17:30

オバカラス Edit

ユッキー (2010-07-02 (金) 12:07:59)

オバカラスのシールがどうしても手に入らない。
シール持ってる人とバトルにしても相手強すぎるし。
何か方法ないですか?

  • サラニ地区 登山口(am0:00〜am4:59頃)にオバカラス出ますので自力で取るしかないかと -- 音無 2010-07-02 (金) 14:03:33
  • 既出時間帯でゲットする人が出てくるのでその時にバトルを仕掛けるしかないかと -- パン 2010-07-04 (日) 00:21:42
  • シールを運良く3枚ゲットしたら10分でフルボッコされて喪失・・・ -- けん 2010-07-04 (日) 14:57:22
  • シールゲットすると即奪われるので、オバカラス以外をすべて集めた後ゲットし即コンプするしかないかと・・・ -- みゅー 2010-07-05 (月) 01:10:39
  • 他のシールも奪われては元も子もないので、服とか帽子とかINしてないときは、めんどくさくても身に着けさせたほうがいいですよ〜。アイテム装備してる相手とはバトルを避ける人結構います^^ -- みゅー 2010-07-05 (月) 01:13:27
  • レベルを上げれば意外と簡単ゲットできますよ -- 2010-07-07 (水) 08:11:34
  • オバカラスが出てくる時間にバトルしてみると、結構相手が出てきますよ(昼はオバカラス所持殆どいません)。自力で取ることも出来ますが、中々確率低いですね。後は駆け引きでコンプ頑張って下さい。 -- 2010-07-07 (水) 21:09:04

バトルでレベルの違い Edit

lisa (2010-07-02 (金) 11:30:50)

現在Lv.15ですが、バトルで選ぼうとしても相手はLv.22とか23の人ばかりがでてきます。ぜんぜん戦えません。また、ログインするとLv.25くらいの人がやってきて、負けている履歴がのこっていたりします。

なぜこんなにレベルの違う人ばかりが対戦してくるのでしょうか?
どこから検索してやってくるのでしょうか?

高レベルの人が低レベルの人に対戦を挑んだら勝つに決まってる。
どこからLv.25の人がLv.15の私のところに来るのか疑問だ。

  • お答えします。バトル相手やお遊び相手のまたバトル相手や遊び相手をターゲットにしていますww -- 2010-07-02 (金) 13:51:55
  • それはあなたのリーダーがLv,15であって、パーティーの中にLv.20、21くらいのレベルのモンスターがいるからバトルで選ぼうとしてもLv.22、23の相手が出てくるのではないでしょうか? -- むつき 2010-07-03 (土) 14:50:57
  • バトル履歴で勝ち相手の勝ち相手をどんどんたどってみたら -- パン 2010-07-04 (日) 00:23:48

モルモから進化! Edit

(2010-07-02 (金) 02:51:54)

モルモは「モーグル 」「モグラード 」へと進化すると聞きましたが、何レベルぐらいで進化するのでしょうか?

  • 私のモルモ25⇒26モーグル⇒50モグラード -- あーしぇ 2010-07-03 (土) 03:18:30

質問 Edit

? (2010-07-01 (木) 22:36:10)

オネムシの進化のリーラかリースどちらのほうが強いですか?

  • そりゃ最大進化のほうが・・; -- パンダ缶 2010-07-04 (日) 15:13:17
  • リーラはたしか守りが高く、リースは強さが高かったような・・・ -- どらちゃん 2010-08-24 (火) 18:05:06
  • パンダ -- どらちゃん 2010-08-24 (火) 18:06:57
  • パンダ缶さん、両方とも最大進化ですよ。進化する時間でかわってきますから・・・ -- どらちゃん 2010-08-24 (火) 18:08:58

仲間にするなら Edit

(^^) (2010-07-01 (木) 18:30:10)

ホッホとシカリフと???にしたいのどすが
仲間にするならオトタマかヤドイチゴ
どっちが良いと思います?

  • ちなみに今居るステージはイキナ地区の変な植物園のところなのですがオススメのモンスター居たら教えてください。(変な植物園限らず) -- (^^) 2010-07-01 (木) 18:33:11
  • シカリフとヤドイチゴ属性被るのでオトタマ。その辺りだとお勧めはニャラシかな・・・も少し進めばモルモが良いよ! -- あーしぇ 2010-07-03 (土) 03:48:02

低レベルのモンスター Edit

(2010-07-01 (木) 10:19:41)

低レベル(一桁台)で仲間にできるモンスターは、
全バンド共通では、オネムシ・シェリー・ホッホのみですか?

