Top > コメント > レベルアップ時のステータス自然上昇値

レベルアップ時のステータス自然上昇値

  • 以前から作りたかった項目を作りました。図鑑に記載することも考えたけどゴチャゴチャしそうだったから独立ページに。
    気が向いた時に埋めてくれる仲間がいると助かります。 -- 2011-04-20 (水) 16:19:38
  • 新モンスターが図鑑に追加された時不便だからNo入れない? -- 2011-04-20 (水) 18:37:42
    • まじか〜・・・エクセル使って入れてくるorz -- 2011-04-20 (水) 19:08:33
    • 修正しました。
      No入れて気付いたんだけど、何で図鑑のNo.83抜けてんだろ? -- 2011-04-20 (水) 19:19:00
    • ああ、土曜日のイタズラの時にずれたのか。マジキチ。 -- 2011-04-20 (水) 19:32:48
  • やっぱり外伝モンスだけ成長率高すぎるよね・・・ -- 2011-04-20 (水) 23:09:56
  • 図鑑に記載したほうが使い勝手がよいような。そのうち統合しますか。。。 -- 2011-04-21 (木) 14:48:00
    • 最初そのつもりで図鑑のほうコンパクトにしたんだけどね。データ集める間は別ページのほうがいいかなと。 -- 2011-04-21 (木) 18:26:51
  • ニャラシ、お供で元気0だった時があったけど、本編か外伝か忘れた ^^; &0って有効値でおk? -- 2011-04-21 (木) 17:49:52
    • 未進化モンは元気上昇なくても普通。0でおk -- 2011-04-21 (木) 18:26:51
  • 安定期と安定期になってないサブの上昇値は違うくないか? -- 2011-04-22 (金) 06:44:34
    • 同じ。 -- 2011-04-22 (金) 14:03:07
    • 外伝のポポリン3.5.3とかしか増えなかったが外伝は例外? -- 2011-04-22 (金) 17:14:52
      • 外伝の連れて帰れない子たちは伸び率が違うと思う。 -- 2011-04-22 (金) 17:28:55
    • 低レベルと高レベルでは上昇値が違いますよ。クックのままレベル50とかにするとげんき3上がるし -- 2011-04-22 (金) 21:45:42
  • 進化させずに育てると進化させたやつより能力的にはやっぱり弱いのかな? -- 2011-04-22 (金) 23:09:01
    • 進化させた時のボーナスで調整されるので、進化を遅らせたからといって弱くなるわけじゃないです -- 2011-04-23 (土) 05:19:46
      • なるほど!ありがとうございます。 -- 2011-04-23 (土) 12:00:43
  • クマタロウ、ヒグマルの上昇値ってどうですか? -- 2011-04-25 (月) 13:23:51
    • 強さばかり上がるよ。典型的な強さ特化。 -- 2011-04-25 (月) 15:51:19
      • ありがとうございます。ピバットとの違いは属性位になりそうですねぇ〜… -- 2011-04-27 (水) 01:04:43
  • ベトロールいれないで、火属性最強モンスってなんだろ? -- 2011-04-27 (水) 08:00:01
    • クックとボーエンだろうな〜。それ以外が弱すぎる。 -- 2011-04-28 (木) 07:28:27
  • 自然上昇値から考えて、雷モンスターのオススメっていますか?自分ではキザラシはどうかな?って考えてますが。 -- 2011-04-28 (木) 10:59:04
    • ギザラシはまもりが+8ずつしか伸びないよ。総合力でボルトかモグラだろうけど、3段進化だけにレベル上げがしんどい。 -- 2011-04-28 (木) 16:00:23
  • データが一つしか出てないやつは○〜○(同じ数値)でいいよね -- 2011-04-28 (木) 19:06:53
    • いいと思う。○1個にしてしまうと追記する時めんどうだし。 -- 2011-04-29 (金) 00:58:45
  • ピンギョ、ピンクィン間違ってないですか? -- 2011-05-02 (月) 10:15:21
    • 安定期に達してない時のデータなんだが(要は外伝) 影響あるかな? -- 2011-05-02 (月) 16:27:09
      • 安定期到達後のピンクィンだとつよさ10〜11なので影響ありまくり -- 2011-05-02 (月) 21:08:54
      • oh 申し訳ない。でも何で誤差が出るんだろ? -- 2011-05-02 (月) 21:29:40
      • だから低レベルだと伸び率は小さいってこと。上のコメントにもあるが。 -- 2011-05-11 (水) 10:39:15
  • 安定期到達前のデータはダメじゃない?ピバットLv一桁じゃ強さ5ぐらいしか上げれんよ -- 2011-05-05 (木) 02:46:48
    • 安定期かどうか、よりレベルが高いか低いかが重要みたい。一体何Lvで固定値になるのか分からないが・・・ -- 2011-05-14 (土) 05:23:33
  • ピバットつよさ+10〜11まもり+9〜10げんき+3〜4でした -- 2011-05-12 (木) 16:24:56
  • クックは50で最終進化をします。その場合、LV30で強さ、まもり、元気をカンストにした場合と、LV50でカンストにした場合、とでは、50になったときのステータスに差はあるのでしょうか?? -- クック? 2011-05-19 (木) 13:23:59
    • 差はでる!!!! -- 2011-05-20 (金) 16:24:55
      • 単なる個体差じゃなくて? -- 2011-05-22 (日) 17:39:51
  • ナナノカミ つよさ10〜 -- 2011-05-19 (木) 14:30:21
    • ナナノカミは守り高い -- 2011-05-19 (木) 19:06:06
  • モンスターの成長タイプ追加。モンスター図鑑より引用。 -- 2011-05-21 (土) 11:39:54
  • バグかもしれないが。。。ブルーギョLv71で つよさ、まもり、げんき 12、12、11の成長 すげ。 -- 2011-05-22 (日) 23:01:06
