Top > コメント > 雑談

雑談

  • 今更だけどコンテストのバトルバランス悪すぎだろ・・・ 被ダメ1300〜2000食って、与ダメ10〜13とかでワザが出たら数千〜1万・・・。  もっとマイルドにすべきだ。  -- 2012-01-16 (月) 03:21:11
    • 理想としては、 通常攻撃の与ダメを300とすると、被ダメはまぁ、モンスターごとに変えて良いと思うけど100〜1000くらいで、ワザ発動時の与ダメ、Nで500、Rで800、SRで1200〜1500くらいで良いと思うが。 今のバランス鬼畜すぎるw -- 2012-01-16 (月) 03:23:48
    • こんなにトチ狂ったバランスにしてるのは、おそらくワザの価値を極限に上げたいんだろうな。 ワザにより大きな価値を持たせることで課金狙い。 -- 2012-01-16 (月) 03:24:54
    • メガきせかえがその役を担っていたがユーザの高レベルモンスターが増えて売れ行き落ちたのでメガを強化し属性別メガきせかえを販売、それすらクリアされたので属性優位やきせかえ類では対処不能なバランスに調整してからワザ販売。
      その内ワザが行き渡ったところでまた何か仕掛けて来るんだろうなぁ。 -- 2012-01-16 (月) 05:47:15
  • パーティ無限変更出来る人いない?ブロンズ一位の人ハンパないペースでリーダー変わるんだが -- 2012-01-16 (月) 19:22:40
    • それは簡単な方法だよ。交代ホイッスルとモンパンを多量に使用すれば可能だよ。 -- 2012-01-16 (月) 19:59:20
      • 確かに無限課金出来る人なら居るな。GREEの上客。 -- 2012-01-17 (火) 08:41:19
      • 俺のモントモも交代ホイッスル大量に持ってて頻繁にリーダー変えて討伐数増やしてるよ。最近はワザに買える人が多いだろうけど赤リボンBoxでも出るからね。 -- 2012-01-17 (火) 11:26:16
      • ↑以前はリボンBOXで出る要らないものと言えば番犬とホイッスルだったが、ワザが出てからは服も要らないものになりつつある。(笑)サスケが溜まりすぎて普段着にしてるよ。w -- 2012-01-17 (火) 14:52:57
      • ↑つよさボールもだね -- 2012-01-17 (火) 15:45:47
  • このままモンコンで壊れない着せ替えGETし続けたら整理大変そうだな… そのうち着せ替えをリボンに変える昨日できそう -- 2012-01-20 (金) 22:32:42
    • 訂正 昨日→機能 -- 2012-01-20 (金) 22:33:07
  • コンテストのワザ偏重主義なんとかならないのかな。。。 差が大きすぎるわ。 皆さんはレベル750のメガに対してどのような感じですか? 自分は味方の平均レベル250くらい。 被ダメ→1000〜2300 与ダメワザ無時→10前後 ワザ発動時→6000−10000 トータルダメージ3万〜8万程度です。 -- 2012-01-21 (土) 08:52:35
    • 私も同じくらいのレベル、被ダメと与ダメです。課金者が有利なのは当たり前としてもちょっとしんどいですね。もう少しレベル差の技発動率やモンスの個性とかでればいいんですけど・・・。 -- 2012-01-21 (土) 11:38:07
    • レベル330超えましたが250時と殆ど変わりません。ただHPが増えた分メガのダメージは削れる程度ですが技の発動次第です。受けるダメージや通常の攻撃力に変化はなし!できればレベル250前後の各属性を2体でチェンジしながら戦うのがベストと感じました。あとはSRを課金でゲットするかバツグン使える野良などを駆使して闘うかが対メガには有効であると感じました。レムよりドグマの方がばつぐん技があるので有利と言う点も・・・ -- 2012-01-21 (土) 18:22:07
    • 私のしょうもない愚痴にご返信ありがとうございますw モンスターごとの個性 って良いですね。 今のって見た目こそ違えど、結局数字にしてしまえばすべて同じような感じがするけど、例えば「ヒグマルはクリティカル率が他のモンスターの2倍」とか「ドグマはワザの発動率が他のモンスターより3%UP」とか、「ブルーギョは10%の確率で相手の攻撃を回避する」みたいなw 難しいのかなぁ・・ -- 2012-01-22 (日) 00:38:12
    • メガからの与ダメージは、ワザと同じじゃん、あれじゃ、1攻撃毎にワザを出してるみたい、酷すぎると思う。 -- 2012-01-22 (日) 15:16:14
  • どなたかシール第10弾のページフォーマット立ち上げてもらえないですか?新しいページの立ち上げ方が良く分からないのでお願いしたいのですが・・・。 -- 2012-01-21 (土) 23:18:44
    • こちらは10弾シール全部ありますが添付のしかたがわかりません。お願いします。 -- 2012-01-22 (日) 12:18:18
    • ザックリでいいからお願いできないものか・・・。もしくは超素人でも簡単に立ち上げられるようにならないのかな・・・(コピペするだけのように)。 -- 2012-01-22 (日) 17:02:59
    • シール第10弾のページを分からないなりに作りました。情報は第10弾のページにお願いします。 -- 2012-01-22 (日) 18:24:07
  • 悪戯と言っていいのか分からないがシールのページを途中からザックリと削除した人がいます。過去の外伝のページも似たことが発生しています。皆様気を付けて下さい。気付かれた方は修正もしくは報告願います。 -- 2012-01-26 (木) 13:08:38
    • 外伝の方は直したけどシールの方は気付かなかったわ。以前も似た様なことされた記憶があるが…何が楽しいんだか…(ーー; -- 2012-01-26 (木) 18:20:23
  • 0116.gif白いオバガラスはちょっとキモイ.... -- 2012-01-26 (木) 18:26:12
    • 揃ってレア種かねぇ?(^^;) -- 2012-01-26 (木) 20:18:35
      • シェルシーのレアはすでにいるよ。画像のシェルシーの頭(?)にトゲトゲがあるのが気になるけど・・・。 -- 2012-02-03 (金) 20:15:19
      • 亜種で強かったらいいなぁ〜 -- 2012-02-04 (土) 11:44:56
  • コンテストラッシュで、ピーマルばかりが溜まってレベルアップをせかされている感じがするけど・・・また近々新エリアが解放されるのかね? -- 2012-01-28 (土) 10:03:24
    • 予定されてるよ。スミレの日記(2011年1月6日20:22付の日記)にナゴミ地区に続いて新たな地区と今まで行けなかった各地区の秘密の場所?の解放予定とある。 -- 2012-01-28 (土) 10:17:37
      • ホントだ、ありがとうございました。 -- 2012-02-03 (金) 20:17:55
  • 初期のきせかえ(アロハ、お祭りハッピ、ねじりはちまき、マッシュボブ、)画像持ってるんだが、貼るとこないな〜(T_T) -- 2012-01-30 (月) 23:19:40
    • 分類(かぶりものとか)、強さ、守り、あるなら備考(何かのイベント景品ならそのイベント名とか)、の情報教えて頂けたら枠作りますよ。アバターID、値段(当時ならG)も分かるならお願いします。 -- 2012-01-31 (火) 01:44:59
    • オレも一部持ってた(^^;) 画像は保護されてるので提供出来ないけど他の分かる範囲で情報提供しますわ。 -- 2012-01-31 (火) 01:59:01
    • 麦わら帽子(白) かぶりもの 強★x1 守★x1 確か課金きせかえ(値段忘れました) -- 2012-01-31 (火) 02:00:52
    • アロハ 服 強★x1 守★x2 何かのイベントの景品だったような… -- 2012-01-31 (火) 02:03:48
      • 第3回コンテスト 1位強守★★紫アロハ 2位強★守★★青アロハ 3位強守★1赤アロハ -- 2012-02-01 (水) 22:53:34
    • マッシュボブ かぶりもの 強★x2 守★x2 何かのイベントの景品だったような -- 2012-01-31 (火) 02:04:30
      • 第4回モンプラコンテスト1位赤色強守★★ 2位茶色強★守★★ 3位黒色強守★1 -- 2012-02-01 (水) 22:57:13
    • ボンボンニット帽 かぶりもの 強★x2 守★x2 何かのイベントの景品だったような… -- 2012-01-31 (火) 02:05:55
      • 第5回コンテスト 1位青強守★★ 2位赤強★守★★ 3位黄強守★ -- 2012-02-01 (水) 23:11:48
    • チャイナハット かぶりもの 強★x2 守★x2 何かのイベントの景品だったような… -- 2012-01-31 (火) 02:06:38
      • 第6回コンテスト 1位緑強守★★ 2位赤強★守★★ 3位青強守★ -- 2012-02-01 (水) 23:26:13
    • お祭りはっぴ 服 強★x2 守★x2 何かのイベントの景品だったような… -- 2012-01-31 (火) 02:07:26
    • 拳法着 服 強★x5 守★x5 コンテストVol.13 個人目標2段目-- 2012-01-31 (火) 02:12:37
    • 包帯スーツ 服 強★x5 守★x5 コンテストVol.19前半戦 個人目標2段目 -- 2012-01-31 (火) 02:18:34
    • バルバリア セット服 強★x5 守★x5 コンテストVol.19後半戦 個人目標2段目 -- 2012-01-31 (火) 02:19:38
    • ヴァンプスーツ セット服 強★x5 守★x5 コンテストVol.20前/後半戦 個人目標2段目 -- 2012-01-31 (火) 02:22:01
    • まだありそう…こりゃ結構きせかえページに載せてないのあるなぁ…過去のコンテストページから拾って枠作らなきゃか…今夜はチョッと無理っぽしm(_ _)m -- 2012-01-31 (火) 02:36:20
      • 時間あれば枠作りよろぴく....俺、ほとんど持ってる↑から枠できたら貼るよ。 -- 2012-01-31 (火) 08:02:37
    • 分かる範囲できせかえページに追加しました。ついでにコメント欄も追加しましたのでそちらへ報告願います。 -- 2012-02-03 (金) 16:57:43
  • 色々なワザが出るけどエフェクトがしょぼい。SRクラスをレアのレベルにして欲しいもんだよ。似たようなものも多いしやっつけ仕事の感じがするなぁ。 -- 2012-02-03 (金) 14:53:18
  • いつ外伝始まるのかな -- 2012-02-03 (金) 17:02:22
    • 早くてもコンテスト終了日の翌日かね? -- 2012-02-03 (金) 20:27:31
    • 外伝はもうやらないんじゃない?月に1回、コンテストでモンスタープレゼントの予感(;^_^A -- 2012-02-04 (土) 11:41:50
    • 外伝にワザをどう反映させるか考え中なんじゃない?課金止まらないようにw -- 2012-02-04 (土) 12:33:06
      • 確かに外伝は数時間おきにログインできれば無課金でもクリアできちゃうからなぁ。 -- 2012-02-09 (木) 20:18:24
    • もうやらないなら廃止って事を知らせしてほしいなぁ。廃止は嫌だけど、気持ちに踏ん切りがつくし・・・。まぁまだ廃止が決まったわけではないけど。 -- 2012-02-04 (土) 19:53:20
      • 次回をお楽しみにって言われてもねぇ。またコンテストでしょってなる。 -- 2012-02-06 (月) 02:24:18
      • グランプリとデカモンはすっかり黒歴史。デカモンこけたからクラブも全く機能してないような。 -- 2012-02-06 (月) 10:24:48
  • 今回のコンテストのタイトルの文字だけを見た時、一瞬外伝が復活したのかと思った・・・。 -- 2012-02-06 (月) 20:16:34
  • もうコンテストしかやらないのかねぇ・・・新エリア、新モンス、新イベント、課金してもいいから早急に頼む。 -- 2012-02-07 (火) 04:13:15
    • ワザの売れ行き好調だからなのかね。逆に売れ無さ過ぎるとモンプラ自体の存続危うくなるけど…。 -- 2012-02-07 (火) 04:34:31
  • バレンタインボールキャンペーンのリンク追加しようとしたら地味にFrontPageが壊されてた。やらかしたら自分で直して貰えまいか。 -- 2012-02-07 (火) 15:28:11
    • まぁ直せる人なら壊しっぱなしにはしないんだろうけど。(^^;) 慣れない人はWiki練習で練習して欲しいものですな。 -- 2012-02-07 (火) 18:58:34
      • Wiki練習ね。リンクの貼り方間違えてるので練習してね。 -- 2012-02-08 (水) 06:10:42
      • ↑何が言いたいの?ただ煽りたいだけ?w -- 2012-02-08 (水) 15:06:25
      • ↑何が言いたいか解らないなら編集で当該箇所を見る事をお勧めする。 -- 2012-02-09 (木) 08:47:31
  • 今更だけど11連ガチャの中身 炎のなきごえ どしゃぶり いかづち グランドクラック 木枯らし 雪だるま ブリザードブレス 流電ブレイク 初日の出 アークプラズマ 石ころ爆弾 -- 2012-02-07 (火) 16:28:58
    • 大当たりじゃないそれ? SR2個に今回の対応ワザはいってるし、あとは比較的強めの過去の対応ワザが多いしw -- 2012-02-07 (火) 20:21:19
    • いいなー 私なんて サイコボルト×2 ぐるぐる シャボンビーム バーニンアタック ドロドロ樹液 はどうだま 電光球 かまいたち なぞのつぼ ファイヤーボム -- 2012-02-08 (水) 15:29:09
  • ブリーダー情報見てたら新モンス追加されてた、ってデカモン復活かよ・・・クラブ脱退しちゃったよorz -- 2012-02-11 (土) 03:19:05
    • 新モンス追加=デカモンとは限らないのでは?外伝開催の可能性も否定出来ないぞ。 -- 2012-02-11 (土) 04:00:01
    • デカモンはデカモンでも新イベントみたいだね。 -- 2012-02-12 (日) 00:40:17
  • きせかえページと過去のコンテストで画像の相互補完行なったので更新情報がやかましくなってしまいました。ご容赦をm(_ _)m -- 2012-02-12 (日) 11:04:16
    • 編集お疲れさまでした -- 2012-02-12 (日) 14:46:14
  • 最近コメントの整理なのか破壊なのか解らない修正が多いんだが…更新日表示の途中から削除するの勘弁して頂戴。 -- 2012-02-13 (月) 02:50:03
  • おや…コンテスト始まらない…前後半戦じゃなかったのか?(^^;) -- 2012-02-13 (月) 11:02:41
    • 後半戦無いなら対まじかるワザ頑張って入手した方浮かばれないねぇ… -- 2012-02-13 (月) 11:46:04
  • デカモン始った…デッキ組んで6匹PTでデカモンに挑む感じ。 -- 2012-02-13 (月) 15:13:58
    • 取り敢えず出てきたデカモンは、ユキオン手下だったかな?デカモンバトルでもワザは発動する。 -- 2012-02-13 (月) 15:15:45
    • 新イベントもあいかわらずバランス悪い・・・。 てかバグ多すぎ。 なぜリリースする前にこの程度のバグが気づかないんだw -- 2012-02-14 (火) 01:17:51