現在、ツキワ地区中盤まで来たのですが出会うモンスターは
(ワンモップ・ライポコ・ヤドイチゴなど)みんな少なくともレベル12、13です。

これらのモンスターの一桁台は出会う事はありませんか?

  • 残念ながらないと思われます。 -- S 2010-07-22 (木) 02:25:59

ボス戦 Edit

ホホ (2010-07-01 (木) 08:51:32)

各ボス戦の能力(せめてモンスター名とレベルくらい)がわかるところってありますか?
ページ自体が無いようですが需要はあると思うのですか…

リーダーボーナスについて Edit

はる (2010-06-30 (水) 23:00:57)

リーダーボーナスはリーダー交代すると、途中経過のぶんはなくなるんでしょうか?
何度か試してみてもいまいちパッとしないので、自説ある方教えてください〜。

  • リーダー交代しても、それまでにもらったリーダーシップポイントはリセットされず、レベルアップのとき反映されます〜。 -- 2010-07-02 (金) 02:34:42

ステータスがあがらなくなりました Edit

停滞期? (2010-06-30 (水) 21:20:13)

リーダーをリーフラにしてレベル43までは普通に上がっていたのですが、44,45では強さボール6リーフラ31倒したがあがったのが、攻撃8防御8元気3.それまでは70ぐらい上がってたのになぞの停滞・・・もう上がらないのでしょうか?ちなみに現在攻撃は約800です

  • 大体、そのくらいのステータスになると、今のところ制限がかかるようです。 ちなみに、守りはいくつですか? -- 2010-07-02 (金) 12:38:24
  • 守りは679でした現在は791攻撃があがらないので守りにしてみると守りだけはあがりました -- 2010-07-05 (月) 04:03:32

進化について Edit

ホルホル (2010-06-30 (水) 19:31:41)

戦闘でレベル30のボルトを仲間にして、現在冒険しているのですが、第2進化のレベルは過ぎているのですがいつ進化しますか?体験のある方教えていただけると助かります。

  • おそらく、ステータスが足りなかったのではないでしょうか? レベルアップのときに進化に必要なステータスがあるようです。 -- 2010-07-02 (金) 02:36:29
  • 本日ボルトがレベル32で進化しました。まもり100を超えるのが条件みたいです。 -- ホルホル 2010-07-02 (金) 17:02:17

ツキワ地区について Edit

ホルホル (2010-06-29 (火) 18:04:41)

怪しい洋館をクリアしたのですが、サラニ地区に移動してしまい、最後の場所がクエスチョンマークのままで行けないのですが行き方ありますか?

  • 3地区とも最後はまだ未公開です。イキナ地区も最後は???ですよね? -- 2010-06-29 (火) 23:21:38
  • 返信ありがとうございます。イキナ地区もゴールしてしまった。いつ頃続きがスタートするんでしょうね -- 2010-06-30 (水) 11:21:39

あそぶ Edit

(2010-06-29 (火) 17:19:22)

ボール無しの『あそび』って、何かに反映されるのかね?

  • 効果は無いかな・・・コメントとして使ってあげてw -- あーしぇ 2010-07-03 (土) 03:52:30
  • この前、遊びまくったら まもり が20とか上がったんだけど関係なったのか… -- hiu 2010-07-03 (土) 04:15:37
  • ボール使ってない限り関係無いよ -- あーしぇ 2010-07-03 (土) 04:25:35
  • 他のユーザーとの絡みb -- パンダ缶 2010-07-04 (日) 15:14:23
  • 遊んでもらったほうは冒険中のエンカウント率があがるそうです。一人遊んでもらうと1.2倍?10人くらいだと2倍くらいになって10連続エンカウントとかになるらしい。 -- 2010-07-06 (火) 08:56:54
  • 遊ぶことでエンカウント率アップ効果はGREEni -- 2010-07-19 (月) 19:52:59
  • 途中送信orz遊ぶことによるエンカウント率アップ効果はGREEに否定されています -- 2010-07-19 (月) 19:54:48

「すこし」と「かなり」の違い Edit

(2010-06-29 (火) 17:04:27)

バトル後の
●●がすこし上がった
●●がかなり上がった
この違いはどのくらい差がありますか?
「すこし」は、+1だったと思いますが
「かなり」はどれくらい上がるのでしょうか?