    • (タマゴから育てたブルーギョです) -- 2011-05-22 (日) 23:31:55
    • 元気11はないだろ。 -- 2011-05-24 (火) 08:15:17
    • お前の頭のほうがスゲwww -- 2011-05-24 (火) 15:40:16
    • 最初から疑ってかかるお前に話した俺の方が スゲ 馬鹿だったわ -- 2011-05-24 (火) 23:46:36
    • まぁ、バグだったんでしょう。 ラッキーっつうことで、この話はおしまい。 -- 2011-05-24 (火) 23:47:41
    • 単純にげんきの成長限界がまだなのでは? -- 2011-05-25 (水) 20:27:08
    • 限界がまだだったかバグだろうね・・・バグ情報にカキコすればよかったね -- 2011-05-25 (水) 21:59:44
    • バクかもしれないけどモゲット60から2レベあげて攻撃力62防御33元気12上がった -- 大野智? 2011-06-12 (日) 09:18:14
      • 外伝クリアで貰ったモゲット・・・とかいうオチじゃないよな? -- 2011-06-12 (日) 15:17:28
  • ドグマの自然上昇値はまだ確認中だが、つよさ11〜12、まもり11〜11、げんき3〜3、でカンストしてから上がっている。 -- 2011-06-04 (土) 21:48:49
    • ドグマげんき3〜4確認。 -- 2011-06-04 (土) 23:47:04
    • ドグマまもり10〜11確認。 -- 2011-06-05 (日) 18:16:50
    • ドグマ つよさ11〜12、まもり10〜11 で確認 -- 2011-06-12 (日) 19:56:25
  • ミュンゼル、強さ9〜に変更願います。 -- みゅ? 2011-06-07 (火) 15:14:37
  • アメアメでカンスト後自然成長2ってあるの?一回も出たことないけど -- あめ? 2011-06-08 (水) 02:22:43
    • そう感じるならどんどん修正していっておk。確かに2〜4というのは触れ幅が大きいと思う。 -- 2011-06-08 (水) 03:36:04
    • Lv99→100でげんき432→434を確認してます。現在Lv111ですがげんき2しか上がらなかったのはその1回だけ -- 2011-06-08 (水) 22:23:43
  • ドグマつよさ+13ってのがあったような気がするんだけど見間違いかもしれない、他の人でなったひといないかな -- 2011-06-09 (木) 22:49:48
  • モッカ、強さ10〜に変更お願い致します。 -- モッカ? 2011-06-12 (日) 07:57:46
  • ウィンディの強さの自然上昇値が多分 8〜9 だと思います。 ずっとこの値しか上がらなくなりました。 -- 2011-06-19 (日) 19:26:33
    • すみません。 ウィンディ 当時Lv46です。 守りは75〜90あがるのに対して強さだけは8〜9しか上がらなかったのでカンストしたのかと思いました。 現在フライディになってしまったので強さの値は覚えていません。 -- 2011-06-20 (月) 21:11:18
  • ウィンディのLv不明だし安定期じゃないでしょ。フライディLvつよさ931 まもり904 げんき以外カンスト 自然上昇値10〜11 -- 2011-06-19 (日) 21:49:02
    • ↑Lv55 数値抜けてました -- 2011-06-19 (日) 21:50:19
  • フライディ自然上昇値訂正です。つよさ10〜11 まもり9〜10 確認しました -- 2011-06-21 (火) 02:59:15
  • ブルーギョ Lv100のときに げんき2 確認 変更しました。 -- 2011-06-21 (火) 03:52:55
    • 俺もブルーギョで1回だけ元気+2を見た事があるが、他のブルーギョでは毎回+3〜4で+2ってのは見た事ないんだよな。+2が出たブルーギョは卵産のブルーギョなんだが、卵期間中にほとんど巡回してないんだよなあ。卵期間中に巡回をサボると、下限値が2になるのか?違うとしても相当確率低いと思うんだが、+2〜4で一括りにするのは微妙な気がする。 -- 2011-06-24 (金) 22:25:55
      • 書いたものですがブルーギョは持ち帰りのやつです。アメアメも100のときに2があったみたいなので一定のレベルであるのではないでしょうか。 -- 2011-06-24 (金) 22:49:26
  • ドグマ Lv67のときにげんき+2 確認しました(TT) -- 2011-06-24 (金) 13:44:26
  • ディアリフについて:つよさ+11、まもり+12って今でも確認できてますか?。ちょっと前まではつよさ+11、まもり+12上がってたけど、最近はずっとつよさ+9〜10、まもり+10〜11です。 -- 2011-06-26 (日) 18:43:29
    • 訂正  「最近はずっとつよさ+9〜10、まもり+11です。」に訂正。  まもり+10はなかったです。 -- 2011-06-26 (日) 18:49:31
    • 両方確認しました(つよさ+10&まもり+12 のときと つよさ+11&まもり+11 のときがありました) -- 2011-06-29 (水) 19:57:55
  • ラジーのつよさ6まもり6げんき3確認(^ ^) -- 松添喜世司? 2011-06-29 (水) 17:15:39
  • ナナノカミ、強さ10〜に変更お願い致します。 -- 12でない…? 2011-07-09 (土) 12:38:05
  • 野良バトルしなければ、正確な数値が得られる -- toshiiiiii? 2011-07-10 (日) 05:14:50
  • フクオウ まもり7確認。 -- 2011-07-10 (日) 05:15:46
  • ラジーのステータスの伸びが修正されてますね(^ ^)つよさ、まもり6は改善されてます( ̄▽ ̄) -- ラジー? 2011-07-10 (日) 14:43:57
  • ローギラスのまもり上昇値は、10〜12です。 -- 四葉? 2011-07-10 (日) 17:15:07
  • LV98→99で、強:8、守:7、元:3上昇しました -- キョロッチ? 2011-07-11 (月) 13:37:24