    • バグはデバッグ作業をしてないからwバグはユーザーにやってもらってバグが発生したら検証して修正wだから無意味なリンクや必要なリンクが無かったりする。てか、重大なバグでデカモンすら出来ないユーザーに対してはどう対処するんだか… -- 2012-02-14 (火) 09:38:31
    • 熱くなるとコンシューマゲーム1本を遥かに超える課金しちゃったりするわけだが内容は遥かに薄いしデバッグはユーザ任せ。随時新しい要素が追加されるとはいえ如何にアコギな商売かわかるわ。 -- 2012-02-14 (火) 13:00:24
  • ノッコ?ってやつは属性が変わるモンスターなのか?それともいっぱい種類があるのかな? -- 2012-02-14 (火) 19:24:32
    • 過去に開催されたイベント「ノッコを探せ! 」を参照してね。 -- 2012-02-15 (水) 01:29:13
  • バトルしても勝敗の数が変動しません。 -- [[ ]] 2012-02-15 (水) 01:30:23
    • より詳細な情報を加えて「バグ情報」へ報告願います。 -- 2012-02-15 (水) 11:48:59
  • 今の2000位のボーダーって何ptくらいだろう? 自分は3000位で71万ptくらいなんだけど -- 2012-02-16 (木) 22:48:15
    • 現時点、1827位で943640ptです -- 2012-02-17 (金) 02:02:35
      • 遅れましたが情報ありがとうございました。諦めて紫リボン50個もらいました^^; -- 2012-02-20 (月) 02:41:59
    • デカモンバスターズの話題なら当該ページのコメント欄の方がよろしいかと。 -- 2012-02-17 (金) 13:41:56
  • 皆様へ、このサイトのページの一部を削除していく人がいます。気付かれた方いましたら、修正又は報告願います。 -- 2012-02-19 (日) 17:19:58
    • 意図して壊してるのかな…今まで何度か修復したが… -- 2012-02-22 (水) 21:05:26
  • ナゴミ地区のほほん村』のボス、パフランの進化前(と思われる)モンスターの名称を『コパフラン』に直した方、出典はドコですか? ウチのガラケーだと名前表示されなかったんですが…。 -- 2012-02-22 (水) 21:04:48
    • おそらく悪戯ではないかと・・・。ちなみにうちの携帯(ドコモのガラゲー)では野良(ボスで出現を除く)で遭遇してないと図鑑などで名前確認できないので何とも言えないけど・・・。 -- 2012-02-22 (水) 22:30:06
      • ウチのauガラケーも同じです。やはり悪戯かな…元に戻しますね。異論ある方はこちらで出典明示して下さい。 -- 2012-02-23 (木) 13:58:06
  • コミュ持ってるんだけど、編集しようとしたら「直メ」の言葉がはじかれて・・・その前ののトピ全体が変更できなかった。探すのにてまくった(T_T) -- 2012-02-23 (木) 01:20:46
    • 「直メ」の単語使う必要があるの? 「グリメ」で特定ユーザへのリクエスト狙い撃ちのことかな? -- 2012-02-23 (木) 14:11:51
  • 雷属性のオカッピがワザを持っていなかったので、課金ガチャをしました。雷属性のレアを引くまで8千円ぐらいで、されまでに出たワザも不用なRとUNばかりで、イベント○倍のワザも出ず。海賊の兵器や、釣りの○倍成長竿は1カ月ほど使えるのに、モンプラは8日間ぐらい?専用ワザ欲しさに一生懸命ガチャすれば、ひと月どれだけかかるんだろう・・・・素朴な疑問でした。 -- 2012-02-23 (木) 15:19:53
    • 前後半開催ならもう少しだけ寿命長いね。専用ワザは高嶺(高値)の花なので優位属性Rワザでチマチマ削る自分も重課金な方のその金額に興味あるなw -- 2012-02-23 (木) 15:47:25
      • すごく興味あります。あと専用ワザを毎回入手したとして、強化するのにはワザのページに1枚Maxにするのに153枚使ったとあるんですが、リボンでノーマルワザを入手しようと考えたらリボン15300枚使用!!!みんなどうしているのかな? -- 2012-02-24 (金) 09:25:30
    • 今までの専用ワザ、全てGETしてきた私が通りますよ。ちなみに、専用ワザのMAX報告も全て私。 -- 2012-02-24 (金) 09:57:34
      • だいたい、1〜5回のガチャでGETしてます。一番出なかった時は\6000でした。 -- 2012-02-24 (金) 09:59:31
      • 何故あんなにMAXの報告が早いかというと、その前の後半戦で装備メガからのワザをわざとGETせずにストックしてるから。だいたい300個前後ですね。 -- 2012-02-24 (金) 10:02:12
      • ↑なるほど。未GETなら最大所持数の制限外だからたくさん持てるということですか。目から鱗。小技の方に書いても良いですかね。 -- 2012-02-24 (金) 10:15:10
      • プレゼントの受け取り期間を見て、かなり初期の頃に気付いて実行してたけど、やってる人、他に居ないのか… -- 2012-02-24 (金) 10:29:05
      • ちなみに、装備メガの討伐数が多いのは、カンスト済みのモンスを何匹か用意して、余り気味のピーマル75、150を使って、他のメガは逃げてるから。 -- 2012-02-24 (金) 10:31:43
      • 1〜5回のガチャで専用ワザが出るならば、結構遊べますね。8千円で出なかった私が不運なだけ(>_<) -- 2012-02-24 (金) 12:01:38
      • ワザをゲットせずにストックして専用ワザをMaxにするのはすごいと思います。でも、そうでもしなければ・・・ちょっとGreeの運営そのものの感覚が変な気がします。ワザなどいくらでも所持出来るようにすれば良いと思う。 -- 2012-02-24 (金) 15:04:37
      • ↑↑↑ピーマル使うとメガから逃げられるのかな?2時間経過不要なのかな? -- 2012-02-27 (月) 12:27:23
      • ↑何を今更…ここのコンテストページの「メガの注意事項」読みなさい -- 2012-02-27 (月) 12:47:29
      • なるほど、私は逃げた事が無かったので書かれていたのは読んでいましたが、何の事か意味が解りませんでした。「逃げる」を選択出来るようですね。貴方はメガの注意事項ではなく、言葉の使い方を読んだ方が良いですね。「読みなさい」ではなく「「読んで下さい」又は「書かれていますよ」等ですよ。 -- 2012-02-28 (火) 08:54:02
      • 「るのかな」はどうなの。「ですか?」だろ。 -- 2012-03-01 (木) 07:27:59
  • 過去のコンテストなどの画像補完を行ないました。更新情報が鬱陶しくなってスミマセンm(_ _)m -- 2012-02-26 (日) 16:53:46
  • タマゴ考察 『むむむ・・・タマゴが・・・!?』に放置1日目記録ぶら下げました 感想あったらコメ宜しくですm(_ _)m -- 2012-02-28 (火) 14:04:09
  • MENUっていうボタンが非常にうざったい・・・。 今までどおりでよかったのにw -- 2012-02-28 (火) 21:58:56
    • どこの画面だろ? -- 2012-02-29 (水) 23:01:36
      • たぶんスマホ版のみです。 エッチなサイトにでてくるような画面をスクロールしても勝手についてくる「メニュー」ボタンが増設されていてチョット画面を動かしただけでメニューが起動します。 毎回メニューを閉じる分、画面へのタッチ回数が増え大変ですw メニュー内容もそんなしつこく表示させる必要のものではなく「パーティー変更」「もちもの」「クローゼット」「ワザガチャ」「ワザリスト」「ショップ」「友だち一覧」「クラブ」「イベント」で、今までどおりで何も不都合なかったものばかり。 -- 2012-03-01 (木) 01:36:45
    • バグ報告に直った(戻した?)って報告上がってるね -- 2012-03-03 (土) 18:40:49
  • 皆の予想通りだが、11レンガチャ+コンプSレア再びw 火属性最強とのことw もういらんっwww -- 2012-02-28 (火) 22:52:07
    • 課金大好きな方への餌だから華麗にスルーでw 買ってくれる方のおかげでモンプラ維持されてるからオレらも恩恵享けてるのよねw -- 2012-02-29 (水) 22:55:15
  • いつのまに「ステータス」のページに統合されてた「性格」を再び独立ページに復活させたん? -- 2012-02-29 (水) 21:11:39
    • 誰が分けたかしらないけど、なにか性格に関して詳細解析でも始めるのかな?そういう趣旨ならかまわないと思うけど。悪戯じゃ無ければ良いな。 -- 2012-03-01 (木) 15:19:47
  • サラニ地区の古いトンネル(以降3回目)のボスモンが、ラウル、ラウル、ラドルフ になってるんだけど? -- 2012-03-03 (土) 11:54:12
    • 何かおかしいの? もう通り過ぎたから確認出来ないけど記述は2010年12月時点でもラウル達だが。 -- 2012-03-03 (土) 18:38:56
      • すみません。ラウルも出るようになったんですね -- 2012-03-03 (土) 21:00:06
      • 出ないって話は「捕獲可能な野生種」に限った話。ボスはその限りじゃないよ。 -- 2012-03-04 (日) 01:13:23
      • ボスモンが3匹ともラウル系だったんで、誰か悪戯でしたのかと勘違いしてしまいました。すみませんm(__)m -- 2012-03-04 (日) 14:16:50
      • 実際やたら細かい悪戯する輩も居ますねぇ。自力でバックアップ差分見れない方は怪しいと思ったらここに書いてみて下さい。ただ今回みたいに何がどう怪しいのか書いてくれないと調べる方も手探りになるので配慮願います。 -- 2012-03-04 (日) 18:09:23
  • 修正済みですが、またしてもトップページを丸ごと削除していった人が現れました。削除していくのは止めて欲しいよ。 -- 2012-03-05 (月) 07:55:32
    • 言って訊くような輩だったら悪戯しないからなぁ。他に楽しみ無いのかね…。 -- 2012-03-05 (月) 14:34:03
    • ライポコのコメント最後部が半端に削られてた。いいかげん小僧居なくなって貰えないか。 -- 2012-03-06 (火) 02:59:20
  • 明日からデカモンか新モンスはまた上位者だけ?でもSRワザGETのチャンスかな? -- 2012-03-06 (火) 05:38:48
    • 11時になったが開始されない…デカモンは前回同様開始時間変える方向かね -- 2012-03-06 (火) 11:02:14
  • ヘリトンボの板作った方、モンスターの名前が「ウッソン」になってますよ -- 2012-03-06 (火) 18:15:42
  • 原種に統合した筈のレアオネムシとレアシェリーのコメントページがいつの間にか枠だけ復活してたので削除しました。 -- 2012-03-07 (水) 05:42:26
    • 勢いでカーチンのページにオバカラス統合しました。 -- 2012-03-07 (水) 06:16:36
  • またトップページを一部削除していった人が現れました。今しがた直しました。 -- 2012-03-07 (水) 22:31:31
    • その人は特定可能ってことを知らないんだろうな… -- 2012-03-07 (水) 22:58:19
    • シール第1弾のコメントに意味不明の英文字羅列も。他にもあるかも知れないので見かけた方は修正、または報告願います。 -- 2012-03-08 (木) 03:03:20
      • 多分同じヤツだと思うが質問にも紛れてたので削除した。頭おかしいなコイツ。 -- 2012-03-08 (木) 03:12:30
    • またしてもトップページを一部(現在開催中のキャンペーンの所)を削除していった人が現れました。今しがた直しました。 -- 2012-03-09 (金) 07:29:47
  • タマゴ誕生報告の時って相手のバンドの色も報告するんでしたっけ?自分のバンドの色報告するのは知ってるけど… -- 2012-03-09 (金) 14:34:33
    • 現状の報告は自分のバンド色だけですね。 -- 2012-03-09 (金) 19:43:10
      • ですよね。タマゴ誕生報告に3/9『自分と相手のバンドの色〜』という一文があったんで -- 2012-03-12 (月) 10:15:56
  • サイト管理者様へ、本日トップページを2度にわたり一部(現在開催中のキャンペーンの所)を削除していった人がいました。何かしらの対応を取った方が良いと思います。検討願います。 -- 2012-03-09 (金) 20:39:34
    • 該当ユーザー 121.95.165.217 を規制 -- 2012-03-10 (土) 04:55:09
      • @niftyか..orz -- 2012-03-10 (土) 08:46:23
  • ホワイトデーボールがさっぱり集まらない件 -- 2012-03-10 (土) 08:57:05
    • 手下が落とす? 未だに一度も拾えてないんだが(汗 -- 2012-03-10 (土) 16:33:48
    • 俺もだ,,,(T T) -- 2012-03-11 (日) 07:30:12
    • 課金して買わないとダメな感じだと思われ。てっきり手下が落としてくれると思ってたのにorz -- 2012-03-12 (月) 10:13:47
    • デカモンVol.2のイベでは手下がたまに落とすのはピーマルとリボンとしか書かれてないから・・・。グリー側からしたらボールをたまに落とすと明記してなかったから落とさないようにしたんじゃねぇ。そうすれば僅かでも課金につながると思っていたりして・・・。 -- 2012-03-12 (月) 10:53:07
    • 後半戦で拾えたって報告が。そも前半戦で報告は見てないが拾った方居たんだろうか? -- 2012-03-12 (月) 13:09:27
    • 前半戦から手下10匹に1個ぐらい拾えてますよ。 -- 2012-03-12 (月) 15:56:21
    • 前半戦は全然拾えなかったけど、今日手下討伐で初めて1個拾えました -- 2012-03-14 (水) 10:05:28
  • 一切更新箇所が見当たらないのに最新の更新に上がって来るのってバナー広告の更新かな? ページ最下部が壊される時ってバナーも替わってる気がするのは思い違いかなぁ。 -- 2012-03-11 (日) 14:45:18
    • 他にもコメントアウトでメモ追記したり、いたずらされたのを復旧しても更新に上がるので一概には言えないと思う。改悪されてなければ気にしなくても良いんじゃないかな。 -- 2012-03-12 (月) 11:49:45
      • 更新箇所が見当たらないって「差分」も無いって意味だったんだけど…(^^;)
        ページ下部が壊されるタイミングとバナー広告の更新が一緒ならそこに何かあるんじゃないかと疑ってたり。 -- 2012-03-12 (月) 13:12:34
      • あぁ差分まで確認した上でのコメントでしたか。失礼しました。m(__)m。なんにせよ無意味な悪戯は減って欲しいですよね。 -- 2012-03-12 (月) 15:35:07
  • レアオネムシの板ができてるけど、悪戯? -- 2012-03-13 (火) 16:41:09
    • レアオネムシの板って削除されましたよね?それが復活(?)してるので悪戯かと思ったのですが・・・。違いますか? -- 2012-03-13 (火) 17:14:57
    • 悪戯ですね。削除しました。 -- 2012-03-13 (火) 17:57:01
      • 悪戯でしたか。削除ありがとうございます -- 2012-03-13 (火) 18:03:53