また、「かなり」が出てくるのはどこからですか?

  • サラニ地区では、ちからがかなり上がるモンスターばかりです。ここのみで1レベル上げてみたら、ボール無しで60程ちからが上がりました。まもりが上がらないので、ここのみでのレベル上げはお勧めできませんが。 -- 2010-06-29 (火) 23:25:36

まもりステータスあげたいのにぃ〜 Edit

ゆぃ♪ (2010-06-29 (火) 02:12:17)

もぉ〜誰か教えてくださ〜い
まもりがぜーんぜんあがらなくてつよさ勝ってるのに絶対バトル勝てません。ぜーんぜん勝てません。もぉーいやー。。。お金使わずにどーやったらいっぱいいっぱいまもりあげれますかぁー?教えてくださーい。。。

  • 植物園に通うといいと思います -- 2010-06-29 (火) 13:27:45
  • イベントのバウモップ倒しまくってたら結構あがりましたよ -- 2010-06-29 (火) 14:51:06
  • バウモップ??? -- 2010-06-29 (火) 16:40:56
  • イキナ地区の豊作通りでレベル上げをするとシェリーが出てくるのでまもり結構上がりますよ -- 音無 2010-06-29 (火) 17:17:17
  • ツキワ地区(妖精の泉)が良いと思いますよ。オトタマ・シェリーが頻繁に出没します。僕はここでコツコツやってます。 -- 2010-06-29 (火) 20:04:15

シールコンプ Edit

ぱぱぱ (2010-06-29 (火) 00:53:17)

初めまして。
当方まだ最高キャラがLV15くらいなのですが、シールを取れば即座に奪われる日々です。
こちらからバトルは仕掛けませんが、とにかくシールを拾えば数時間で奪われています。

シールコンプされてる人っていうのは、よっぽど勝率が高いとか、取られたらすぐ足りないシールを奪いにいく、とかいうプレイなのでしょうか?

こんな質問ですが、返答頂ければ幸いです。

  • 僕の場合は何となく、で取りに行ってました。ぱぱぱさんのキャラが強くなればそのうち取られなくなりますので、頑張って鍛えてあげてください! -- 2010-06-29 (火) 08:53:56
  • 取られても平気なくらい対象モンスを倒しシールをゲットする。 -- 2010-06-29 (火) 16:41:53
  • そうすれば自信の強化にもなります -- 2010-06-29 (火) 16:42:51
  • 返答してくださった方、ありがとうございました。キャラを強くして戦闘していれば、そのうち集められるんですね。現在、0〜1枚をいったりきたりですが頑張ります。 -- ぱぱぱ 2010-06-30 (水) 22:55:46
  • 勝率は1勝2敗ぐらいの弱々パーティーですが第一弾ぐらいなら簡単です。第2はオバガラスがムズイかも? -- ひで 2010-07-01 (木) 21:57:29
  • シールは取られるものと割り切って、プレイしたほうが気持ちが楽です。 -- 2010-07-02 (金) 02:39:49
  • シールを集めるとき、「このシールをねらう!」という検索方法で探すと、自分よりも高いレベルの相手を探してくることが多い。 -- 2010-07-02 (金) 02:44:11
  • 火→風→土→雷→水→火 の法則を知っていれば勝率は上がります -- ひで 2010-07-02 (金) 17:14:38
  • 更に返答くださった方、ありがとうございます。現在もまだ第一弾コンプできてませんが、地道に頑張りますっ。 -- ぱぱぱ 2010-07-17 (土) 00:10:46

ボールについて Edit

ぷっちょ (2010-06-28 (月) 19:54:59)

つよさボールや、げんきボール。これって使うとレベルアップ時に
どれくらい数値が上がるんでしょうか?
げんきボールつかっても、伸びがイマイチな気がします。
レベルや使うモンスターによって変化するんでしょうか?