  • モグラード Lv.100からLv.101にあがったときに つよさ+13 まもり+9 げんき+4 あがりました。こんなに上がったのは初めてです^^b -- 2011-07-11 (月) 18:46:01
  • ドグマ、LV101に上がった時、つよさ13 まもり12 げんき3。 -- 2011-07-15 (金) 07:03:29
    • 今ドグマLv151だけど、つよさ13まもり12なんて上がったことないけどなぁ・・・ -- 2011-07-27 (水) 01:53:38
      • そんなはずれドグマいくら育てたって、つよさ13まもり12なんてアップするわけないだろ -- 2011-07-27 (水) 08:41:09
      • 上限値での個体差はあっても、自然上昇値でもそんな個体差あったら「最終的には同種のモンスター同士は近似した強さに落ち着く」が成り立たなくなるんじゃ? -- 2011-07-27 (水) 10:00:56
      • たとえばだが、LV10に1回11成長と13成長で後9回が12成長だとしてもLV100で20の違いだ。十分近似した強さだろ? -- 2011-07-27 (水) 10:17:04
  • シンリュウもオカッピもそんなでもないんだね。 -- 2011-07-17 (日) 11:01:05
  • レビン カンスト後 10〜11 10〜11 3〜4 デルビットと強さと守りが逆転だと考えればOK(守りの雷) -- 2011-07-18 (月) 00:46:53
    • 値は反映しました -- 2011-07-18 (月) 01:43:06
  • キョロッチ、Lv99→100でも強:8、守:7、元:3上昇しました -- 2011-07-19 (火) 08:11:00
  • パンダケLv57→58で げんき234→235(+1) -- 2011-07-19 (火) 08:34:56
  • ?の部分が意外に多いね。頑張ろ -- 2011-07-19 (火) 19:45:25
  • カンストのタマゴ産ボーエンで、LV51に上がるときに、げんき4を確認。 -- 2011-07-21 (木) 16:49:02
  • シンリュウLV66→67で強9確認。 -- 2011-07-25 (月) 16:07:34
  • カンスト済みタマゴ産モッカ、Lv66→67で 強12 守10 元気4 上昇しました -- 2011-07-25 (月) 20:03:08
  • ローギラス、Level50→51で強10守8元気3を確認。最初からいるやつ。 -- 2011-07-27 (水) 17:34:57
  • たまごパンダケ レベル10になる前にげんき0を二回くらい出した… -- 2011-07-28 (木) 03:21:23
    • レベル40?以下では検証にならないって注意書きに書いてあるだろ。安定期かつLv40以上になった後の数値を報告してください -- 2011-07-29 (金) 05:53:20
      • 熱くならなくても。 要は最低値は1じゃなくて0ってこと。最低値知るのにカンストさせる必要性はない。 -- 2011-08-02 (火) 18:11:13
      • ならLV1→2の時の値まで採用するの?低レベルの時の数値まで採用するとアメアメ強7〜12みたいなことになるけど。 -- 2011-08-02 (火) 21:33:02
      • ↑×2 低Lv時の最低値はデータとして除外。そのためにわざわざLv40超えてからって書いてあるのに。無知って怖いね。 -- 2011-08-10 (水) 14:37:58
      • ↑3 カンストどうこうじゃなくて、低LVの時は自然上昇による成長が鈍い。みんなが知りたいのは安定期に入ってからステがどのように伸びるかだから、低LVでの上昇値は除外される。 -- 2011-08-10 (水) 17:18:36
  • キョロッチ、Lv100→101でも強:9、守:8、元:3上昇しました -- 2011-07-30 (土) 23:51:54
  • トローチ、Lv100→101でも強:10、守:10、元:3上昇しました -- 2011-07-31 (日) 14:15:15
  • カンスト済みフクオウ元気の自然上昇値3〜5だね -- 2011-08-01 (月) 16:38:55
  • トローチ、Lv101→102で強:9、守:9、元:3上昇しました -- 2011-08-05 (金) 10:54:31
  • キョロッチ、Lv101→102で強:8、守:7、元:3上昇しました -- 2011-08-05 (金) 10:55:20
  • デルビット100⇒101で強12守11元4上昇確認。 -- 2011-08-10 (水) 10:15:54
  • ◎ここまでの信用性の高い報告を反映しました。 -- 2011-08-10 (水) 14:48:06
  • レビン100→101で強:9、守11、元3上昇しました。 -- 2011-08-13 (土) 15:18:16
    • ちなみにその後レベル135までですが、強:9or10、守:ずっと11、元:3or4でした。 -- 2011-08-13 (土) 15:20:07
  • ヤドベリー 強さ9〜10 守り9〜10 元気3〜4上昇しながらLv.100に到達 -- 2011-08-15 (月) 09:43:59
  • ナナノカミでまもり12 確認しました。lv100 までに10 回確認中 -- 2011-08-17 (水) 03:36:28
    • ナナノカミ本間に12あがるん? -- 2011-11-17 (木) 17:18:37
    • 2 世で確認済みです。 -- 2011-11-18 (金) 02:48:41
      • どのくらいの割合ですか?何回に一回くらい? -- 2011-11-18 (金) 18:02:22
      • 500回に一回くらいじゃないの?レビンの守り12もレベル101の時に一回見ただけであと全然見ない(^^;;因みに今レベル321で。 -- 2011-11-20 (日) 03:48:31
      • 500回に1回というのはあり得ないと思われ。ステの上昇値は出目の周期が決まってる。時々12とか13が出るのは、どうやらカンスト後に調整が入った時のみのようだ。 -- 2011-11-22 (火) 08:01:08