    • 基本的に原種進化後、レア、亜種は原種進化前にまとめています。チョウロウやナナノカミ、ロボホー(捕獲不能)みたいな微妙なのもありますが。 -- 2012-03-14 (水) 00:26:45
  • なんなんすか、友達は4個も5個もSR出てるのに、 前回から合わせて一回もSRでない!!! 結構やってるはずなのに、あんまりやってないやつも2、3回開けただけででてるし。 この偏りどうにかならんの!? まだ一個もでてないやつどれぐらいおる?? -- 2012-03-14 (水) 10:01:25
    • 前回、今回ともに2ケタ順位で未だSRゼロの私が来ましたよ! -- 2012-03-14 (水) 10:29:15
      • ↑2桁順位でゼロは…ウソでしょ?アドバイスは出来ませんが2日に1個は出ますよ、既に8個出ました。内6個フレイムレーザー。 -- 2012-03-14 (水) 10:48:58
    • 2月10回空けてSRゼロ個。前半戦で8回空けてSRゼロ個。後半戦で3回目でやっとですよ〜 -- 2012-03-14 (水) 13:11:18
    • 私は地獄車×4 フレームレーザー×3 サンダーボルト×3 いい加減ほかのでらんかの -- 2012-03-14 (水) 15:36:50
      • ↑×2帝政 サンダーボルト→絶対零度  なんで内町がえたんだか -- 2012-03-14 (水) 15:42:32
      • ↑訂正 帝政→訂正  内町がえた→打ち間違えた   何度も住みません -- 2012-03-14 (水) 15:44:39
      • ややこしいからぶら下げ直した。 -- 2012-03-14 (水) 20:25:57
    • でる時間帯があるみたいですね リン友は毎日12時半にひいてSR既に前後半あわせて9コですから -- 2012-03-14 (水) 15:39:43
      • 時間帯関係あるかねぇ。統計取れる程情報集めてない内はオカルト情報に近い様な。 -- 2012-03-14 (水) 20:24:00
      • 何回空けて9個なんですか?50回以上空けて出ない。 -- 2012-03-15 (木) 11:34:53
      • ラッキーBOXも何時がいいと言われて空けてみても -- 2012-03-15 (木) 17:29:26
      • ↑間違えた その時間で出なかったりするからなぁ。完璧運のような… -- 2012-03-15 (木) 17:31:18
    • じゃ、12時半にひいてみる。 -- 2012-03-15 (木) 10:37:45
      • ↑釣られて引いてみた。間欠泉、バーニンアタック、間欠泉・・・そんなに甘くないわ(T_T)。 -- 2012-03-15 (木) 15:51:01
    • 結局12時半にはでなかった。その何個も出てる友達、灼熱、フレイム、絶対、爆風、サンダー、地獄、全種類でた。そんな私はまだ一個も出てない。グリーに不公平訴えたいけど、なんて書いたらいいですか(笑 -- 2012-03-16 (金) 11:04:51
      • 書くなら「乱数に偏りがあり過ぎます」だろうけど9割以上の確率で「攻略に関する〜」の回答が来るw -- 2012-03-16 (金) 12:21:14
  • よくわからないんだけど、自分のモン友が「ワザがのきなみLV1にされた」ってさわいでたけどなんで? -- 2012-03-17 (土) 04:45:36
    • 無限ガチャの不正をして、ワザ強化をしていた人はワザのレベルを1に修正されてるみたいです。 -- 2012-03-17 (土) 09:28:08
      • 自業自得ですなw -- 2012-03-17 (土) 13:59:38
      • 昨日ランキング上位の人達の牧場見たらわざがレベル1だったんで不思議だと思ってたところです。結局のところランキング上位なんてそういうことなんですね。納得です。 -- 2012-03-17 (土) 17:09:28
      • その方々強制退会喰らわなかっただけでもラッキーな気がするなw -- 2012-03-17 (土) 23:09:19
  • 今日からオネムシか、久しぶりに風属性の出番かな。 -- 2012-03-18 (日) 08:41:01
  • ハレハレの板に意味不明な書き込みがあったので削除しました -- 2012-03-22 (木) 17:59:23
    • 何かまた変なのがウロウロしてるなぁ。春休みか? -- 2012-03-22 (木) 19:14:40
  • 外伝10終わってから約4か月過ぎたが外伝はもう行われないのかな? -- 2012-03-23 (金) 13:03:17
    • 先日タビニワが復活したから、外伝も期待したいね。ウッソンにバツグン技装備させたいし。 -- 2012-03-23 (金) 13:50:49
    • 課金煽る新手思い付くまでペンディングなんじゃなかろうか。単純にワザ導入するとバランス調整や外伝終了後のサブメン装備のワザで揉めそうだし。ウッソンとか外伝のみ登場してるモンスをどこに投入してくるかは気になるね。 -- 2012-03-24 (土) 04:06:22
      • ココロチェリーのバナーを見るに、ウッソンはフシギの果実で生まれるっぽいね。他にもバフランもそうかも。 -- 2012-03-24 (土) 16:34:21
      • パフランは進化するタイプ(と思われる)からどうだろう。フシギの果実から更に進化するの生まれるかどうか。それより一番気掛かりなのは供給量かな。そも100%なのかGREEのこったから怪しい。あっさりタマゴ失敗してどちらか似が生まれましたとかってオチが恐い。 -- 2012-03-24 (土) 16:41:48
      • 産まれた新モンスターも図鑑に登録されるのかな? -- 2012-03-24 (土) 16:55:31
      • 当然載るだろうね。レア・亜種扱いのモンスターが生まれたら別だけど。 -- 2012-03-24 (土) 18:31:22
      • ココロチェリー、フシギの木の名前変えただけじゃん。イベ終わった辺りから販売開始か? -- 2012-03-27 (火) 15:23:21
      • 販売しないんじゃない? 直接販売するより賞品にした方が課金煽れるし。フシギの木の失敗は販売にした点な気がする。 -- 2012-03-27 (火) 17:09:23
      • 確かに、課金煽るアイテムとして有効だわ。後半戦は熱くなってる人多そうだし。19時よりモンパン売上げ急上昇かも(-_-;。 -- 2012-03-29 (木) 13:23:41
      • ピーマル入手方法減らしたのも課金煽りの一環だろうなぁ。 -- 2012-03-29 (木) 17:49:52
      • 新種「フレイオ」に必要なココロチェリー3個…配合モンスターがマールだから実質4個…煽ってるなぁ… -- 2012-03-30 (金) 05:14:15
  • ワザの最大枠拡げたところみると次回イベはデカモンバスターズかな? -- 2012-03-29 (木) 17:50:38
    • 今回も前編・後編があるわ。月初恒例のコンプガチャ&レア以上11連ガチャも…。 -- 2012-03-30 (金) 11:11:54
  • 誰かフシギの果実のページ(名前が漢字なので本当は間違いだが)作っちゃったのか…アイテムページに一応載せてたんだが… -- 2012-03-30 (金) 19:55:21
    • 勝手ながら正式名のカタカナでページ作り直して同時に改修しました。アイテムページの同項目は本文を削除して作り直したページへのリンクを追加しました。 -- 2012-03-30 (金) 20:40:17
  • タマゴが24時間で孵化するようになってる(汗)マールみたいにフシギの果実限定かと思ったら、サーボス×ラッテという、普通の組み合わせでも、24時間で孵化しました。 -- 2012-03-31 (土) 14:26:51
    • 失敗したらマメに野に放たないとスグ牧場満員になりそうね -- 2012-04-01 (日) 02:26:15
      • たまごの成長が止まらない 60人と遊んだけどどうなってるのか・・・ -- 2012-04-03 (火) 20:14:46
    • 今この話題があっちこっちにとっ散らかってて情報集約出来てないんだが。少なくともバグ情報タマゴタマゴ考察に同じ話題が。タマゴに集約しない? -- 2012-04-04 (水) 09:11:07
      • 当初はバグなのかフシギチェリーのせいなのか仕様変更なのかはっきりしなかったからねぇ。 -- 2012-04-04 (水) 15:11:28
      • 少なくとも同じ方と遊んでも延々なつき上がったのはバグだったみたいだね。今上がらなくなってるし。 -- 2012-04-04 (水) 23:12:35
  • ふとバスターズvol.3前編の結果ページ見に行ったら未確認の手下討伐結果が10件以上現れてた…随時確認してたから未確認残って無かった筈なのに…さてはまた運営しくじってたな… -- 2012-04-05 (木) 20:33:45
    • ってまた見に行ったら未確認また現れてる… -- 2012-04-05 (木) 20:36:14
      • 同じの出るよね。…バグっぽい。 -- 2012-04-16 (月) 17:24:12
  • フシギの果実を削除したり、意味不明な書き込みをしている人がいます(フシギの果実は修正済です) -- 2012-04-06 (金) 17:59:19
    • ↑です。また(フシギの果実)消されました(-"-) -- 2012-04-06 (金) 18:20:18
    • やたら名前書いてるが誹謗中傷のミスリード狙ってる可能性が高い。面倒だけど声掛け合って潰してきましょう。頭悪いの来ちゃったなぁ…。 -- 2012-04-06 (金) 20:19:14
    • サイト管理者様へ、本日フシギの果実のページを何度も全部削除&変なコメントを書き込みしていった人(多分同じ人だと思う)がいます。編集や削除が出来ないように早急に対応をして下さい。 -- 2012-04-06 (金) 23:32:47
  • さて順番通りなら次はコンテストかな? 50回記念で何か仕掛けて来そうだなぁ。 -- 2012-04-11 (水) 09:40:20
    • 何も起きなかった。やっぱ2周年企画で手一杯と見える。2万番以内のココロチェリーはいいね。 -- 2012-04-11 (水) 13:15:31
    • グループリーグならチェリー競えたが総合2万位以内は無理だorz -- 2012-04-11 (水) 23:00:17
    • 今回の50回記念企画の景品、ココロチェリー、P丸、赤リボン、ワザゲイン、モンスの帽子(着せ替え)。グループ戦なので1位の景品がココロチェリーか? -- 2012-04-18 (水) 10:18:07
      • へ? きせかえ無かったやん。そもグループ戦なかったし。もしかして次の51回目の予想話? -- 2012-04-18 (水) 10:42:46
      • 始まったから見てみ。そういう事になってるから。 -- 2012-04-18 (水) 11:11:03
      • くそーイベントページ作ってたのまた手直しかorz -- 2012-04-18 (水) 11:12:22
      • いつもご苦労様です。緩いグループに入ってますように… -- 2012-04-18 (水) 11:20:19
      • 雷光のタイトル画像に「コンテスト」表記無かったのは気付いてたんだが…GREEのことだからミスだと思ってたorz -- 2012-04-18 (水) 11:47:13
  • もののふバトルで技が出ない。仕方なくガチャするが専用技出ない。どうしろと… -- 2012-04-13 (金) 14:00:00
    • ワザの出が悪かったらクリアバックでリトライ繰り返せばイイような…ガチャは運(何か設定ミスあったみたいではあるが) -- 2012-04-13 (金) 21:18:54
      • オカッピだと、繰り返している最中に終了の恐れが(*_*)。レビンで10分くらい頑張ってみたら、0〜2回→5〜6回に上がった。出る時は出るんだ。 ガチャは入れ忘れが発覚したので、暫くやめます。 -- 2012-04-16 (月) 09:44:16
      • レビンでも専用ワザ持ち呼んでたらあっさり始末されるねぇ(^^;) リトライは妥協も必要よね。欲張ると収穫無しに。 -- 2012-04-16 (月) 10:50:23
      • はい、そうします。戻って討伐終わってると、かなり凹むよね。練習は放置メガで試しました。 -- 2012-04-16 (月) 13:51:54
  • 次のイベはなんだろ。バスターズは月1(前/後編)っぽいから全後半戦タイプのコンテストかな? -- 2012-04-18 (水) 10:45:23
    • 50回だと( ̄□ ̄; カウント狂ってるやんか… -- 2012-04-18 (水) 11:05:02
  • 昨日気付いたんだが牧場に誰か遊びに来るとあそび履歴と別に「あそび一覧」へのリンク現れてる。履歴あるのにこれ必要なんだろうか…? -- 2012-04-18 (水) 14:43:00
    • 遊び返し忘れは無くなるが、沢山遊ばれて履歴見ないと凄い事に…なってるわ(*_*) -- 2012-04-18 (水) 17:02:48
    • 正直こんなモン追加するくらいならあそび履歴がっつり増やして欲しいわ。過去のコメント読みたくても流れちまうし。 -- 2012-04-19 (木) 11:03:37
  • バスターズは次は水??ランドロンかな? -- 2012-04-18 (水) 17:27:28
    • ランドロン? 初耳なモンスターだけど出典どこ? -- 2012-04-18 (水) 18:29:51
      • 初代デカモンでしょ?属性水だったけか? -- 2012-04-18 (水) 18:38:17
      • あー黒歴史「クラブを守れ!デカモン襲来!」のデカモンか( ̄□ ̄; スルーしてたから全く脳裏に残って無かったわm(_ _)m 当時は属性情報誰も報告してなかったのね。 -- 2012-04-19 (木) 10:53:16
    • 弱い属性の順番みたいだから、水じゃないかな。うん、コンプ技、次は雷だと思う。なんだろ、サンダードラゴンどかかな(笑 -- 2012-04-26 (木) 17:17:49
      • コンプワザはおそらくサンダーノブァだと思われます デカモンはウオギラという水属性のモンスターと予測されています -- 2012-04-26 (木) 17:39:53
      • 予測って言うか毎度ながらドコから新モンスの名前仕入れて来てンだろ… -- 2012-04-26 (木) 19:52:47
  • 最終更新を見ていたら 2012-04-20 (金) 21:16:27付けでワザ画像?なるものがあった。何か意味あるのであろうか?それとも悪戯かな?皆様どう思いますか? -- 2012-04-22 (日) 01:46:56
    • 多分ワザ図鑑から画像持って来て一覧に…ってつもりなんだろうね。スマホな方は画像残せるから静観中。しかしページ作った方が貼れないなら削除してもいい気はする。余りに他力本願過ぎるし。せめて当該ページに説明入れるなりこの雑談ページで提供呼び掛けるくらいはするべきだよなぁ。 -- 2012-04-22 (日) 02:34:34
  • ばつぐんはプラス効果500くらいだと思っていいよね? -- 2012-04-26 (木) 17:14:10
    • 500? 何%とかじゃなく? -- 2012-04-26 (木) 19:53:53
    • 「ばつぐん」は「いい」の与ダメ1.2倍位じゃない? -- 2012-04-27 (金) 17:23:16
      • その位だよね。覚醒させたいなぁ。 -- 2012-05-01 (火) 10:21:53
  • フレイオ持ってる人見ました。進化してフレイオンになるって情報提供してるのに消されちゃう・・・。どうせ二日後に真実だと解るからいいけどね。 -- 2012-04-28 (土) 21:44:14
    • どこに? バックアップ見たけど雑談にそれらしいの無いけど…そんなに速攻消されちゃったのかな…。ところで「二日後」って何? -- 2012-04-29 (日) 07:01:50