  • バトルを仕掛けられた場合は装備の使用回数はへりません -- 夜月 2010-06-28 (月) 19:59:57
  • 自分の経験からですが、1〜3くらいです。 自分のモンスターは元気が伸びにくいようで、いつも+1です。 -- 2010-06-29 (火) 15:35:44
  • げんきボールは1〜3くらいですが、ちからやまもりのぼーるは20くらい上がることもありました。 -- 2010-06-29 (火) 23:28:48

装着アイテムの残り回数って・・・ Edit

初心者 (2010-06-28 (月) 17:03:43)

初心者ですみません!服やアクセ等の装着アイテムは回数設定がなされていて、装着でこちらからバトルを仕掛ければ回数が減るのはわかっていますが、バトルを仕掛けられた場合も残り回数は減るのでしょうか?減らないと聞いたような気がするのですが

  • 減りません -- 2010-06-29 (火) 04:49:51
  • GREEに質問したらこんな回答が来たのですが・・・■回答 - 2010年06月29日 15:45 こんにちは、GREEユーザーサポートです。お問い合わせいただいた件になりますが、ご申告いただいた通り、ライバルやぬしとのバトル、野生モンスターとのバトル、友だち同士とのバトル、全てのバトルにおいて使用回数が減ります。※きせかえアイテムの消費は、きている時間に関係なく、着用した状態で戦った回数に応じて消費されます。■ご連絡内容 - 2010年06月29日 12:31■再質問 回答が明確でないため再質問させてください。 こちらからバトルを仕掛けた場合は回数が減りますが、冒険中に出会うモンスター等ではなく、ライバル等にバトルを仕掛けられた場合も減るのですね。 -- 初心者 2010-06-29 (火) 18:23:09
  • 仕掛けられたバトルでは、勝ち負けに関係無く減りませんよ。 -- 2010-06-29 (火) 23:29:55

ステータスUPに効率のいい狩場 Edit

ああ (2010-06-28 (月) 14:00:41)

ステータスを1lvで沢山あげたいのですが、どこのステージがいいでしょうか?今は、コンテストの「めざせコンテストの星」というステージで冒険しています。→→30lvで1lv上がるのに攻撃10守り50ぐらいあがります。いいステージがあればお願いします><。。

  • ステータスが合計60くらいは、良い方だと思いますよ。 -- 2010-06-28 (月) 16:46:15
  • 妖精の泉1レベ上がり守り90↑上がる・・・強さは30位かな -- あーしぇ 2010-07-03 (土) 04:31:06

おもちゃの効果 Edit

(2010-06-28 (月) 13:50:03)

おもちゃの効果は、いつも+3くらいなのですが、普通ですか?
また、貰った方には効果がないと聞いたのですが、本当ですか?

無題 Edit

(2010-06-27 (日) 23:50:35)

サラニ地区の宇宙船の残骸から冒険が進みません、どうしてでしょうか?

  • 今進める最終ストーリーがそこまでらしいですよ -- 2010-06-28 (月) 16:43:31

つよさ と まもり どちらがいい? Edit

ななし (2010-06-27 (日) 02:30:23)

つよさ と まもり どちらを上げた方が強いのでしょうか?
つよさはいいとして、「まもり」はHPと「守備力(硬さ?)」にも影響するのでしょうか?

  • あるところで、、、 「まもり」は「守備力(硬さのようなもの)で、HPはモンスターのレベルで定数」であると記載されていました。 ということは 「つよさ100・まもり50」 と 「つよさ50・まもり100」 は同じ能力であるということなのでしょうか? このあたりに詳しい方はあまり言いたくないのかもしれませんが、こっそり教えてください>< -- ななし 2010-06-27 (日) 22:12:29
  • HPは、「まもり+元気(最大時)」の値だと聞きました。宇宙船まで終えてしまったので、確かめれませんが。 -- 2010-06-28 (月) 23:17:09
  • 「まもり+元気」の値、確認しました! なるほど。。。 となりますと、「つよさ100・まもり50」 が 「つよさ50・まもり100」同じ強さであった場合、「まもり」を上げる方が強くなるということになりますが、「つよさ」と「まもり」だけで考えた場合、「つよさ」を上げたキャラの方が強くなると思いますが、これは検証難しいですね>< (友達(数値がはっきりしている相手)と練習試合などできるような機能が追加されればわかるのですが、、、。) まぁ「つよさ」は確認できるけど「まもり」が確認できないところが面白いところですし(つよさもみれなければ良いと思いますが)、はっきりさせると面白くないので、個人の好みということにしたいと思います^^ ありがとうございました。 -- ななし 2010-07-01 (木) 00:46:55
  • あう、、、 たとえのところ。。。  【 「つよさ100・まもり50」 と 「つよさ50・まもり100」 が同じ強さであった場合 】 です。。。    で、、、 私はやはり「つよさ」を上げたいと思います><b -- 2010-07-01 (木) 00:50:37
  • バトルを仕掛けた場合の勝敗基準は -- 2010-08-14 (土) 15:54:03
  • 相手のまもり×2>自分のつよさ>相手のまもり だと思う。だからバトル仕掛けて勝ちたければ「つよさ」を、逆にバトルを仕掛けられて負けたくなければ「まもり」をきたえるといいと思う。 -- 2010-08-14 (土) 15:59:41