    • 安定したLv100から つ 11 11 12/ま 11 11 11 11 11 12 / の周期だよ。これはナナノカミ3世のデータ -- 2011-11-23 (水) 11:14:20
      • 訂正 ま 11 11 11 11 12 だ。守り数値はいいが、元気少ないのが痛い -- 2011-11-23 (水) 11:20:35
    • ぶら下げできなくてごめん。俺の外伝持ち帰りのナナノカミでも強さ12は出てるよ。頻度は極めて少ないけどね。 -- 2012-01-09 (月) 13:32:46
  • 公式図鑑に3体シルエット追加があったため当該箇所に行挿入。合わせてリナンバーしました。 -- 2011-08-19 (金) 00:19:21
  • キョロッチ、Lv102→103で強:8、守:7、元:3上昇しました -- 2011-08-19 (金) 16:01:32
  • リボン交換のメガオネ Lv57→58で、つ10ま13げ4 上昇. -- 2011-08-22 (月) 07:21:40
    • 守り13上昇は全モンス中で初だな!Lv70ポックルで守り7上昇を確認したのでまとめて反映しました。 -- 2011-08-22 (月) 15:14:21
  • キョロッチ、Lv102→103で強:10、守:10、元:3上昇しました -- 2011-08-22 (月) 17:21:16
    • 上記間違い、キョロッチじゃなくて、ローギラス -- 2011-08-22 (月) 17:22:29
  • トローチ、Lv102→103で強:10、守:9、元:3上昇しました -- 2011-08-22 (月) 23:41:20
  • コンテスト絡みと思われる新モンスターシルエット追加に伴い行追加と共にリナンバーしました。 -- 2011-08-24 (水) 09:46:04
  • 卵産ドグマ57level 今だに上がり値 つ8ま7げ2 -- 2011-08-25 (木) 00:22:23
  • メガオネムシつよさ10確認済みです。 -- 2011-08-26 (金) 17:47:05
  • リボンラジー Lv64→65で守り+10 Lv65→66で守り+10 最大値は+9ではなく+10のようです。 -- 2011-08-27 (土) 08:25:24
  • 野良カッパーナ つ9~10 ま9 げ3~4 -- 2011-08-30 (火) 10:43:47
  • 野良カモハシー つ7〜8 ま7 げ2〜3 -- 2011-08-30 (火) 10:44:44
  • メガオネムシ つ5 ま8 げ3 確認 卵じゃないよ -- 2011-09-01 (木) 12:30:18
  • 限界地超えたシーカン つ12 ま11 げ3 でした -- 2011-09-02 (金) 20:04:46
  • ↑見間違いすいません つ11 ま11 げ3 でした しかも既出ですいません -- 2011-09-02 (金) 20:05:43
  • BOX亜種 カンスト後 つ12ま11げ3 →つ12ま12げ3でした! -- 2011-09-07 (水) 20:34:05
  • BOXバッカス つ9〜10 ま10〜11 げ3〜4 -- 2011-09-14 (水) 04:50:10
  • タマゴ産亜種レムー つ11〜13 ま11〜12 げ3〜4 -- 2011-09-14 (水) 08:41:06
  • タマゴ産バッカス つ10〜11 ま10〜12 げ3〜4 -- 2011-09-18 (日) 10:24:08
  • カンスト後のステータス自然上昇値はもしかしてLv.1の時のステータスなのかな? -- 2011-09-20 (火) 09:44:12
    • 概要読んでないのかねキミは。 -- 2011-09-20 (火) 10:22:51
    • 結論から言うと少なくとも自然上昇値と初期ステータスはイコールではない。ただ初期ステータスが自然上昇値を使って計算されてる可能性は否定できない。 -- 2011-09-21 (水) 23:56:18
  • ◎ここまで反映。 -- 2011-09-24 (土) 21:54:40
  • BOXスピチLV22Up時に、守り6Upを確認 -- 2011-09-26 (月) 18:32:36
    • もし安定期前の情報なら要らない -- 2011-09-26 (月) 19:34:19
    • そうですね。安定期というにはLV低すぎましたね。すみません -- 2011-09-26 (月) 19:46:36
  • ディアリフま13上がりましたよ? -- 2011-09-26 (月) 23:17:48
    • LVは83です -- 2011-09-26 (月) 23:19:32
    • ちょうど守りカンストじゃないの?次からは10〜11だよ。 -- 2011-09-27 (火) 09:20:12
    • いえ60レベくらいでカンスト済みです! -- 2011-09-27 (火) 19:06:50
    • Lv.141にあがったとき、超〜久しぶりに守り+12あがりました。それまでは本当に10〜11ばっかりでした。 -- 2011-09-29 (木) 14:00:00
      • カンスト後に、同一固体で10〜12のような振れ幅はありえるのかな? -- 2011-10-02 (日) 19:25:58
      • ↑10:55% 11:40% 12:5%みたいな割り振りあるんじゃね?(文中の%値は仮定値) -- 2011-10-02 (日) 23:34:36
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-09-27 (火) 07:30:51
  • ラジーの強さと守りの上昇値ですが6〜10とありますが6UPってあるのですか?ラジー育てていますがレベル50以降レベル76(現在レベル76)まで9UPか10UPしかどちらかなんですが、カンスト後6UPした方いますか? -- 2011-09-29 (木) 00:28:26
    • ↑表の値の事です。 -- 2011-09-29 (木) 00:29:10
    • 安定期前の値反映させたのかなぁ…更新前に遡れるだろうか… -- 2011-09-29 (木) 02:30:28
    • ラジーの強さと守りの上昇値6UPが怪しかったので9〜10に直した。 -- 2011-09-29 (木) 20:26:45
  • 亜種まもり13upあるらしい。レムーのページに報告あるみたいだけど。 -- 2011-09-29 (木) 02:37:22