      • たしかに、Lv100?で進化するって書き込んでたけど、消されてますね。 2日後ってのは、コンテスト終了後のことでは? これで通算4個目のチェリーだから。 -- 2012-04-29 (日) 11:19:17
      • その書き込みフシギの果実のページにあるんだけど。ここにも書いたの? 基本フライング情報は正しくてもwikiでは参考レベルだけどね。(じゃないと実績以外の噂情報だらけになる恐れ) -- 2012-04-29 (日) 13:37:00
      • http://monplawiki.com/index.php?plugin=ref&page=%BB%A8%C3%CC&src=Newface.gif -- 2012-04-30 (月) 22:33:22
      • その画像は過去にもアップされたことあるがそれでどうしろと… -- 2012-05-01 (火) 01:23:47
      • 左下のモンスがフレイオンだってことじゃない? -- 2012-05-01 (火) 14:43:49
    • 1個もチェリー使わず根性でマール2匹作れば3個でもフレイオ可能ね。フレイオすら根性GETかも知れないけど。 -- 2012-04-30 (月) 12:09:01
    • フレイオが生まれたから書き込もうとしたら、モンスター別項目が無かった… ウオギラはすでにあるのに(-o-;) -- 2012-05-01 (火) 03:45:39
      • 作りますた。ウオギラはバスターズのコメント欄にステぞろぞろ書かれたくなかったンでそのタイミングでオレが作ったm(_ _)m -- ざっくりな人? 2012-05-01 (火) 07:49:27
  • コンプガチャ今回で最後かもしれないね!?消費者庁が、コンプガチャを景品表示法で禁じる懸賞にあたると判断したみたいです。週明けに注意喚起して、ゲーム会社が中止しない場合は景品表示法違反で措置命令を出す方針だそうです。 -- 2012-05-05 (土) 18:56:03
    • もしかしたら、今回のコンプも週明け早々に中止になるかもね。 -- 2012-05-05 (土) 19:02:22
    • 殆どのゲームで採用してるから大騒ぎになりそうだな。モンプラはトレード機能無いから異種トレ禁止の騒ぎの蚊帳の外だったのに。 -- 2012-05-06 (日) 05:12:53
    • すごいバカな質問するけど、特定のアイテムを集めると別のアイテムがもらえるってのがダメなの?それともガチャから出る商品全部を公開していなのがダメなの? -- 2012-05-06 (日) 10:57:32
      • たぶん一般懸賞の項が該当 http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/seikan/seibun/seibun/seikatsu/keihyoho.htm -- 2012-05-06 (日) 11:28:57
      • 結果的に得られまでの対価が高過ぎると判断されたんだろうね「懸賞による景品類の最高額及び総額の制限」 -- 2012-05-06 (日) 11:30:38
      • 次は普通のガチャの規制が入るだろうね。警察庁が出てきて、賭博法に抵触と言う事に。 -- 2012-05-06 (日) 12:45:10
      • なるほど。でも、普通のガチャまで規制が入ったら、おもちゃ屋やスーパーにあるガチャガチャはどうなるんだろう?現実世界のガチャガチャとゲーム内のガチャを一緒にしたらいけないかもしれないけど。 -- 2012-05-06 (日) 13:50:45
      • それは開発側で確率を変更できてしまうから。要はガチャシステムがパチンコと同じシステムを採用してるからです。例えばパチンコはスタートに玉が入った時に当否判定をします。それと同じでガチャはボタンを押した時に判定されるから。現実のガチャは確率は変動しないと言うか、逆に良くなるからね。 -- 2012-05-06 (日) 14:27:10
      • 若干の補足。パチと違うのは審査(業界団体?)や規制が事実上無かった点かな。リアルガチャは見えてる限りの物であれば空になるまで回せば必ず出る。バーチャルガチャは確率ゼロにされたら何やっても出ない。こないだの封入忘れも運営が明かさなければプレイヤー側は確率ゼロと指摘する根拠がなくなる(限りなくゼロに近いってくらいなら言えるけど) -- 2012-05-06 (日) 23:44:14
      • 補足ありがとう。ちなみにお上が第三者機関(審査機関?)を通す様メーカーに答申したが、メーカーはこれを断固拒否したそうです。 -- 2012-05-07 (月) 02:03:01
      • BREWの審査は1年以上待ちがザラだったから拒否する気もわからんではないが。 -- 2012-05-07 (月) 05:50:25
      • あらら、グリーの株価がストップ安に・・・連休明けだけに激しいね。 -- 2012-05-07 (月) 10:55:23
      • モバゲーもじゃなかったっけ? SNS系バブルもいよいよ終焉かねぇ… -- 2012-05-08 (火) 17:22:33
      • いよいよ規制が現実になりそうだね。社長が『真摯に取り組む』だとさ。何も反論ないとこ見ると違法性を認識していた節があるね。ちなみに抵触するのはカードの絵合わせの部分だよ。 -- 2012-05-08 (火) 19:08:35
      • コンプガチャの賞品って形をやめて、ノーマルガチャに極めて低確率で凄いワザを入れれば問題無いんでしょ? それでは子供が何十万円も使うのは防止できないけどね。 -- 2012-05-09 (水) 11:30:44
      • んや。登録生年月日さえ偽証してなければそんなに使えなくなってるよ。逆偽証してると痛いンだこれが。 -- 2012-05-10 (木) 02:52:54
  • 順番的に次のイベは「土属性メガ」の武者修行かな? -- 2012-05-12 (土) 10:23:42
    • バスターズ(前後編)→武者修行→コンテスト→ って言うループになったのは間違えなさそうね。きせかえ装備メガの属性は相性画像の順番で。 -- 2012-05-12 (土) 11:48:41
  • なんかブリーダー情報に『メダル』と言う項目が増えてる! -- 2012-05-14 (月) 13:03:07
    • 追加情報:ノルマをクリアするとリボン貰える。それにしてもいつから? -- 2012-05-14 (月) 13:08:20
      • 再度追加情報:他の人の牧場に行くと、画面左上にその人が幾つメダルを獲得したか表示されてます。(今日昼くらいから?) -- 2012-05-14 (月) 13:13:43
    • 多分11時からかなぁ。オレもさっき気付いてページ『メダル』立ち上げ作業をシコシコと。 -- ざっくりな人? 2012-05-14 (月) 13:52:14
  • 次のイベントは順番通りならコンテスト(前・後半戦)できせかえ装備メガはヒグマルかな? -- 2012-05-18 (金) 04:35:57
    • 惜しい! 正解は久しぶりのバッカス&ブルゴニーでした。 -- 2012-05-18 (金) 05:18:41
    • 赤牛? またどっかからネタ漏れてるの? -- 2012-05-18 (金) 08:29:24
  • 昨日からひっそりと牧場の広さが「友だちリンク +3」から「+6」に変更されてる。 -- 2012-05-19 (土) 04:56:00
  • 何かガチャから出るアイテムが公開されているけど、これも指摘があったから? -- 2012-05-19 (土) 15:45:23
    • たぶんね。でも確率を公開してないので、意味の無い情報公開だけどね。今後、確率の公開まで上には踏み込んで欲しいな。 -- 2012-05-19 (土) 19:01:33
      • そのうち出さざろう得なくなるんじゃない?ギャンブル系の物は、確率・検定・配当・までしっかり調査されるから。 -- 2012-05-19 (土) 20:50:29
    • Lv10ガチャには初日の出が入ってなかったけど初日の出って前からガチャから消えてるの? -- 2012-05-22 (火) 16:24:48
      • アッパ鶴専用SR技だから、正月限定だったとか?持ってる人見た事ない。 -- 2012-05-25 (金) 14:54:32
      • ばつぐん効果は無くてもSRはSRだからアッパヅル以外に装備しても強力だと思うが…。 -- 2012-05-25 (金) 16:10:17
      • ツル以外に装備させたら、ぶっちゃけ弱いよ。日の出装備のツルより、若干ダメージ上なくらい。 発動率まで考えると、覚醒ばつぐんワザのほうが断然使える。 -- 2012-05-25 (金) 17:00:43
      • 最上では無くても火属性のR装備するよりはよくない?日の出アッパヅルより劣るにしてもSRだし。発動率は正直あんま信頼性無いからなぁ。 -- 2012-05-25 (金) 23:10:25
      • 初日の出装備のペンガルス→Lv750のデルビットに14000〜16000で発動34 EXプロミネンス装備のペンガルス→Lv750のデルビットに15000〜17000で発動41。 使えるのはどっち? -- 2012-05-25 (金) 23:25:32
      • あーゴメン。言葉足りなかった。より強力なのあるなら話は別。あくまで他に無いなら腐らせたり餌にするより使った方がいいんじゃないかなってレベルの話。そもそもそのモンスターのばつぐんワザあるならこんな話は持ちかけませんm(_ _)m -- 2012-05-26 (土) 01:52:11
      • 横から失礼。覚醒初日の出装備のアッパヅルは、全モンス中最高火力が出るんだろうか?ばつぐんは除くとして。 -- 2012-05-28 (月) 03:56:03
      • SRで唯一のばつぐんワザだけど…発動1回で比べたら最強? -- 2012-05-28 (月) 07:38:18
      • EX初日の出を持ってないから比較は出来ないけど、覚醒前のアイスエイジやサンフレア、サンダーノヴァには若干届かないから、違うと思う… 発動一回の最強はEXノヴァじゃないかな? Lv750のクジラに25000〜27000くらい。 -- 2012-05-28 (月) 18:22:02
      • ばつぐんモンスターのアッパヅルに装備してばつぐん効果発揮しても発動1回が最強になれないなら不憫なSRワザだねぇ… -- 2012-05-28 (月) 22:37:19
      • 比較対象がコンプSRだとどうしても…ね(汗) けど、EXフレイムレーザーとそうダメージが変わらないから、ワザゲインEXがあればかなり使えると思う。 -- 2012-05-29 (火) 09:37:23
      • 結構伸びてた…技自体は他の覚醒SRと比べたら数値は低いのでモンスターの強さの影響で弱いほうかもしれないけど抜群技なので装備させたいと思ってガチャ回してもいるんだけど表示されるようになって -- 2012-05-29 (火) 14:46:09
      • 入ってないから実は今まで確率0の出ないもの目当てに回してたのかなって不安になって書いたのだけれど、削除ワザの表示もこないだのででたからその前にもお知らせ見当たらないけど削除とかされてた中にあるのかなーって思って書きました -- 2012-05-29 (火) 14:49:08
      • うわ、最高火力云々っていう発言、「ばつぐんは除くとして」じゃなかった… 「5倍10倍を除くとして」って意味で言いたかったんです。意味不な発言でごめんなさい。こうかはばつぐんだ!的な勘違いを…w -- 2012-05-30 (水) 18:51:16
      • そしてコンプ技の素の強さも忘れてました… コンプ技を小さいデカモン系に付けるのが、瞬間・総ダメージ共に一番高そうですね。ありがとうございました。 -- 2012-05-30 (水) 18:57:37
  • コンプSRは無くなったけど、11連ガチャから土最強SRフローラルヘヴンは出すみたいだね。 どうせ出現確率は極低にして搾取する気満々なんだろうけど(笑) -- 2012-05-30 (水) 10:18:46
    • 11連ガチャ健在って、モバみたく10回以内に必ず出るとかじゃないとまずいのでは?抽選確率出してないのも問題なのに… -- 2012-05-31 (木) 10:33:57
    • 普通にモンパンとかBPケア買ったほうが効率的で確実なのにまだガチャでワザ狙う人とかいるのかな。。。 -- 2012-05-31 (木) 11:35:52
    • ワザトピで愚痴や誹謗中傷してるヤツらって何なの?アホなの?モバゲー -- 2012-06-01 (金) 21:28:00
    • 予想に反して、フローラルヘヴンの出現率が高いね。 11連ガチャ4回やって3個出た。 ただし雑草はゼロ(笑) -- 2012-06-02 (土) 08:53:04
      • 自分も5回やって、専用SR×2個、専用R×4個、他SR×1枚引けた。 -- 2012-06-05 (火) 12:14:40
  • 明日からは雷のデカモンだね -- 2012-05-30 (水) 15:41:35
    • 土の育成間に合わなかった(;´Д`A ``` -- 2012-05-31 (木) 02:17:39
      • やっちまった、俺もだ(T_T) さすがに今からじゃ…後半に間に合うか? -- 2012-05-31 (木) 10:40:57
    • 2周年企画はやるのかな? 初期モンスター2才記念含めて。バスターズ、武者修行、コンテスト各々に仕掛けて来るかなぁ。 -- 2012-05-31 (木) 04:54:42
      • ハレハレ持って来るとは…オレには300勝は無理だなぁ。誰か仲間がGETしてくれればタマゴ乞食させて貰うんだが…。 -- 2012-06-06 (水) 12:09:59
  • 有料・リボンガチャから出る技一覧が表示されるようになったけど、ラッキーボックスとリボンガチャって名前が違うだけでやってること同じだよね?箱の方は中身表示しないのかな。 -- 2012-06-03 (日) 06:35:24
  • まだ先(来月)の話しだけど風属性最強ワザが出てないので、次はまた土属性のデカモンかなぁ?まさか…そのまま一周しないよな…。 -- 2012-06-04 (月) 14:33:21
    • 属性順崩さないなら土の番だね。サーボス再登場は無いだろうけど。風は鍛える機会少ないから育成間に合うかなぁ(;´Д`A ``` -- 2012-06-04 (月) 17:24:04
    • ブルトンも手に入れたし、後半戦もマッタリと参加しながら風属性の育成&底上げしておこう(^^ゞ -- 2012-06-05 (火) 12:09:50
      • 風の武者修行→土?のコンテストの後は予想としては 2周年イベント 外伝リターンズ デカモンリターンズ コンテストのどれかといわれてるね -- 2012-06-05 (火) 17:36:24
      • と言う事は、コンテスト時のガチャで風属性最強ワザが出るのかな? -- 2012-06-06 (水) 02:10:28
      • up72227.png【upload先が消えると意味不明になるので添付に修正させて頂きました】 -- 2012-06-09 (土) 23:39:50
      • 風の武者修行つわものスピチ(ウィンドル)の画像ね。ちなみにつわものメガはセンコン系のばつぐんワザ風玉を使ってきて、専用ワザはオバカラスのばつぐんワザブルーファイアね。 -- norrun? 2012-06-09 (土) 23:43:41
      • また公式にタレコミあったのかな? -- 2012-06-11 (月) 03:20:13
  • いまさらだがデカモンって高レベル者に優しくない設定だ。。。5ターンで終わるから低レベル者と差がつきにくい。 ワザが出なきゃ10万程度しか与えられん。ワザ勝負だが覚醒ワザも発動しにくいし、どうしろと。課金して専用ワザ取りましょうってことだろうな。 -- 2012-06-05 (火) 10:03:29