パーティー Edit

(2010-06-27 (日) 00:09:01)

どのようにパーティー決めていったらいいでしょうか?
ちなみに俺はホッホ・シカリフ・ポポリンなのですがどうですか?

  • バトルで勝ちたい場合や、BOSS戦で有利に戦いたい場合などあり、答えは難しいところですが、バトルは弱点をつかれるので「ステータスを上げる」しかないと思います。 リーダーのみの交代にし、メンバーはレベル上がりやすい「オネムシ2匹の固定」が良いかと。(ただ時間がかか、、、) 私は時間がかかるのはちょっと嫌なので、3キャラのローテーションにしています。 あなたの3匹を大事にすれば良いと私は思います。 -- ななし 2010-06-27 (日) 02:52:38
  • メンバー2匹のつよさ・まもり「1/4」がバトルでプラスされるため、浮気すると苦労します><  ただ、BOSS戦を考えると、土属性が2匹かぶっているいるのが気になります(戦闘順を変更するなど戦略的に対抗するのではなく、レベルアップでの対応になる。)、ポポリンを降板させ、水系のキャラをメンバーにするとバランスが良くなります。(今後、このモンプラで闘技場などができた場合も考え、あなたが自分で研究し決めたほうが楽しいと思います><b) -- ななし 2010-06-27 (日) 03:05:50
  • 参考になります、コメントありがとうございます! -- 2010-06-27 (日) 18:28:30
  • 私の考えが変わりましたので再度。。。  このゲームの物語は現在、「宇宙船の残骸というところまでしかできないようであること(その先ができない(ここまでこれないと思っていた?))」「属性を5つ用意したこと」「リーダーにのみ特別ポイントを用意したこと」「ステータスが上がらなくなる?(つよさなどに上限が?)」その点から考察しますと、製作者はレベルアップにもっと時間がかかる?そこまでステータスアップしない?と思っていたのではないでしょうか?  前置きが長くなってしまいましたが、強いパーティを作るためには「メンバーは5匹以上(各属性1匹以上)のローテーション」(その方が面白い!)「メンバー固定キャラ1匹(いつもメンバーにするモンスター(多少ボールなどで上げたい))※固定キャラ1匹いるとサブにする回数が減りますので。」でまわしていった方がよいと思います。 じっくりレベルを上げるためのメンバーにするため、成長タイプは「2回進化するモンス」にするってことでしょうか? 自分の好きなモンスが育てられなくなってしまいますが、楽しく研究すればよいと思います><b(いっぱい書いちゃいました!) -- ななし 2010-07-01 (木) 01:28:17
  • 「進化2回するモンス」と「進化1回するモンス」、サブで使ってステータスの上がりが「進化1回するモンス」の方が良いような気がします。 モンスの特徴によりステータスにばらつきがあるようで「2回進化するモンス」=「強いモンス」では無いのかもしれません。 「かわいいモンスのパーティ」 「つよさorまもりの高いモンスのパーティ」 おそらくジャンケンのように「モンスや性格にも相性がある?」なんて考えております。。。 思ったよりも深いのかも知れません。 ポポリンかわいいので良いかも!?って、、、また考えが変わったりしてますw(何度もすみません><) -- ななし 2010-07-08 (木) 00:58:15

モンプラ・コンテスト Edit

(2010-06-24 (木) 19:49:41)

仲間にできる人数に上限は設定してあるんでしょうか?