  • 俺のレビンは10回に1回くらい強さ9になるんだけど俺のレビンだけかな?他の人もそうなるなら修正してください。 -- 2011-09-29 (木) 23:02:22
    • 当然カンストしてるよね? -- 2011-09-30 (金) 02:53:36
      • 当然カンストしてるよ。今レベル150で育成やめてる。やっぱり俺のモンスターだけそうなるんか… -- 2011-09-30 (金) 09:08:29
      • もう一つ付け加えると、100〜150までで守りオール11 -- 2011-09-30 (金) 09:10:36
    • 他に報告無いですが今後無いとは限りませんね。BOX産、タマゴ産とか補足出来そうな情報はありますか? -- 2011-09-30 (金) 09:29:12
  • 今一度、報告前の注意事項を確認願います。表に成長途中の自然上昇値が反映されている箇所がありそうなので是非今一度確認の上報告願います。カンスト済みでありレベルが少なくても40以上のデーターを報告して下さい。 -- 2011-09-30 (金) 07:47:48
    • 検証の注意点に成長途中・安定期前の報告・反映を絶対して欲しくないと明言した方が良いのかも。やんわりな表現だと都合良く捉えがちなのが人の常。 -- 2011-09-30 (金) 09:26:08
  • メガオネムシのつよさとまもりが妙に幅あるんだけどこれも大丈夫かな?未入手だから自分で確認出来ず申し訳ないんだけど。 -- 2011-09-30 (金) 09:33:37
    • メガオネムシの上昇値が怪しかったのでこのサイト内で報告上がっていて信用できそうな数値に修正。 -- 2011-09-30 (金) 15:57:00
  • カンスト済みのタマゴ産シカリフ 強さ8〜9UP、守り10UP、元気2〜3UP確認&反映しました。 -- 2011-10-03 (月) 19:41:38
  • 卵の卵ウィンドルまもり12upしました -- 2011-10-04 (火) 19:23:15
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-10-04 (火) 21:08:38
  • ラジー育てていますが元気が3〜4UPしか上がらないのですが、表だと2〜4UPとあるのですが元気2UPした方いますか? -- 2011-10-10 (月) 21:24:16
    • 読み辛い日本語だなぁ…あなたのラジーはタマゴ産? -- 2011-10-10 (月) 23:50:36
      • うまく説明出来ずすみません。リボン産のラジーです。 -- 2011-10-11 (火) 03:21:50
    • たしかに元気特化のラジーに2は似合わないな。もしかしたら低Lv時のラジーの報告が交じってしまっているのかも。 -- 2011-10-11 (火) 11:08:26
  • キョロッチ、104→105で強8守8元2上がった -- 2011-10-10 (月) 21:25:57
    • 上記キョロッチ、タマゴ産 -- 2011-10-10 (月) 21:27:01
    • モンスター名は「キョロッチ」で間違いありませんか?「トローチ」や「ローギラス」と間違えていませんか? -- 2011-10-11 (火) 21:16:50
      • むしろトローチやローギラスで8・8・2はないだろう -- 2011-10-16 (日) 06:31:27
  • 低レベルのカンスト前だと自然上昇値の最低もバラツキあるんですかね?タマゴ産パンダケでレベルアップ時にげんき上昇の表示が出なかった事が2回ほどあります。 -- 2011-10-12 (水) 14:32:27
    • 低レベルでカンスト前ではバラツキがあるからこそ、報告前の注意書きに「カンスト済みでレベルが最低でも40以上のデーターのみを報告」とあるのです。 -- 2011-10-12 (水) 14:57:32
  • はずれ個体の恐怖。卵ブルーギョ(卵成長100%)のくせに守り11upばかりで、外伝持ち帰りブルーギョを下回るステに仕上がった。 -- 2011-10-16 (日) 06:36:45
  • シンリュウの上昇値はカンストしてから つ10〜11 ま11〜12 げ3〜4 ですが、つよさで9ってのはないですよ? -- 2011-10-17 (月) 14:49:12
    • シンリュウのつよさ何度か9を確認しております。 -- 2011-10-18 (火) 20:31:48
      • カンスト後のデーターですか?育成中のデーターは報告しないで下さい。 -- 2011-10-18 (火) 21:05:58
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-10-17 (月) 19:18:57
  • 卵モングー、カンスト済みですが、つよさ10あがるときもあるので、9〜10だと思います -- 2011-10-18 (火) 04:38:49
  • パンフーのつよさ10を何回か確認してます。 -- 2011-10-19 (水) 17:34:40
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-10-20 (木) 19:12:29
  • BOX産メガオネムシ カンストLv51→Lv77までに、守り11が3回 あとは12ばかり 13は1回もなし -- 2011-10-20 (木) 23:23:04
  • 捕獲リーフラ つ8〜9 ま10 げ3〜4 で上昇中(LV90~100) -- 2011-10-22 (土) 21:15:00
  • 外伝帰りモゲット つ9〜10 ま8〜9 げ3 で上昇 (Lv.75~82) -- 2011-10-22 (土) 21:20:44
  • 捕獲アンキロス つ8〜9 ま10〜11 げ3 (Lv.68〜74) -- 2011-10-22 (土) 21:29:50
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-10-22 (土) 22:24:28
  • デミタスのカンスト後 つよさ9〜10 まもり8〜9 げんき3〜4 確認 -- 2011-10-23 (日) 12:57:44
  • 10/17 14:49にシンリュウのつよさに関するコメントがあった後、表のシンリュウのつよさの所が9~11から10~11に書き換えられているが、本当にそれで合ってるの?