    • え?あなたの所持モンスのレベルは?高レベルなの?弱すぎなんだけど・・・ -- 2012-06-05 (火) 12:33:28
      • それよりもワザだね -- 2012-06-05 (火) 12:49:31
      • レベルは420くらいが3匹居て、あとは200〜250。 ワザは全部レベルマックスで、フレイムレーザー(覚醒 -- 2012-06-05 (火) 13:36:49
      • ↑途中で切れた。 フレイムレーザー(覚醒)、メテオコスモス、クロスボルト、暴風圏、お花飛ばし(覚醒)、日の出(覚醒)です。 お花と日の出はディアリフ、アッパヅルにつけてます。 -- 2012-06-05 (火) 13:41:29
      • 高レベルかどうかといえば一応高レベルの域だと思いますが、200台の3匹を底上げしてもワザが出なきゃダメージはさほど変わらない気がする。 -- 2012-06-05 (火) 13:48:28
      • Lv.は、敵ワザにいかに耐えられるかだけだと思う。自分は全モンスLv.150以下だから、ワザ使われると一発で飛ばされます。しかし、専用ワザのお陰でBP1で15万〜80万ありますね。 -- 2012-06-05 (火) 14:04:11
      • 断末魔のワザ攻撃に耐えられる分高レベルの方が参戦タイミング遅れても稼げるから有利だと思うが違うのかな?ワザが発動しないとダメなのは高レベルに限った話ではないし。 -- 2012-06-06 (水) 09:38:30
      • 私の説明が足りなかったですね。 当然HP上がった分の差はつくけど、コンテストと違って死ぬまで(HPが0になるまで)戦えないから差がつかない。 デカモンは5ターン限定だけど、コンテストはメガかこっちが全滅するまでターン数あるから、味方レベルが強ければ強いほど多くのダメージを与えるかな。 -- 2012-06-06 (水) 10:42:20
      • デカモンもBP数によってはターン数増えますよ(BP2で6ターン、BP3で7ターン) -- 2012-06-06 (水) 11:31:26
      • 詳しくは、デカモンバスターズ 前編(デカモンバスターズ vol.5 前編)の「デッキでバトルしよう 」にあります -- 2012-06-06 (水) 11:33:39
      • ↑さすがにそれはご存知じゃないかしら。極力アイテム使用を抑えての話かと。デカモン全てにオーバリミット使ってたら破産しそう。 -- 2012-06-06 (水) 12:07:32
      • はい、知ってます。 ただ5ターンだろうと7ターンだろうと、(死ぬまで)無限に戦えるコンテストと比べると初級者と上級者の差は縮まると思います。 コンテストのレベル750のメガへのダメージの与え方は大きな差が開きますが、それと比べるとデカモンは少ないかなと。 -- 2012-06-06 (水) 23:33:19
      • まぁ初級者は論外だから違うと思うけど中級(ってどのくらいだ?)の方と上級者の差は狭まってるかな? まだエース達の平均が150すら超えてないオレには雲の上の話なんだが^_^; -- 上の専用ワザ持ちの方とは別人の平均LV.150以下の人? 2012-06-07 (木) 04:26:04
  • 今回の友達招待キャンペーン、期間随分短いね。毎回ワザ入手してるマメな方はどれくらいいらっしゃるんだろ? -- 2012-06-08 (金) 02:57:13
  • 久々にブリーダー情報からモンスター図鑑を見たら、モンスターのイラストや生息地が書かれていてびびったwいつ追加されたんだろう? -- 2012-06-08 (金) 21:06:41
    • オレもスマホ版のアニメーションGIFの件で確認(ガラケ)に行って気付いた。バンド限定についても書いて欲しいわ。 -- 2012-06-09 (土) 05:58:10
  • 公式の2周年キャンペーンページにてキューブドウの配布を武者修行とプラコレでも行うと発表が。デカモン300体討伐と難易度どっちが上だろね(マルチ投稿気味で申し訳ない) -- 2012-06-11 (月) 04:40:26
    • 300討伐じゃないかな?デカブルトンだけのカウントだから、仲間の協力がないと辛い(TT)でも一番難易度高いのは、プラコレだけどね(^.^; -- 2012-06-11 (月) 13:35:45
    • きせかえ装備メガ300体とか言われたら泣ける+゚(゚´Д`゚)゚+ プラコレは私設コミュ活用組が優位じゃない? -- 2012-06-11 (月) 22:31:17
    • 武者修行1000位以内…人数が1000人に限定されるだけにバスターズより鬼設定… -- 2012-06-12 (火) 12:29:56
      • 武者修行で1000位以内って確実にバスターズで300討伐できてる人たちだと思うんだが^_^; -- 2012-06-12 (火) 13:43:46
      • 頑張っても1000位以内はとても無理(T_T)。だいたい5千〜1万位だし。課金してでも300討伐しておいて良かったわ(^_^;; しかし、貰う人ダブりじゃん… -- 2012-06-12 (火) 15:11:09
      • まさか1000位以内とは…。本当に2周年記念のイベント?夏期賞与の為の回収イベントだろ! -- 2012-06-12 (火) 22:21:43
      • 規制強化でSNSゲーバブルの終焉見えたから稼げる内に荒稼ぎする事にしたんじゃかなろうか。売上の下降スピード上がったらGREEケツ捲くる可能性も。 -- 2012-06-13 (水) 06:54:12
  • いつの間にかモン友の牧場からプロフに飛べなくなってる。 -- 2012-06-12 (火) 17:51:47
    • 普通に飛べるけど!? -- 2012-06-12 (火) 22:03:44
  • SR出なくて愚痴っている人いるけど、あれってやり方が悪いだけでは?オレっちやり方教わってからは毎回出てくるようになったぜ 親切な人に教えてもらえばいい -- 2012-06-12 (火) 20:30:47
    • 是非教えてください! -- 2012-06-12 (火) 21:17:22
      • 8のつく時間に開ければでるってやつ? 12:08 14:28 18:38とか。開けるときは5回まで。別に隠さなくたっていいじゃんただのうわさだし -- 2012-06-13 (水) 12:43:11
      • それはオカルトっしょ 最新の方法があるよ -- 2012-06-14 (木) 07:25:55
    • ここに書くと対策されるから、あまりいえないけど公式を遡って出る人出ない人のパターンから予測できるよん -- 2012-06-13 (水) 00:42:20
    • 本当にやり方あるのなら公正な仕組みじゃないねぇ。お上にバレたらお叱り来て更に住み辛くなるな。 -- 2012-06-13 (水) 06:57:08
    • それ知ってる。不正ではなく出やすい時にやれば、出にくい時にやるより効率的にゲット出来るってやつっしょ 知ってるのと知らないのとでは出る数ぜんぜん違うね -- 2012-06-13 (水) 10:30:37
    • 公式が平和になるとワザの発動率が悪くなったとか、ガチャの中身がカスばかりになったとか、自分は愚痴るだけで全く動かないのに消費センターや誰かが訴えるとか、挙げ句の果てに誰かが自殺や犯罪を犯すとか、いい加減なコメント てかGREEの不幸を切望する阿呆が現れるのなんとかならないかな? -- 2012-06-14 (木) 01:09:03
      • 何かと何癖付けて詐欺だ!詐欺だ!と騒ぐ攻略のカ○もなんとなならないかな -- 2012-06-17 (日) 06:31:03
    • とりあえず何かをおとしいれることで自身の価値が上がるなんて間抜けな勘違いした輩が後を絶たなくて迷惑だな -- 2012-06-14 (木) 01:25:37
    • 愚痴ったりするのは雑談の範囲で構わないが個人名(ハンネだが)出すのは止めてね。荒れる素だから。ってことで一部の方の発言カットさせて頂いてます。ご容赦を。 -- 2012-06-14 (木) 03:42:34
    • すげー 今まで50回に1個くらいしか出なかったSRが教えて貰った方法を試したら10回に1個SR出た!やり方は公式に書き込むから見てくれよ -- 2012-06-14 (木) 14:21:36
      • 50回に1回…15000円…毎回そんなにやってたんだ。他のアプリと掛け持ちしてると出せる額じゃないなぁ。気合いの入れ方がオレとは根本的違うや^_^; -- 2012-06-14 (木) 20:46:50
    • パチで例えるなら設定の甘い台・普通の台・渋い台があり、客はランダムに3つの台のいずれかで打つわけだが、条件次第で甘い台に優先的に座れる方法があるのさ 出ないとほざいているヤツは逆の条件満たして万年渋台に座ってるってだけでやり方わかれば甘い台に座れるさ しかしだ みんながみんな甘い台に座れるって訳ではないから知ってるヤツは隠したがっているのさ  わかった? -- 2012-06-14 (木) 21:45:46
      • 念のためいっとくけど課金した額は関係ないし、発動率が下がった気がするぅぅってクレーマーの希望的観測とも違うから -- 2012-06-15 (金) 00:28:30
      • 知ってる人は隠したがる。親切な人は教えてくれる。広がったら、運営が調整するんだろうね。 -- 2012-06-15 (金) 16:42:57
      • そうだね、8やぞろ目も調整されて今じゃ関係ナッシブル! -- 2012-06-15 (金) 17:18:57
  • ひっそりと開始されるプラコレ。公式の2周年キャンペーンページの内容更新置いてきぼりだし。 -- 2012-06-18 (月) 18:38:13
    • ワンクリ詐欺のタグ使ったもん勝ちのひどいイベントですね -- 2012-06-19 (火) 00:31:02
      • ん?やっぱ日頃のコミュニケーションがモノをいうイベントだと思うけどね!単に自分が上位狙えないからってイベント自体を否定しているだけでは?それはいかがなものかな!! -- 2012-06-19 (火) 02:14:20
    • ひっそりと開始されても上位の人はよく見掛ける有名人多いですね 普段、悪質なコメントするクレーマーがせっせとコミュに投票依頼書き込んでいるけど完全に無視されていて笑える(爆笑) ここはやっぱり普段の行いが出でおれっちには嬉しいイベントだな -- 2012-06-19 (火) 02:22:01
    • いつもは悪質なコメントするクレーマー達普段、仲間とのコミュニケーションを大切にしているユーザーや 初心者の質問に優しく答えているユーザーに上位になってほしいです -- 2012-06-19 (火) 02:33:52
    • 10人にしか投票出来ないだけにお返しを求めない仲間を多く持っていて、かつ、優しい方を探すのが上手な方が上位にってのが本来なんだろうね。でもワンクリックタグ(直投票)解明されちゃってるならそれを巧く利用した方には敵わない気がするね(^^;) -- 2012-06-19 (火) 04:24:03
    • ひっそりと終わったよ。これVol1って書いてあるけど、またやるのか! -- 2012-06-23 (土) 01:05:41
      • 100ptすら程遠かった(^^;) 課金煽れるワケでもなさそうなのに2回目あるのかな? -- 2012-06-23 (土) 03:39:42
  • 直接編集でコメント投稿された方、投稿活かすか悩んだのですが…雑談への投稿内容ではないのと、当該ページに移すには投稿内容の編集が過多になるため丸ごとカットさせて頂きました。ご容赦を。協力して下さる気持ちは嬉しいのですが…wiki内の各ページをもう少し読んで下さる様にお願い致しますm(_ _)m -- 2012-06-21 (木) 08:56:48
  • 小技のコメント欄無くなったの? -- 2012-06-26 (火) 16:08:13
    • かなり前に撤去したんじゃなかったかな。あんまり最新の小技を書かれちゃうとその小技自体の寿命縮めちゃうから…みたいな。 -- 2012-06-27 (水) 01:04:06
  • CM連動キャンペーンをキャンペーンページに追加。誤りありましたらこちらで指摘して貰えると助かります。 -- ざっくりな人? 2012-06-29 (金) 06:19:49
  • 管理人さんPukiWikiPlus!のVersion上げました? キャンペーンページで画像比率狂ったり表示されなくなった画像とか出てるんですが… -- 2012-07-03 (火) 12:26:40
    • 追記です。「表組み」で明示的に幅を指定していない列に画像ファイルを添付すると表示がおかしくなっている様です(表示できない、比率が狂う)。他のページでも起きている箇所があるかも知れません。(キャンペーンページは修正済みです) -- 2012-07-03 (火) 12:38:28
    • 報告ありがとうございます。調査しますー。添付ファイルはwataame_roten.gifで、添付先のattachrefオプションは,nolink,center,60x60でしたかね? -- 2012-07-04 (水) 01:27:26
    • キャンペーンページ見ましたが、何も問題ないように見えます。おかしな箇所が以前あるようならば、どこがおかしいか、詳細に書いて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 -- 2012-07-04 (水) 02:08:44
    • スミマセン。調べてみたらPukiWikiPlus!ではなくIE8のレンダリング(Trident)固有の問題みたいです。
      IE8で「全ての Web サイトを互換表示で表示する」のチェックを外すとヘッダ行で幅を指定していない列の画像に問題が起きていました。
      (同じ設定にしてバックアップから2012-07-02 (月) 08:12:11を変換表示すると再現します。プラコレの賞品一覧画像が全滅など。)
      YoutubeでブラウザをIE7と誤判定されるので設定を切ったのを忘れていました。
      今後IE8での表示を意識して列の幅は指定する様に気を付けます。
      ちなみに火狐では同様の現象は起きません。他のブラウザは未検証です。長文失礼致しましたm(_ _)m -- 2012-07-04 (水) 09:14:04
    • 報告ありがとうございます。IE8の互換表示でも表示が崩れないようにする対応を考えてみます。ありがとうございます。 -- 2012-07-04 (水) 10:17:01
    • 正確にはIE8の互換表示が活きている(擬似的なIE7以前状態)と表示は崩れません。互換表示を殺す(要は本来の純粋なIE8に切り替える)と表示が崩れます。
      幅が指定されていない時はヘッダも含めた列中の最も長いテキストに幅が自動調整されている様で、画像はそれに影響受けて比率が狂ったり、表示されなくなったりしています。 -- 2012-07-04 (水) 11:33:17
  • モンスター図鑑(画像)とか言うのが出来てる。「モンスター図鑑と統合」とか書いてあるけど悪戯ですかね? -- 2012-07-09 (月) 11:22:25
    • 昔の図鑑ですね〜懐かしい。しかしなぜ上がってきたのかな?? -- 2012-07-09 (月) 18:23:21
    • 差分見たら誰かが悪戯して、更にそれを直している様ですね。どうもまたネズミがウロウロしてるっぽい。 -- 2012-07-10 (火) 12:21:19
  • 雑談、モンスター図鑑コメント/雑談の下の方に「関連ページ」って言うのができてます-- 2012-07-10 (火) 13:49:32
    • ソース上にリンク記述無いとこ見るとPukiWikiPlus!の新機能か管理人さんがカスタマイズしたかどっちかじゃないかな。 -- 2012-07-10 (火) 16:02:32
    • これはリンクしているページの表示か、まああっても悪くない。 -- 2012-07-10 (火) 17:55:39