  • 200pクリアで35人になりました。 -- 2010-06-24 (木) 20:59:45
  • 最初5人で1つクリアするごとに5人増えるっぽい -- 音無 2010-06-24 (木) 21:08:31
  • 仲間が多くなって、ポイント以外のメリットはあるのでしょうか? -- akira 2010-06-25 (金) 11:04:16
  • いま、82匹倒して 仲間40人です トータル323p -- 2010-06-25 (金) 23:24:22
  • 画像 紹介しても宜しいですか -- 屡戯 2010-06-26 (土) 07:51:22
  • 仲間のマックス人数は80人で冒険は1000ポイントためると最後のBOSSバトルになりますよ。 -- 和尚 2010-06-26 (土) 18:24:47
  • 現在仲間80人、ポイント1350で、仲間マックスなのですが、 -- ageha 2010-06-28 (月) 17:36:05
  • 「対象のモンスターをもっと倒すとまた仲間が誘える」と書かれています。これは、もっと増やせるのでしょうか?何ポイントまで到達すれば増えるのか?それとも、もうポイントが増えるだけで仲間は作れないのでしょうか? -- ageha 2010-06-28 (月) 17:39:29

クリオンは Edit

クリオン (2010-06-24 (木) 19:24:02)

クリオン第3進化ありますか?

  • 図鑑や画像の方でする。という事になってます。 -- 2010-06-26 (土) 00:39:06
  • レベル50でミュンゼルになります。 -- あーしぇ 2010-07-03 (土) 03:43:25

おすすめパーティ Edit

shin (2010-06-24 (木) 18:56:04)

バンドは緑です。
おすすめパーティを教えてください。
よろしくお願いします。

  • 最初のモンス+ミュンゼル+おまかせかな? -- あーしぇ 2010-07-03 (土) 03:28:06

ボールについて Edit

ダンボ (2010-06-24 (木) 18:10:26)

遊ぶときに使うボールって説明には「友だちとあそぶと○○がup」ってかいてあるけど、友だちのステータスにも影響があるのかなぁ?

  • ありますよ。 -- ふわ 2010-06-24 (木) 18:56:33
  • 元気は関係ないって聞いたけどどうなんだろうね -- 2010-06-24 (木) 23:54:35
  • 元気も上がります。私が友達にボール使いまくったら友達の元気1レベで20以上上がった。。。 -- あーしぇ 2010-07-03 (土) 04:07:01

雷属のモンスターは必要か? Edit

アキラ (2010-06-24 (木) 12:26:01)

今イキナ地区で野生児を倒したところです。
これまで、初期緑バンド・火で、ペンクー、リーフラ、ホッホルの3つで戦ってきて、愛着を感じてます。さて、今後のことを考えて、雷属のモンスターを育成すべきでしょうか?4匹になる手間と時間を考えると戦略上、プラスとなるのか?教えて頂けませんか?

  • そもそもリーダー以外ステが大して上がらないから皆捨てキャラとして育ててるよ。育てたい子をリーダーにするべき。 -- 2010-06-24 (木) 23:57:04
  • リーダーだけですか?サブ2頭も育てないのですか? -- アキラ 2010-06-25 (金) 11:06:12
  • 進行がゆっくりでもいいのならローィションで育てると全体が強くなりますが時間効率が悪い。一匹メインを決めて出来るだけ低いレベルからリーダー変更無しに育てたほうが良いと思います。ただ・・・サブキャラもチェンジ無しでサブキャラのまま育てると捕まえた同じレベルのモンスターよりも中身が強いです。サブのまま進化もしますよ。 -- 探偵 2010-06-25 (金) 13:48:24
  • リーダーで育てて、ステが上がらなくなったらメンバーにしてるよ。 -- あーしぇ 2010-07-03 (土) 03:31:41

無題 Edit

しん (2010-06-23 (水) 18:37:48)

間違って、キョロッチとサヨナラしてしまいました::
もう一度捕まえられないんでしょうか???

  • レベル上がれば出てくると思いますが -- 2010-06-24 (木) 19:22:14
  • 初期モンスターが野良で出現したのは聞いたことがないので、おそらくサヨナラです。 -- 2010-07-19 (月) 20:02:27
  • そうですか。。。残念です -- しん 2010-08-07 (土) 14:02:01
  • 捕まえるのは無理だけど、なつきをあげて、キョロッチを持っている人とたくさん遊んでたまごをうめばキョロッチが出るかもしれませんよ -- どらちゃん 2010-08-26 (木) 10:00:41

ステータスアップについて Edit

ポプラ (2010-06-22 (火) 17:40:19)

1歩ごとに 経験値と元気が+2消費する地区と、+1消費する地区
どちらを回るのがステータスアップ率が高いですか?
同じですか?