    シンリュウ育ててないので詳しくは知らないが、個体によっては9が出る可能性は無いとも言えないと思うんだが -- 2011-10-23 (日) 14:38:12
    • シンリュウをレベル65でカンストして76まで強さ9UP一度もなし。個別のモンスターのページにも「自然上昇値 つよさ10〜11 まもり11〜12 げんき3〜4 を確認」とコメントあり。シンリュウでかつカンスト済で9UPした方いましたら報告願います。あくまでカンスト後のデータ−でお願いします。 -- 2011-10-23 (日) 16:51:25
      • いや、ここのコメントにあるようだけど? -- 2011-10-23 (日) 20:18:48
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-10-23 (日) 19:33:47
  • 前回シンリュウ強さ9を報告した者です。68でカンスト後現在108まで少なく見ても2回以上は上昇値9が発生しております。 -- 2011-10-25 (火) 22:51:38
    • 再報告お疲れ様です。
      表の編集をしている方へ。編集の際、データの追加はどんどん行って結構ですが、一度追加されたデータを除外する場合は良く確認してからにして下さい。今回のように1人の人間が「俺のシンリュウは強さ9なんて出ないぞ」なんて言ったくらいでその通りにしてしまうのはどうかと。 -- 2011-10-26 (水) 16:38:39
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-10-26 (水) 12:57:33
  • これからは最低検証開始レベル75〜の方が確実じゃない?ピーマル75の乱用ででカンストしていないデータが入ってくる可能性もあるし、なるべく誤報の可能性を抑えないとせっかくのデータも信用できなくなる。例えば最低でも50レベル分は検証した上での自然上昇値みたいな感じとかもう少し値の出し方を厳しくした方がいいと思われる。報告は少なくなるだろうけど。 -- 2011-10-26 (水) 17:45:14
    • 自然上昇値の検証は「最低検証開始レベル75〜」にするのは別として「例えば最低でも50レベル分は検証」には多少は賛成。「モンスター名、カンストしたレベル、レベル○○〜○○(検証したレベル)で強さ○〜○UP守り○〜○UP元気○〜○UPした」と言う形で報告を統一したらどうでしょうか? -- 2011-10-26 (水) 22:16:32
  • box産レビン level55 つ9〜10  ま11〜12  げ3〜4  レベル46でカンスト  自然上昇値(推定) つ9.8  ま11.3 げ3・4   はずれっぽいので育成止め。 -- 2011-10-27 (木) 05:32:53
    • ↑間違えました。  ま10〜11  の  自然上昇値(推定)  10・8でした。 -- 2011-10-27 (木) 05:40:42
  • パムピオン カンスト ま9つ10 11 げ3弱い -- 2011-10-27 (木) 21:45:01
  • 持ちかえりのチョウロウ つ10-11 ま10-11 げ3-4 lv70カンスト以降の数字 -- 2011-10-28 (金) 02:07:29
  • BOXメガバッカス 強さ10〜11 守り10〜12 元気3〜4 -- 2011-10-28 (金) 13:24:43
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-10-29 (土) 17:49:13
  • タマゴモッカ、強+13upを確認。(Lv.74→75にup時) -- 2011-11-02 (水) 01:07:42
    • 上記の報告した者ですが、その後Lv.100まで+13upは確認できませんでした。勘違いではないと思うのですが、念のため再度確認が取れるまで+13は保留としておきます。(反映済) -- 2011-11-07 (月) 19:30:44
  • タマゴ ペンガルス つよさ12 まもり11 げんき3 -- 2011-11-03 (木) 06:42:26
  • タマゴピバット、守+11upしました。(Lv.71→72の時)。この子は守+9したのを見たことがないのでアタリ個体なのかもしれません。 -- 2011-11-04 (金) 16:35:29
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-11-04 (金) 19:08:10
  • タマゴ産メガバッカス 強さ10〜12 守り10〜12 元気3〜4 レベル55でカンスト レベル110までにつよさ12UP3回ありました  -- 2011-11-05 (土) 20:21:40
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-11-05 (土) 22:33:21
  • 孫ブルゴニー 100→101 強12 守12 元4 強さ更新 -- s? 2011-11-07 (月) 23:05:13
    • ↑以降 強11〜12(1/10回) 守11〜12(2/10回) 元3〜4 -- s? 2011-11-07 (月) 23:22:19
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-11-10 (木) 18:24:51
  • 7世レムー亜種 守り13upやっと確認しました、その代わり強さ13upなし どちらかしか13UPないのかも -- 2011-11-12 (土) 02:40:06
  • タマゴラジーにて強さ・守り共に+11UPを確認致しました。 レベル50〜レベル75で2回確認しました。 -- 2011-11-12 (土) 18:08:32
  • 卵産ブルーギョ、Lv1〜5までの自然上昇、強さ8、守り8、元気3。超ハズレ固体!? -- 2011-11-13 (日) 08:15:24
    • ↑報告する前に注意事項良く読め!「カンスト後でなおかつレベル40以上のデーターを報告」と書いてあるだろう!低レベルでの上昇値などあてにならないのに超ハズレ個体などと言うヤツはバカだよ。 -- 2011-11-13 (日) 11:42:57
      • ではこの事実を、どう説明して下さるのですか? 自然上昇値以下の数値な理由を、むしろ考えて頂きたい。 -- 2011-11-13 (日) 12:08:02
      • 自然上昇値も低レベルでカンスト前では値が不安定だから上記表の値より少ない値が出るのではないかと思う。オレも同じような現象が出たが育成しきったら最終的には使えるモンスになったぞ。 -- 2011-11-13 (日) 12:38:22
      • 建設的、親切なご説明、ありがとうございました。当Wikiはとても素晴らしい情報の宝庫ですが、まだまだ未完成。小生も役立つ情報提供に努めて参ります。 -- 2011-11-13 (日) 13:25:02
      • いいかげんなこと低レベル時は値が不安定なんじゃなくて、安定して低いのね。 -- 2011-11-16 (水) 01:04:58