  • 明日からは武者修行改め、モンプラ道場ですね。 オルシナス育成の賭けが吉と出るか・・・ -- 2012-07-12 (木) 01:29:44
    • 名前変わるだけならいいけど…また色々仕様変更してバグるんじゃないかと心配(;´Д`A ``` -- 2012-07-12 (木) 07:23:19
      • ん?そんな陰険なことわざわざ書き込むって同業他社の社員かな?ライバル社の足を引っ張るマイナス営業は止めて欲しいですね -- 2012-07-13 (金) 07:29:18
      • ちゃうちゃう。イベントページ起こしてる者としてバグられると編集作業にも支障出て困るのよ。マイナスな意味ではなく改善して欲しいと切に願ってる。サポート体制含めてね。長く楽しみたいが故の苦言(プラス方向へ)と思って下さいm(_ _)m -- バグの件書いた者(ざっくりな人)? 2012-07-13 (金) 11:23:52
      • 毎回、何かしらの不具合が出てるのに、今更マイナスイメージも何も無いでしょ… -- 2012-07-14 (土) 00:42:01
      • なるほどね~公式の●●●●・●●●の書き込み見てイラッしていた時に見たからつい過剰反応したわ -- 2012-07-16 (月) 22:12:17
      • 個人名名指しは止めて。気持ちわからんでもないけど荒れるタネの持ち込みご法度で。 -- 2012-07-17 (火) 10:21:57
  • モンプラ道場の後はコンテスト バカンスオカッピレビンみたい♪ またうっかりサンあんのかなぁ -- 2012-07-12 (木) 10:53:43
    • タイトルがバカンスうたってるだけに置物、背景GETかも -- 2012-07-12 (木) 10:55:53
    • 情報だだ漏れなのね(^^;) -- 2012-07-12 (木) 11:25:31
  • 野生や、対人戦で勝つと、1~3匹のモンスターが奥で倒れていますよね。それが、いつも、左は目を丸くし、真ん中は悲しい顔をし、右は><になっています。 -- 2012-07-15 (日) 22:31:38
  • イベント始まらないと思ったら「モンプラダンジョン」だと? SRワザを餌にした課金イベ考案したのか… -- 2012-07-25 (水) 11:05:24
    • バスターズだと思ってイベントページ原稿作ってたのに。。。新イベだからまたゼロから作らなきゃか(;´Д`A ``` -- ざっくりな人? 2012-07-25 (水) 11:09:56
      • 4Fクリア(^-^)/ これは仕様大変そう(*_*) 頑張って作成してください。m(_ _)m -- 2012-07-25 (水) 15:43:28
      • 公式からの転載だけですが…新イベはページ作成面倒ですわ(´ぅω;`) -- 2012-07-25 (水) 16:24:45
    • マイ牧場にバナー出たが…クリックしたらモンプラトップページに飛ばされる…またか… -- 2012-07-25 (水) 14:02:16
  • {真夏のかき氷}はSR最弱らしいですね -- 2012-07-25 (水) 22:58:47
    • クリアさえできれば全員貰えるSRだからかねぇ。これ目当てで課金してたら泣けそうね(^^;) -- 2012-07-26 (木) 02:08:12
    • 発想が逆だぜ SRどころかRすらもろくに持っていない初心者にでもSRワザが手に入るサービスイベントだ -- 2012-08-17 (金) 21:52:06
  • コンテストvol.50前半戦にまたspan style厨が…HTMLのタグ利かないっちゅーとろうが。何で思い出した頃に湧いて来るんだ(ーー; -- 2012-07-29 (日) 04:23:59
  • 新タマゴルール出ましたね~ -- 2012-08-07 (火) 12:19:21
    • ブドウ3つ使って産まれる確率ときどきってあんまりじゃない? -- 2012-08-07 (火) 13:21:36
      • ブドウが溢れてる重課金組は痛くないカモね(^^;) -- 2012-08-07 (火) 14:33:15
      • レベル100台で完全無課金だけど、そのイベントの時はやたらとブドウが出て10こくらい貰えたよ 課金している人や高レベルの人ならもっと貰えたかも 少なくともやり込んでいる人ならそれなりに貰えたはずだから大多数の人達には別段痛くはないと思う -- 2012-08-17 (金) 21:45:27
      • 大多数は痛くない…ブドウ一度も手にしていないオレは超少数派なのかorz -- 2012-08-22 (水) 14:22:20
    • ブリーダーのとこに交配図鑑が新しくできたね。そこみるとときどきがまあまあに変わってる -- 2012-08-13 (月) 23:02:46
      • 確率明かしてないだけにときどきだろうがまあまあだろうが変わらんよね(^^;) -- 2012-08-13 (月) 23:13:19
  • キングデカグリフォスが1100万以上HP残ってるのに毎回技出してきます;他にもそういう方いますか? -- 2012-08-07 (火) 22:43:16
    • せっかく専用ページ起こしてるんでそちらにお願いできまいか。 -- 2012-08-07 (火) 22:54:56
  • 明日からのコンテスト、単発っぽいね。 もしかして、コンテスト後はまたダンジョンかな・・・ -- 2012-08-16 (木) 23:47:25
    • もう単発でしかやらないのかなぁ。へっぽこなだけにグループランキングあるコンテストは唯一赤リボン稼げる場なんだが…(;´Д`A ``` -- 2012-08-17 (金) 00:15:49
    • デカモン前後半、道場、コンテスト単発、+αがデフォになりつつあるね。 -- 2012-08-17 (金) 00:27:14
      • 何をやっても、どう改善してもライバル社の社員やクレーマー達が騒ぎ立ててイベント潰しするから方向性を絞れずにいるのかもね -- 2012-08-17 (金) 21:59:07
      • 改善(笑)  -- 2012-08-17 (金) 23:08:26
      • 外伝やればよいのに -- 2012-08-21 (火) 01:25:34
      • 開発の体質改善何もされてないからいつも新イベ、新要素投入の度に混乱してるんだが(;´Д`A ```
        外伝復活望んでるユーザは多いけどワザがこれだけメイン要素になった今だと工夫必要よね。ワザを今まで通り使わせないか、もし使える様に仕様変更するなら育てたワザ持ってる方とそうじゃない方とを考慮してゲームバランスとるのはかなり困難だと思うし。 -- ざっくりな人? 2012-08-22 (水) 14:11:40
    • もしまたダンジョンやるならBPケアライト供給して欲しいな。勿論今度こそバグ潰してからの開催を。混乱されるとイベントページで情報整理出来ないのよね。毎度の事ではあるけどスマホ系の方が特に影響大きかったみたいだけど…。 -- 2012-08-17 (金) 01:48:02
      • どうやら次イベはオカッピのダンジョンみたいだね -- 2012-08-23 (木) 12:08:10
      • ダンジョンかぁ…大きな変更無いといいなぁ。前回のイベントページ元に直すの面倒だし(;´Д`A ``` -- ざっくりな人? 2012-08-23 (木) 17:44:28
  • http://puccho.jp/gree/
    • ボールひとつでつよさとまもりの両方が鍛えられるのはありがたい。 -- 2012-08-26 (日) 10:09:28
      • 大量に買い込むほどコストパフォーマンス高くない点が悩み -- 2012-08-27 (月) 00:41:19
  • 0814.gifNEWモンスター -- 2012-08-28 (火) 19:33:40
    • 下段中央とその左がエレホーンっぽいけど、亜種かな? -- 2012-09-02 (日) 11:46:20
      • 同じモンスターの亜種2つも投入ってなんだかなぁ。しかし今まで予告された分出し切ってないのに次々予告するってのもヒドイ話ね。 -- 2012-09-02 (日) 17:23:45
  • 一定のレベルや条件を満たしたモンスターがレベルアップしないのですがなぜですか?? -- ズバリ!初心者? 2012-08-28 (火) 20:36:31
    • wiki上に記載あります。初心者なら尚更隅々まで読んで下さい。 -- 2012-08-28 (火) 21:49:59
  • スマホのインターフェース変更されましたね!メニューからすぐにパーティ変更できなくなったのが地味に面倒…(ー"ー) -- 2012-09-13 (木) 20:26:06
    • メニュー構成ガラケと違うンだ。あんまり洗練されるとガラケと格差生まれちゃいそうね(^^;) -- 2012-09-14 (金) 07:47:48
      • 大丈夫・・・洗練とは程遠いものなので。。。 -- 2012-09-21 (金) 02:41:01
  • モン友一覧の仕様いつの間にか変わってるね(ガラケだけ?)。公式ユーザの表示が除外(牧場の広さには加算)されてるのはかなり在り難い( ・∀・)
    しかしモン友の解除ってここに必要かね?誤って押しちゃいそうなんだが。確認のワンクッションあるんだろうけど(^^;)
    一覧上部に モン友|申請中|承認待ち の表記はあるけどタブ的な動作するリンク埋め忘れてるってのはいかにもGREEらしい -- 2012-09-14 (金) 08:26:10
  • 東京ゲームショウ2012キャンペーン モンスター診断…素直に選択したらシェリー…全く嬉しくない( ;´Д`) -- 2012-09-20 (木) 10:36:15
    • 男性A型双子座でホッホだった -- 2012-09-20 (木) 12:06:05
    • 女性AB型双子座でポポン -- 2012-09-20 (木) 17:33:50
    • 男性A型牡羊座:ジロリ -- 2012-09-20 (木) 21:32:58
      • ↑ミスです。男性A型牡牛座:ジロリ -- 2012-09-20 (木) 21:35:01
    • 女性AB型山羊座でモルモ -- 2012-09-21 (金) 09:45:58
    • 男性O型水瓶座:シェリー -- 2012-09-21 (金) 14:30:05
      • 即刻サヨナラしました! -- 2012-09-21 (金) 14:31:01
    • 女性AB型乙女座でピンギョ -- 2012-09-21 (金) 18:16:46
    • 男性B型獅子座でライポコ -- 2012-09-22 (土) 13:54:15
    • 雑魚モンスターなどいらん。あほか!グリーは。 -- 2012-09-22 (土) 15:22:55
    • 男A型牡羊座でメリー ただ、Lv1でステータス高くない?強いのかな? -- 2012-09-22 (土) 21:33:41
    • 男A型山羊座でメリー、女O型射手座でカーチン -- 2012-09-23 (日) 12:46:22
    • 男性A型うお座:クリンでした -- 2012-09-28 (金) 20:44:38
    • 女AB型しし座でニャラシ。獅子(ライオン)も猫科だけどw -- 2012-09-29 (土) 08:02:09
  • 次のイベントは「モンプラ秋のメガ祭り」という新イベみたいだねー!!!!!! -- 2012-09-21 (金) 18:18:28
    • ダンジョンもメガオンリーだし…名前だけだと新イベかどうかはまだ怪しいカモ。新イベだとイベントページ起こすのまた大変だ( ;´Д`) -- ざっくりな人? 2012-09-21 (金) 18:52:31
  • iPhone_Case.jpg モンプラのiphoneケース【直リン先が消えると意味不明になるのでbmp→jpg変換の上添付に修正させて頂きました】 -- 2012-09-21 (金) 18:29:33
    • 見たことがないのがいるなぁ…ガチャの象までいるw -- 2012-09-22 (土) 13:55:52
    • 失敗イベと共に闇に葬られてるノッコも… -- 2012-09-22 (土) 19:40:42
      • ノッコって頭の色で属性違うんだっけ? -- 2012-09-30 (日) 17:03:44
    • 新しく追加された果実モンスとシンリュウ、ツギー系、ガニラ系、デミタス、デンブー、ツノン系、フレイオ系、ナナノカミ、ロボホーがいないね。その代りオネムシ系、ランプウ系、カーチン系は二体いるね。 -- 2012-09-23 (日) 21:40:34
  • ワザ図鑑の、レアの、噴水術のところに、シンリュウの進化前がいますね。 -- 2012-09-28 (金) 21:20:08
  • うわぁ!コンテストがデッキバトルに変わった!(°д° ) イベントページ作り直しだ(;´Д`) -- ざっくりな人? 2012-10-11 (木) 11:05:49
    • 数千円~数万円かけても期間限定でしか活躍できないイベントばっかりだなw -- 2012-10-11 (木) 16:33:45
      • まぁモンプラに限った話じゃないけどね。外部提供(バンダイナムコとか)のアプリはもっと運営強欲だが(^^;) -- 2012-10-11 (木) 20:18:35
  • 次イベはオネムシのダンジョンだって。。。。 -- 2012-10-15 (月) 18:07:08
    • どのイベもデッキバトルだねぇ。ケアライト補充がバスターズだけだと厳しいなぁ。 -- 2012-10-16 (火) 01:26:34
      • 今回から、アメの取得が減り、技やリボンに変わり一見改善されたように見える。しかし、余る程貰えたRP飴が大幅に減る事で、双六回すのがすぐに苦しくなる。地味に効いてくるよ。運営の思うツボ(SR欲しかったら、モンパン+BP買ってね) -- 2012-10-17 (水) 13:33:47
      • アメばら撒き過ぎて課金が揮わなかったからテコ入れしたんだろうね。モンパンとBPケアを両方買わせるのが大きな目的だったのが今まで失敗してただけとか。 -- 2012-10-17 (水) 15:01:50
      • 多分そうだろうね。、今回はコツコツ進めないと、到達難しそう。 -- 2012-10-17 (水) 17:28:24
  • 分身アタックは強いですね。ワザガチャに入れられたその日に一発で当たったのですが、無課金の僕にとってはかなりの戦力になっています。 -- 2012-10-16 (火) 00:08:08
    • 威力は低いみたいだけど無属性だけにどの属性に対しても与ダメ激減無いのは利点だね。 -- 2012-10-16 (火) 01:28:36
    • そして、一つつっこみたいとすれば、分身アタックの戦闘アニメはどう見ても分身じゃないんです。 -- 2012-10-17 (水) 12:19:20
  • ラッテの個別ページに自モッカx相キョロッチでラッテ生まれたとの報告が。進化後のタマゴ系列を御三家のみとした常識がひっくり返る事例なんだけど最近同様のケースに遭遇した方おられますか? -- 2012-10-18 (木) 11:27:17
  • センコンの、戦闘するとき、白目を向いているように見えるのは、どのモンスターにも、怒ったときのUみたいなものがつくからですかね。 -- 2012-10-18 (木) 22:58:48
  • アマゾン内にグリーショップがあって11/6発売のモンプラスマッシュのキーホルダーが。 -- 2012-10-20 (土) 18:27:30
    • まだ国内で配信もしてないのに気が早い…と言うか需要あるのか?デットストックの山とその赤字補填の課金更にキツくなる悪寒( ;´Д`) -- 2012-10-20 (土) 19:37:00
  • 次イベは「お宝フェスティバル」だって。。。 -- 2012-10-22 (月) 18:13:12
    • 秋のメガ祭りのアレンジかな? また全体ランキングだろうから蚊帳の外だろうけど( ;´Д`) -- 2012-10-23 (火) 03:48:14