  • バトル機会が多い方が上がるんじゃね? -- 2010-06-23 (水) 17:46:18
  • 経験値+2の強い相手を倒しても、関係なくバトル数でカウントされるってことですか? -- ポプラ 2010-06-23 (水) 18:09:02
  • 経験値上げるより、バトル機会多い方がステ上がるって事じゃないかな? -- rr 2010-06-23 (水) 19:16:00
  • バトル率が高いのは、+2消費する地区は、+1消費する地区どちらなんでしょうね?違いを感じますか? -- ポプラ 2010-06-24 (木) 10:29:24
  • 挨拶に来られると敵出現が1.3倍になるらしく、巡回→冒険の繰り返しかな -- 鈴々 2010-06-24 (木) 13:58:12
  • バトル率は運じゃないかな?全然敵に遭遇出来ないって言ってる人と、結構遭遇するって人いるし… 元気の上限一緒なら、1消費する方が歩く回数増えるから、会う回数増えるかもしれないけど… -- rr 2010-06-25 (金) 00:03:42
  • 今サラニ地区にいます。+2+.-2で冒険しています。最大値が101で約50回のターンができます。バトルが出るとレベル30程度の敵が出て10-14経験値がもらえます。体力使い切るまでに170-200位の経験もらえますからこちらがお得だと思います。(敵の遭遇率にもよります)前の地区に戻って1ローティションプレーしてみましたが最大140程度でした。 -- 探偵 2010-06-25 (金) 13:42:49
  • 経験値はLv上げるには良いけど、強さとか守り上げるのなら経験値少なく、バトル回数多い方が良いんじゃない?進化させるだけならいいけど、強くするなら。 -- rr 2010-06-26 (土) 00:46:00
  • でも最初の方の地区だと「●●が少し上がった」ばかりで、サラニ地区等では「●●がかなり上がった」が多いです。バトル回数多くて少しづつ上がるのと、回数は減るけどかなり上がる・・・どっちがいいんでしょう^^; -- 2010-06-30 (水) 01:24:35
  • レベル30越えたら1消費のが30レベルモンス出るのでおすすめ。30以下なら2消費のがいい。 -- あーしぇ 2010-07-03 (土) 03:39:04

ラムダの力について Edit

アキラ (2010-06-22 (火) 09:27:26)

LV15(進化系)、LV16(進化系)、LV19で一撃差だったのに、その後、残り一体をLV20で進化させて、LV16→LV17にUPした上で、再度戦って今度は2撃差強と逆に差が拡がりました。初戦でキャップ付で戦って倒すべきだったのか...
装備無しで倒すには手間かかり過ぎでしょうか?それとも、ここで足腰を鍛えておくことがその後の展開に戦略上大きな意味をもつものなのでしょうか?

  • 一撃程度の差は誤差の内だと思う。もう一度やれば勝てるかもしれないよ。 -- 2010-06-24 (木) 10:35:29
  • ありがとう。再度バトルであっさり倒せました。誤差ってあるんですね。 -- アキラ 2010-06-24 (木) 12:19:05

ライポコ Edit

たまご (2010-06-21 (月) 11:44:42)

誰か、進化の条件知っている方…教えていただけないでしょうか???

  • レベルをあげる -- 2010-06-21 (月) 14:45:25
  • 上と同じ -- タヌキ 2010-07-07 (水) 21:24:50
  • 以外に性格が関係してるのか、守りのステ数によって違うのかな?LV30のボルト捕獲して31で進化したりしたりもするしねw -- えるざ 2010-07-15 (木) 00:24:46

ボルトについて Edit

サー (2010-06-20 (日) 11:07:12)

ボルトからボルティに進化した人はいますか?

  • 沢山います -- 2010-06-20 (日) 11:22:58
  • 平均何レべ辺りでボルティに?  やはりステータスでしょうか? -- サー 2010-06-22 (火) 13:06:43
  • LV30のボルト捕獲して31で進化しましたよw -- えるざ 2010-07-15 (木) 00:25:45
  • 30レべル捕獲。サブで使って32でボルティに進化した。 -- 2010-07-27 (火) 10:55:48

関連ページ

質問4 | 過去ログ