      • すみません…めっちゃ編集中に投稿してしまった。低レベル時は不安定じゃなくて、安定して低いかと。これは何か理由があるはず。どういうシステムでそうなってるのか解れば、低レベル時に個体の素質が見極められるかもしれないし、安易にバカなどと言ってはいけないよ。 -- 2011-11-16 (水) 01:10:46
      • それを俺が検証してたんだがな。「役に立たない情報だ」「wikiよく読め」だの言われた挙句質問ページごと消されたね。検証の結果いろいろ分かったけどwikiに反映するつもりはない。 -- 2011-11-16 (水) 01:16:10
      • 規則性の件?あれ消されたのか…ガッツリ検証してくれる有志は少ないからなぁ。自分は全く検証に参加出来てないし…。いつの日か気が向いたら発表お願いしますm(_ _)m -- 2011-11-16 (水) 03:07:51
      • ↑↑の人は規則性の質問書いた人かな?あれは最初の聞き方のも問題があったんじゃないかな。たしか「これをどう思う?」かなんかで聞いたんじゃなかった?最初から法則性があるんじゃないかって方向で話題を振れば良かったと思うけど。ちなみに自分は建設的な意見を書いていたつもりだが。てっきり質問者が削除したんだと思ってたけど第三者に消されたのか。 -- 2011-11-16 (水) 13:43:45
    • 以前検証したが、レベル30〜40ぐらいでも自然上昇分はそんなもんだったぞ。ちなみに、カンストはLv80までかけたが、今では卵産のスーパーブルーギョに仕上がった(^^) -- 2011-11-19 (土) 16:16:23
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-11-16 (水) 20:09:04
  • 外伝持ち帰りモゲット レベル66でカンスト後レベル100までの自然上昇値 強さ9〜10UP 守り8〜9UP 元気3〜4UP確認 -- 2011-11-16 (水) 21:16:15
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-11-16 (水) 21:19:27
  • 卵メガオカッピ 自然上昇値 強さ10〜11 守り11〜12 元気3〜4 -- 2011-11-17 (木) 14:04:28
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-11-19 (土) 22:32:30
  • ドグマ、レベル174に上がる時に元気5上昇。 -- 2011-11-21 (月) 15:00:33
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-11-21 (月) 21:51:10
  • タマゴベタール つ7〜9 ま7〜8 げ2〜3 -- 2011-11-23 (水) 10:59:25
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-11-23 (水) 12:28:23
  • ドグマ、レベル181に上がる時に強さ13守り11元気6上昇。 -- 2011-11-23 (水) 21:31:42
    • ↑現在元気713。 -- 2011-11-23 (水) 21:34:11
    • ドグマの元気の自然上昇値振れ幅が開きだした(最小2〜最大6)が大丈夫だろうか?疑問に思う。 -- 2011-11-23 (水) 21:55:44
    • 実はまだ元気カンストしてなかったとか? -- 2011-11-23 (水) 22:32:40
      • 上記ナナノカミの件と同じかね。一度はカンストしたが、その後なんらかの理由で伸びしろが少しだけ出来た。 -- 2011-11-24 (木) 05:43:07
      • メガオネムシ(ボックス産)も、LV107から108に上がるときに元気6上昇 -- 2011-12-09 (金) 00:38:21
  • ボックスメガオトタマ つ9-10 ま9-10 げ3-4 -- 2011-11-24 (木) 17:51:50
  • ◎ここまで、反映. -- 2011-11-25 (金) 22:39:00
  • タマゴ産メガオトタマ つ10〜11 ま9〜10 げ3〜4 -- 2011-11-30 (水) 16:44:59
  • タマゴ産メガスピチ つ11〜12 ま10〜11 げ3〜4 -- 2011-12-03 (土) 10:10:54
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-12-03 (土) 10:41:00
  • BOXメガオネムシ -- 2011-12-04 (日) 03:17:41
    • つづき つ8 ま12 げ3 -- 2011-12-04 (日) 03:18:33
  • ボックス産メガラジー つ10-11 ま10-11 げ4 -- 2011-12-04 (日) 04:10:44
  • レアリーモス自然上昇値 つ(9〜10)、ま(9〜10)、げ(3〜4) -- 2011-12-04 (日) 11:16:54
    • カンスト後LV100から150までをメモ。  つよさ9上昇1回、10上昇49回。  まもり9上昇35、10上昇15。8上昇は一度もなし。 上昇値の周期は基本変わりませんでしたが、たまにつよさ9がまざってたりします(LV150以降も稀に強9ありました)。レアだからってことはないと思いますが自然上昇値の上限があがってる? -- 2011-12-04 (日) 11:28:25
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-12-07 (水) 21:33:11
  • 卵クック自然上昇値  強さ:4〜5  守り:3〜4  元気:1〜2 -- 2011-12-10 (土) 00:02:19
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-12-10 (土) 17:01:19
  • タマゴ産エレホーン つよさ11上昇確認しました。カンスト後、記録してあるLv85〜100で、つよさ11上昇が4回、他12回はつよさ10上昇で、9上昇はありませんでした。 -- 2011-12-10 (土) 22:31:10
  • フライディのつよさ11上昇しました。だいぶ稀みたいですが… -- 2011-12-12 (月) 21:16:00
  • 野良産のウインディ レベル48でカンスト後レベル100までの自然上昇値 強さ8〜9 守り8〜9 元気3〜4 -- 2011-12-15 (木) 16:13:42
  • シカノコ元気2上昇しました。 -- 2011-12-15 (木) 18:32:10
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-12-15 (木) 19:15:58
  • Lv80野良カッパーナまもり10上昇しました。カンスト確認も78→79でしました -- 2011-12-21 (水) 01:06:44