    • 11時だが始まらない…TOPページの開催予告見る限り宝の地図集めっぽいね。イベントページまたゼロから作るのか(;´Д`A ``` -- ざっくりな人? 2012-10-24 (水) 11:05:00
    • 新イベ始まりましたね。今回もデッキバトルです -- 2012-10-24 (水) 15:19:48
    • 秋のメガ祭り風だけど結構変わっててページ作成厄介だった(;´Д`A ``` -- ざっくりな人? 2012-10-24 (水) 16:45:42
  • ケトラシアとガンドンの間に土モンスターが追加されてますね。 これが次回デカモンかな? -- 2012-11-17 (土) 04:39:39
    • シルエットだとサーボスに見える(^^;) -- 2012-11-17 (土) 11:17:19
  • 11/24~のイベントは「お宝フェスティバル」だって。。。 -- 2012-11-21 (水) 18:45:22
    • 今回も軍団戦&地図集めかな? 銀以上は歯がたたないけど(;´Д`A ``` -- 2012-11-22 (木) 06:44:35
    • 始まったが公式ページの「イベントの遊び方」が単なるモンプラヘルプ…ページ起せないやんか(ーー; -- ざっくりな人? 2012-11-24 (土) 11:15:21
      • あ、更新された。突貫で前回の基に作成しますが…小1時間はかかるかなぁ(;´Д`A ``` -- 2012-11-24 (土) 11:20:30
  • 今だけ無料でGREEコイン10000円GETのページって公式なの?ただのアフィ? -- 2012-11-23 (金) 09:52:03
    • 公式じゃないな!怪し過ぎる!消してくれ!! -- 2012-11-23 (金) 10:08:53
    • 度々現れるが詐欺臭いので無視して下さい。自分も気付いたら削除します。 -- 2012-11-24 (土) 11:14:06
    • 今日も書き込みありました(削除済です) -- 2012-11-26 (月) 17:49:22
  • 次イベは土デカモンの『バイソリー』を主人公にした「デカモンバスターズ(前編)」だって。。。 -- 2012-11-28 (水) 16:27:57
  • 牧場の枠拡大が「モン友」じゃなく「牧場キット」に変更…枠拡げたきゃ課金(リボン交換だから間接的ではあるが)しろって路線か…モンスター数も枠上限に引っ張られて3000匹になるワケね。 -- 2012-11-29 (木) 21:41:18
  • 私が現在冒険している場所は、サラニ地区!。先月のレアデカモンはロマン地区、今月はシテイ地区。レア専用ワザは誰でもお金さえ払えば取得出来る。イベント参加も誰でも出来る。注意書き「レアデカモンは、シテイ地区まで進んでいないと出現しません」など、どこにも書かれていません。どうせなら出現条件をナゴミ地区の一番最後のところにすれば良い(>_<) -- 2012-12-10 (月) 16:46:20
    • レアデカモン倒せるメンツ居るなら悔しい設定ね。レアデカモン出せるけどウチのメンツは自分含めて力不足だから意味がない(^^;) -- 2012-12-11 (火) 10:22:31
      • 本当ですよね。PR2個のお陰で、レアには3BPで600万前後のダメージ、でも自発が出せない。 -- 2012-12-11 (火) 17:13:16
  • 次イベはスピチ系が主人公の「モンプラコンテスト」だって。。。 -- 2012-12-10 (月) 18:51:00
  • 「質問4/1」「質問4/2」等、変な板を幾つも立てる人がいます。(消してもまた書き込んできます)。 -- 2012-12-15 (土) 10:42:57
    • 管理人様へ。「質å•4/1」「質å4/2」等の板立てる人の規制ってできませんか?何度も同じ板立てられて迷惑です -- 2012-12-21 (金) 10:11:24
    • 今日もしつこく書きこんで来るな…無料GETの詐欺より更にしつこい(ーー; -- 2013-01-19 (土) 00:24:42
    • 質å 4の悪戯が酷いんでTopに追加したけど、効果ないだろうなぁ -- 2013-06-25 (火) 10:30:18
      • 害人SPAM業者に効く薬は無さそうだ…文字化けしてる投稿のリンク踏むおバカさんなんておらんだろうに… -- 2013-06-25 (火) 17:47:58
  • 次イベは予想外に水属性のラジー系が主人公の「モンプラダンジョン」だって。。。 -- 2012-12-16 (日) 22:06:49
    • そのダンジョンで、B10Fクリア景品’ワザゲイン‘を貰ったが、Lv.1なので通常のノーマルワザとかわらない!例によって不具合か? -- 2012-12-20 (木) 21:34:46
      • ん?LV.50で配布されてない?使ってしまった後でも運営対応してくれるかなぁ? -- 2012-12-21 (金) 03:42:45
      • Lv.1で配布された!一応、運営には問い合わせたけど。 -- 2012-12-21 (金) 13:06:35
      • 公式のお知らせページに該当者へ連絡するって12/20に更新(表記信じるなら)されてるね -- 2012-12-22 (土) 13:31:40
  • モンプラTOPページに新要素追加予告出てる…3vs3ってメガ3匹相手かいな…最近課金芳しくないんだなこりゃ。どのイベから導入するかわからんがまた初期バグ内包リリースだろうなぁ…。 -- 2012-12-23 (日) 18:53:19
  • 次のデカモンは新モンスターぞくぞく登場で,トトポールの右横にいるオオカミみたいなモンスター。風属性のレッサムが主人公の「デカモンバスターズ(前編)」だって。。。 -- 2012-12-27 (木) 18:30:54
  • 次イベは,土属性マヨミン系が主役の「モンプラコンテスト」だって。。。 -- 2013-01-10 (木) 16:19:31
  • 次イベは,クマタロウ系が主役の「モンプラダンジョン」だって。。。 -- 2013-01-16 (水) 15:36:47
  • なつき廃止発表して実際に廃止されるまで8日足らず…余らせたらなつきボール召上げかよ…猶予無いにも程がある(ーー;
    なかよしボールもまだ在庫山盛りなのに1週間で塵と化すヽ(`Д´)ノ -- 2013-01-21 (月) 18:32:20
    • 新アイテムのオトトマト含め果実無いとタマゴ貰えない変更って…また過疎加速する改悪… -- 2013-01-21 (月) 18:35:10
    • キューブドウ対象だったモンスが今までは果実無しでも低確率で入手可能だったが今後そのオトトマトでも低確率で産んでくれるのかは怪しいよね… -- 2013-01-21 (月) 23:08:56
    • タマゴ産まそうと思ったら15時迎える前に出産制限掛けてやがる…タマゴ成長以外在庫使っても意味が無いヽ(`Д´)ノ -- 2013-01-28 (月) 14:22:31
    • 余程クレーム多かったのか単なる回収でなくなつきボール1個につきリボン20個配布に変更になってる。なかよしボールは塵のままっぽいが… -- 2013-01-29 (火) 10:03:19
    • オトトマトの産卵モンスターはランダム…自親/相親が生まれる比率が高く調整されていないなら欲しいモンスター産ませるの至難の業だな…やってくれたorz -- 2013-01-29 (火) 17:14:43
      • 目的のモンスは作れない、タマゴの育成は出来ない…最悪だ!このままだと、誰もタマゴ作らないよ! -- 2013-01-29 (火) 17:53:57
      • そろそろ辞め時かな!? -- 2013-01-29 (火) 18:02:48
      • タマゴ育成は再開されたみたいだけど…何生まれるかの法則が両親の属性何れか継承以外無いならレシピモンス以外は今まで以上に大博打だな…オトトマト必須だからリボンも無駄になる可能性大… -- 2013-01-29 (火) 19:19:34
      • コメ付き50人で育成終了するから楽にはなったけど、博打で50人のコメ遊びは辛いなぁ(T_T) -- 2013-01-29 (火) 19:26:09
      • 属性が絞れる以外何生まれるか予想つかないだけにねぇ… -- 2013-01-29 (火) 21:57:04
  • 牧場枠増への拡張キット導入(リン友数から変更)、全ての配合へ果実導入(オトトマト導入なつき廃止)に続いて今度はワザ枠増にリボン交換アイテム『ワザポーチ』導入…課金収入(リボン獲得による間接課金)増やすのにあの手この手だな… -- 2013-01-28 (月) 05:05:22
  • 次イベは,火属性デカモンアジマルトが主役の「デカモンバスターズ(前編)」だって。。。 -- 2013-01-29 (火) 21:33:39
  • ワザゲインEXの使い方が分かりません。 ワザゲインEXはLV.MAX1となっていますが、強化せずに別のLv Maxのワザに覚醒させればよいのでしょうか? -- みゆ? 2013-01-31 (木) 04:27:43
    • 公式モンプラトップページの「ゲームの説明」→「ワザの覚醒ってなに?」または「ワザゲインってなに?」→「ワザゲインEXってなに?」を参照。先ず訊くより載っていないか調べてみること。それにここは雑談用。質問はここではないです。 -- 2013-01-31 (木) 05:55:39
  • レアバウモップからレアワンモップが,レアバナードからレアフィリップが生まれるようになったぽい。 -- 2013-01-31 (木) 16:58:21
    • 進化済でも進化前がレア種だけ特例的に生まれるのかな…レアバウモップとレアバナードが増やせるならタマゴ育成で少しはステータス上がりそうね。 -- 2013-02-01 (金) 07:16:25
  • 上位者達を見て回って気がついたのだが一定の法則があり気になったから真似したら -- 2013-02-01 (金) 20:08:01
    • なんと持っていないデカモンの威力10倍技を思いつき!しかも発動率100%?オマケに敵デカモンがピヨッててこちらが受けるダメージは1ポイントのみ!いつも仲間と苦労して倒していたのに俺一人、ワンパンチで軽く倒せる有り様、これってバグ?それとも社員用の裏技? -- 2013-02-01 (金) 20:16:24
    • その法則解けないが…運営の理不尽でアカウント停止とか喰らわない様 程々にしといた方がイイカモ(^^;) -- 2013-02-02 (土) 06:26:25
  • ぐ…ダンジョンじゃなくフェスティバルの方か…イベントページ先読み失敗したorz -- ざっくりな人? 2013-02-22 (金) 11:07:54
    • しかも色々変わってるし…ページ立ち上げかなり掛かりますm(_ _)m -- 2013-02-22 (金) 11:11:26
  • なかなか試す状態にならないんだけど、限定リボンボックスで、ワッペンかワザかモンスが出るわけだけど、そのどれか1つでも枠が埋まってる状態だとボックス開けられないのだろうか?? まさかワッペン100個生めた状態でボックス開けたらワッペンが出無いなんて裏ワザないよねぇ? -- 2013-03-06 (水) 15:42:03
    • どうなんだろう…少なくともワザ所持上限まで持ってたら開けれないのは以前確認したが他のアイテムの上限もしっかり判定してくれてるかは自分も未検証ですわ。不具合よく先祖返りさせる開発チームだから今もワザ上限しっかり判定してくれてるか確証ないけど(^^;) -- 2013-03-06 (水) 16:55:41
    • ワザ所持上限であけるとうけとりボックスに送られますよ。いつからこの仕様になったか分かりませんが、2月限定ボックスでもうけとりボックスへ送られました。なのでワザ所持上限でも30日は保存ができます♪ -- 2013-03-07 (木) 11:49:01
    • あらいつの間に(^^;) 新要素ドカドカ投入ばかりでなくこういう気配り仕様充実も進めて欲しいね。モンスター選択(通常パーティ、デッキ、ワザ装備など)の属性絞込みやソート機能追加して欲しいわ(話題脱線 -- 2013-03-07 (木) 13:07:22
    • モンスター、ワッペン所持上限の場合はわかりませんけどね(><)モンス、着せ替え、置物とたくさん増えているのに探す機能がいまいちすぎますよね!モンス一覧は多少改善が見られるけど… -- 2013-03-07 (木) 23:39:28
    • モンスターリストに属性絞込みとソート入ったのはいいがパーティ選択とかに導入しないと意味無いよねぇ。モンスターリストだと追加機能が効果発揮しない。 -- 2013-03-10 (日) 23:16:55
  • SRがいっぱいでるのは嬉しいが、強化するためのエサワザが大量に必要すぎて追いつかない・・・ ノーマルは11%?レアでも2倍期間で32%くらいだし覚醒SR1個作るのにも一苦労だね -- 2013-03-08 (金) 11:03:18
    • 大放出はレアリティデノミなんだろうねぇ。より強さ求める方はガチャでPRや全体SRワザ買ってね的な。ガチャればエサワザも苦労しない…やってられんわなそんなんw -- 2013-03-08 (金) 12:31:23
  • ホワイトデーイベで白オバカラスでないかな♪そういえば、最新冒険のところで新モンスターの画像が更新されたそうですが、見た方いらっしゃいますか??スマホで見る方法分からない…(´・_・`) -- 2013-03-08 (金) 19:56:48
    • 3/11からの新さすらいモンスはときめきオルカの様ですね。モンプラTOPにリンク(ガラケ、Androidアプリ版共に)更新されました。最新冒険に画像追加ってのはちょっと意味解らないですが…。 -- 2013-03-09 (土) 00:45:06
    • オルカかぁ…(´`)画像コミュで見てきました♪冒険をナゴミの最後まで進んでるとガラケーだとこのページの上の方にある「新モンスターぞくぞく登場」みたいな画像が表示されると思うんです。今はスマホなのでどうなってるか分かりませんが…説明下手でゴメンナサイ(><) -- 2013-03-09 (土) 02:47:04
    • あぁそういう意味だったのね。自分ナゴミ地区の途中までで冒険止めててまだその画面知らなかったり。常に育成中モンスをリーダーにしてるからステージボスに勝てなくて本編進行停滞してまして(^^;) -- 2013-03-09 (土) 13:11:01
    • タマゴ満載、ボールも無くなったらもうハート貰えないって仕様変更はどうなのよ(ーー; この仕様で1000超えるのってどんくらいいるん? -- 2013-03-11 (月) 19:32:19
  • ささやかな不満・・・ 遊んだときのコメ50文字っていうのが少なすぎるってことと、文字数オーバーしたときには後何文字減らせばいいか記載して欲しい、それか文字かいてる途中に「あと○文字書けます」と教えてくれるとかそういう機能ほしい。 スマホだとめんどくさいんだよ打ち直すの・・・ -- 2013-03-11 (月) 09:57:08
    • はあ50文字って複雑な内容を伝えるにはみじかすぎるわ。 何度も区切って遊びなおせば済むんだけど、何かイラットするわw -- 2013-03-11 (月) 10:00:44
    • バンダイナムコ提供のゲームだともっと文字数少ないから恵まれてる方なんだけどね。 -- 2013-03-11 (月) 15:09:45
  • 前回から敵を倒した後に、ワッペンのマークが出て守りが増えたとか強さが増えたと表示されるようになったと思うが、今回モンス6匹ともスキルアップワッペン装備しているはずなのに1匹にしか表示が出無い。 大丈夫なのだろうかw -- 2013-04-02 (火) 16:48:56
    • 何を修正したのかはわからんけど…ろくにテストしてないのはよくわかる(;-ο-) =3 -- 2013-04-03 (水) 07:05:12
  • 4月下旬に通常冒険の仕様変更だそうで…げんきではなく新設のLP(行動力に相当)に変更と。益々ピーマル75の利用用途が減るなぁ。追加されるブリーダーレベルって移行初期はどうやって決める気なのか不安が残る… -- 2013-04-06 (土) 00:54:19
    • 2度目の延期。いつもろくにテストしないでリリースしてたのに今回は慎重ね。致命的なバグが潰せてないからなんだろうけど(^^;) -- 2013-05-07 (火) 14:41:02
    • 実施は今日10:00からの筈だったのに何も変更されていない。お知らせもまだアップされていない。どうせまた改悪なんだろうからこのままリニューアル諦めてくれんもんかね(・ε・ ) -- 2013-05-14 (火) 10:30:50
      • ナンか変な時間にリリースされた(・ε・ ) -- 2013-05-14 (火) 10:59:56
    • ブリーダーレベルの決定基準が牧場のモンスターのげんき最大値ってコトは今までコンテストで使われてきた影のステータス表に引っ張り出したってだけか。 -- 2013-05-14 (火) 11:22:24
  • イベの3対3時のワザダメージが今までと比べ半減してるような? 気のせい? 今まで4万くらい与えていた全体Rワザ(ポイポイやエレキショック)が2万くらいになってる。 もちろんフィーバー中の威力2倍と勘違いしているのではなく、前回は「威力2倍」なしで4万くらいだった気がする。 いまフィーバーって「ポイント2倍」「かぎ2倍」「発動率2倍」だけだよね 発動率2倍も今回は見て無いな -- 2013-04-25 (木) 01:09:45
    • 前回ってフェスティバル?それともバスターズの軍団? いずれにせよまた調整されたんだろうねぇ…専用ワザ際立たせたいってコトかな。
      チャンスタイム効果はフェスティバルの場合前々回の時点で既にptと鍵の2倍だけみたいよ(^^;) -- 2013-04-25 (木) 01:52:37
    • ちょうど「ポイポイファイヤ」をばら撒いていたイベントなので前回のフェスティバルだったかな? ですよね「威力2倍」っていう効果が無かった以上「4万のダメージ」の記憶は2倍無しで4万ダメージってことだよなぁ、、、うはうはだった記憶があるから、やはり威力半減して調整したのでしょうな、、、w -- 2013-04-25 (木) 02:20:27
    • 発動2倍も無かったわけだし調整濃厚だね。過去にも調整の気配は何度かあったかな。自分の場合感覚的なモノだけど…モンスターとワザの底上げしてる割りに以前よりデッキが弱まったと感じることよくあった。調整上回るほどは底上げできてなかったんだろうなぁ。(補正ボーナス境界は既に越えてる筈なので原因から除外) -- 2013-04-25 (木) 06:34:11
  • 次のイベのデカモンのサードロン 強すぎ(ノ゚ο゚)ノ つよさ1749~  まもり1737~  げんき 526~ だからね -- 2013-04-27 (土) 13:31:51
    • 毎回「最強モンス登場」ばかりなのがこの手のゲーム開発の発想力の限界なのかねぇ。重課金並みのスピードで鍛えなきゃいつまでも楽にならない(・ε・ ) -- 2013-04-28 (日) 15:43:53
    • 開催が15時からなのは延期になった冒険リニューアルとリリースタイミング被せない作戦の名残かね。 -- 2013-04-30 (火) 01:48:46
  • ワッペンの名前何とかして欲しいな、 いっぱい種類作られても、いちいち確認しなきゃどういう効果なのかわからないじゃないか。。。 ☆3ワッペンならどうにか画像で判断できるけど☆4はめんどくさい。 使いやすく、分かりやすくすべきだろう。 -- 2013-05-14 (火) 17:01:15
    • 個人的には「おかかせ」をもう少し賢くして欲しいかなぁ。効果は重複しないのに同じ属性ワッペン装備されるし他のデッキの装備中ワッペンも問答無用でひっぱがすし…まぁ「おまかせ」使うものぐさなオレも悪いんだが(;´Д`A ``` -- 2013-05-15 (水) 00:24:03
  • 公式にて、新エリア・「パノラ地区」公開の発表 -- 2013-06-08 (土) 21:15:15
    • 新エリア・パノラ地区開放~。出現モンスター第一号が(ギガイベの)メガリーモスって・・・ -- 2013-06-27 (木) 17:40:52
  • 待望の新イベントモンプラヒーローズ…誰が待望してたンだ?(°_°;) 正直3vs3デッキバトルだけでも苦戦してるンだが…新バトル導入言われても( ;´Д`) -- 2013-06-21 (金) 00:36:44
  • 今後のイベントスケジュールに外伝開催が今月中旬予定となっている.....。 -- 2013-08-01 (木) 14:16:47
    • ワザ導入以降初ですね。外伝でも課金させる仕組み思い付いたってコトかな?(^^;) -- 2013-08-01 (木) 14:39:11
  • 愚痴ですが、私は現在、冒険はココナ地区に入ったばかり。でも今回のドデカ軍団の出現場所は、ロマン地区(-_-;)です。イベントの説明に、「このイベントは、ロマン地区まで冒険が進んでいなければ、全てを遊ぶ事が出来ません」とか、ワザガチャに、「ロマン地区まで進んでいなければ、全体ワザを所持していても、ドデカ軍団は出せません。」と説明を加筆して欲しい。毎日がイベントのため、冒険はなかなか進まず(3年以上遊んでいる)、モンスターをカンストさせるのにも、ブランコ公園と豊作通りと妖精の泉さえあれば、あとは必要性を感じず、遊んでいるためです。 -- 2013-08-07 (水) 08:18:54
    • 確かに、イベント重視で、ガチャ課金を煽っているのに、そのイベントで冒険場所により差を付けるのは変だし、冒険場所でイベントを制限させるならば、未到達者にガチャさせるのは、ある意味詐欺行為だと思う。 -- 2013-08-07 (水) 08:36:06
    • 詐欺以外のなにものでもないよな!!!冒険がロマン地区まで進んでいるか、いないか、そんな事をイベントで差を付ける自体変だ!以前のイベントでは「豊作通りまで進んでいなければ参加出来ません」的なことが書かれていたが、現在はデカモンでは全く書かれていない。ブランコ公園にいてもドデカが出せる仕様になっていなければならないはずだ!!! -- 2013-08-07 (水) 08:47:43
      • そのとおり、ドデカなど、もったいぶらずに、どこでも出ると何の問題もなし。Gree運営の頭が悪すぎ(怒) -- 2013-08-07 (水) 16:37:41
      • えっと…「豊作通り」の件は書いてあるよ。今でも。「デカモンバスターズの遊び方」の最下部に。みんなあんまり見てないんだろうけど(^^;) -- 2013-08-10 (土) 17:50:47
      • それじゃあ、豊作通りまでの間にドデカが出ないといけないね。 -- 2013-08-13 (火) 08:42:30
      • 「全く書かれていない」ワケではありませんよって話です。ドデカの仕様自体は問題多いのは確かですね。最低限条件は目立つ場所に掲示するべきと思います。課金してからダメと気付かされるのは実害ありますしね。ただ個人的にはイベント偏重はどうかと思いますが。ドラクエで本編進めずカジノやり続ける的な脱線感が拭えなかったり。本編で進めながら育てたモンスターで腕試しするのがイベントって感じなら違和感少ないんですが…。 -- 2013-08-16 (金) 15:09:07
      • 全くです。通常冒険で出会うモンスターの影が薄くて可哀想・・・ -- 2013-08-28 (水) 16:05:24
      • 枝葉であるイベントばかりが肥大して、幹である筈の本編がヒョロヒョロですからねぇ…。大きく課金煽れるのがイベントだからそこに注力したくなる運営の気持ちも解らない訳ではないですが極端過ぎですよねぇ…。 -- 2013-08-29 (木) 15:58:25
    • 指定券を販売しておいて、「貴方には乗車券は、お売り出来ません」的な考え。 -- 2013-08-07 (水) 08:52:37
      • と言うより「貴方はこの列車に乗る資格が無いので乗車出来ません」だね。券売の時点では何も言わずにね(^^;) -- 2013-08-07 (水) 13:33:56
      • うん(^.^)そのくせ、Greeの場合は払い戻しには応じず無視(^。^) -- 2013-08-07 (水) 16:25:13
    • 本編そっちのけでイベント偏重なゲームで本編の進捗を思い出した様にイベントに絡ませるのは確かにビミョウだね。遊び方は人ぞれぞれでイベントだけ楽しむのも一つのあり方ではあるけど…3年以上経っててココナ地区ってかなり極端ですな(^^;) -- 2013-08-07 (水) 13:40:50
      • でも、新しいモンスターをカンストさせる→イベントデッキに入れる・・・の繰り返しで、私も結構年数が経過し、Lv500のモンスターも数匹いるけど、先日デカモンイベのせいで、シティ地区に、やっと入った程度。ピーマルが出る前から強かったプレーヤーは新しい地区でモンスターの経験値を得る必要があったけど、今は、ドデカ軍団を出すため、冒険を進めなければならないのか(-_-;)? -- 2013-08-07 (水) 16:22:54
      • 私は2年間ほど遊んでいますが、ツキワ地区(妖精まで)。仕事から帰り、僅かな時間でイベント参加し、モンスターを育てていると、冒険を進める暇ありません。 -- 2013-08-07 (水) 16:41:42
      • 自分は正式リリース直後から始めて冒険は遅いなりにパノラクリアまでしてます。効率良い育成始めたのは1周年過ぎた辺りで結果未だエース級の平均レベル250強です(^^;)
        突出した育成するとグルランで化け物の中に放り込まれるのが怖くて各属性2デッキ分ほどヒタすら平均的に育成してます。総合ランキングで重課金組と競るほど余裕も無いのでグルランで首位だけ狙うって小さい楽しみに終始してまして。
        人それぞれプレイスタイル違うもんですねぇ(^^;) -- 2013-08-08 (木) 01:41:36
      • ・・・と言うか、イベント続きで、冒険にまで手が回らないや(>_<)他のゲームも遊んでいるからね。4年ぐらい前から遊んでいるけど、まだココナ地区(冒険は育成のためだけなので、イキナ地区オンリー「赤バンド」)今回のドデカは援護のみ。 -- 2013-08-08 (木) 08:17:38
      • どのゲームも「イベントが無い日が無い」からね。普通に冒険しててもメガに出会っちゃうし -- 2013-08-08 (木) 10:49:06
      • げんき消費からLP消費に変わって冒険・育成共に容易になってるけどね。回復スピード早いからBP回復待ちの時間に歩いたり、メガやデカモン一味に遭遇しても戦わず逃げもせず放置して歩けばいいし。コンテストの5匹プールはうざったいけど(^^;) -- 2013-08-08 (木) 14:29:23
  • 更新履歴からは飛べるのに左メニューから飛ぶと何故か404に飛ばされる(更新履歴も左メニューと言えば左メニューだけど)…wiki設置サーバ何か設定変わったンだろうか…それともオレだけ? -- 2013-09-19 (木) 17:30:32
  • ヒーローズの戦隊結成が事前に任意の相手と出来る様になってる(°д° ) モンプラTOP見てなかったら気付かなかったゾこれ(;´Д`) -- 2013-09-21 (土) 10:28:36
    • それって、先月もそうだった。 -- 2013-09-24 (火) 13:49:43
      • マジで(°д° ) 全く気付いてなかったorz -- 2013-09-25 (水) 00:06:54
      • そうそう!だから、全てSSクリアで、ワザゲインを大量ゲット! まあ、今月も今のところは全てSSクリアで、個人順位などのため、グループ内で4位以内、スーパーヒーローになるのを競ってる。 -- 2013-09-26 (木) 17:07:00
      • ギガバトル開催時間確認してなくて初日の13時回飛び込み損ねましたわ(^^;) 30分しか間開けないのは勘弁して欲しいわぁ(;´Д`A ``` -- 2013-09-27 (金) 09:29:55
  • ヒーローズの次のイベントがいつの間にか発表されてるね…「モンプラ探検隊」って…何か新しい課金のさせ方思い付いたンだろうなぁ… -- 2013-09-25 (水) 00:08:49
    • ヒーローズの次のイベントと言うより、明日から平行開催のようですね。外伝みたいなものかな・・・ -- 2013-09-26 (木) 17:08:24
      • 確かに開催期間被ってますね。外伝みたいな別枠ならイイですがノッコみたいな消費被りイベだったら勘弁して欲しいなぁ。 -- 2013-09-27 (金) 09:27:11
    • 始まったが…これはドコを楽しめばいいイベントなの?探検に出してほったらかしにして何か拾って来たの確認して…楽しい?(^^;) -- 2013-09-27 (金) 11:50:54
      • 全くです(-_-;)楽しいイベントを考えて欲しい。♪トマトばかり貰っても、嬉しくなどない。ランプウから貰うのでさえ、外れと思っているのに(-_-;) -- 2013-09-28 (土) 13:42:01
      • 間もなくイベント終了だけど、結局なにがなにやら意味不明(-_-;)ガラケだけど画面はゆがんでいるわ、モンスターを選ぶ時にエラーは出るわ、対戦相手との相性(属性)も変だし、楽しい(おもしろい)と言う場所も全くなし。 -- 2013-09-30 (月) 14:37:34
      • ガラケ版は最後までモンスター選択のバグ直さなかったねぇ。モンスターによってアイテム取得率変わるというのに。タブレットでアプリ版をプレイしてたが異常に順位が高かった。よっぽどみんなプレイしてなかったんだな…。 -- 2013-09-30 (月) 17:15:07
    • アプリ版には各所で『見つけたもの』の一覧(よくあるカードゲームみたいな)が表示されてるがガラケ版には見当たらない。これってプレイ環境次第で損しないか? -- 2013-09-27 (金) 11:56:48
      • 受け取りボックスに入ってますよ -- 2013-09-27 (金) 15:45:27
      • いやいや。そういう意味ではなく。ボックスに入ってるのは知ってますがな。全10種の何が拾えてて何が拾えてないかがガラケ版だと後で確認出来ない。自力でメモって管理せいと言わんばかり。 -- 2013-09-27 (金) 19:45:21
      • モンスターの種類(Lvやステータスに因らない)によって「アイテム取得」「バトル回避」「トラップ回避」のランクがそれぞれSS>S>A>B>>C>D>Eの7段階に分かれている様だがガラケではそれを知る術が用意されていない。アプリ版有利と言わざるを得ない -- 2013-09-28 (土) 04:28:09
    • 牧場とアプリ版メニューのイベントバナーリンクが探検隊に切り替わってヒーローズに飛ぶのにTOPに行かなきゃいけない…不便だなぁ… -- 2013-09-27 (金) 12:33:11
  • ピーマルとフシギの果実の仕様変更…ダブついたピーマル75の使い道が増えたのは有り難いがオトトマトも75に似た扱いってのはザンネン。他の果実同様にステータス効果あればねぇ。説明からするとオトトマトはピーマル75以下の扱いかな? -- 2013-10-09 (水) 06:52:04
  • 初心者ログインボーナスにPRワザ紛れてるのか…初心者じゃないから全くチェックしてなかった。初心者は6日目でループしたらPRワザ増産出来るとか。有料ガチャガリガリ回さないとPR手に入れられないベテランへの嫌がらせだろうか。 -- 2013-12-03 (火) 05:50:58
  • どの板も内容が表示されない。履歴から入る事は出来るから、運営側の不具合かな? -- 2014-09-14 (日) 16:58:17
    • 履歴→『最新の50件』の事です -- 2014-09-14 (日) 17:00:03
  • バトルデッキの変種をすると「リーダースキルがありません」と出るがどうやったら出来る?「リーダースキル」 -- 774R? 2015-01-18 (日) 11:57:49
  • また質問スレに(関係ない)リンク貼るやつが戻ってきた(`・ω・´) -- 2015-06-25 (木) 17:11:12

関連ページ

コメント/フシギの果実