  • 卵メガラジー まもり12げんき5確認しました -- 2011-12-28 (水) 03:41:21
  • 野良産のウーティ レベル48でカンスト後レベル99まで強さ7〜8 守り6〜7 元気2〜3確認 -- 2011-12-29 (木) 21:50:06
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-12-29 (木) 21:51:24
  • 野良ラピーノ つ8〜9 ま8〜9 げ2〜3 -- 2011-12-30 (金) 14:46:50
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-12-30 (金) 20:09:51
  • 野良バーニー つ10〜11 ま10〜11 げ3〜4 -- 2011-12-30 (金) 20:41:52
  • もらったアッパヅル つ10~11 ま9~10 げ3~4 弱い・・・ -- 2011-12-31 (土) 20:58:55
  • ◎ここまで、反映。 -- 2011-12-31 (土) 21:48:21
  • 卵オカッピ つよさ11確認しました -- 2012-01-03 (火) 15:56:07
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-01-03 (火) 21:42:15
  • 野良デンブー つ8~9 ほぼ9 ま10〜11 ほぼ10 げ3 -- 2012-01-05 (木) 11:44:12
  • タマゴ産のアッパツルだと、守りの自然上昇値が10〜11になりますね。Lv150まで育成しましたが、9は確認出来ず。プレゼントも育成しましたが、プレゼントは9〜10でした。 -- 2012-01-09 (月) 05:05:48
    • そんなことはない。タマゴ産でもまもり9は出ます。君のが優良個体なだけ。 -- 2012-01-13 (金) 15:13:12
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-01-09 (月) 20:03:12
  • 卵シカリフまもり11確認しました。 -- 2012-01-12 (木) 14:40:41
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-01-14 (土) 23:09:38
  • 野良ディアリフ まもり10確認しました -- 2012-01-15 (日) 14:04:12
  • 卵メガスピチ 強さ13up確認 -- 2012-01-17 (火) 03:07:40
    • 強さLv54でカンスト後、Lv58で確認 -- 2012-01-22 (日) 12:11:40
  • 卵メガオカッピ まもりが7〜8くらいしか上がらないんだが・・・良くて10だ。11〜12ってホント? -- 2012-01-21 (土) 18:27:39
    • カンストしてますか?未カンストならカンストさせてからにして下さい。 -- 2012-01-21 (土) 19:37:52
    • まだカンストしてないですね。カンストしてなかったらそんな数値になりますよ。 -- 2012-01-22 (日) 17:25:17
  • タマゴ産ユキオン、つよさ8UP確認。Lv64でカンスト後、進化までに7回ありました。 -- 2012-01-27 (金) 00:23:07
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-01-28 (土) 21:12:42
  • 最初にもらったローギラス、109-110で、強11守10元3 -- 2012-02-01 (水) 09:16:12
    • そんなの報告すんな!!なんも変化ないやんか!! -- 2012-02-01 (水) 13:29:07
  • BOX産メガラジー レベル100になった時強さ9、守り10、元気3だった。 -- 2012-02-02 (木) 11:53:04
  • タマゴの子シーカン カンスト後Lv50〜100 つ11〜12(12は3回)ま10〜11(10は3回)げ3〜4 -- 2012-02-03 (金) 08:55:18
  • メガバッカス守り13確認!孫です -- 2012-02-03 (金) 21:06:41
  • 卵グルグルン  つ9〜10  ま9〜10  げ3〜4 -- 2012-02-11 (土) 13:34:30
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-02-11 (土) 18:54:17
  • プレサ−ボス つ11〜12 ま11〜12 げ3〜4 -- 2012-02-18 (土) 01:51:04
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-02-18 (土) 10:55:56
  • サーボス つ11〜13 ま11〜12 げ3〜4 -- 2012-02-18 (土) 18:27:28
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-02-18 (土) 21:35:37
  • 亜種3匹育成したけど、まもり13上がったこと1回もない。3匹とも外れ個体なのか?プレサーボスもつよさ12しかない(´Д` ) -- 2012-02-21 (火) 01:05:38
    • タマゴの時、なつきをMAXまで上げてます? -- 2012-02-21 (火) 14:45:32
  • 卵サーボス つ12〜13 ま12〜13 げ3〜4  -- 2012-02-24 (金) 21:58:46
    • 300手前まで上げて強さ守り共に11上がりは無し。守りは4回くらい13上がりあり。 -- 2012-02-25 (土) 12:47:34
      • ランキング入りの期待高 -- 2012-03-03 (土) 20:32:04
  • フクオウ11上がりましたよ。 -- 2012-02-28 (火) 10:35:36
    • スイマセン守りが11上がる事が10回中2回程度です。 -- 2012-02-28 (火) 10:37:41
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-03-03 (土) 21:56:14
  • 卵アッパヅル、強さ12up確認しました。カンストも確認済です。 -- 2012-03-09 (金) 21:36:55
  • BOX産ヘリトンボ つ11〜12 ま11〜12 げ3〜4 -- 2012-03-19 (月) 11:15:19
  • ランキングのヘリトンボ げ2〜3 -- 2012-03-19 (月) 17:23:24
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-03-19 (月) 22:05:48
  • タマゴ産 トンボ つ12〜13 ま11〜12 げ3〜4 -- 2012-03-26 (月) 18:07:52
  • タマゴ ウィンドル つ13上がりました -- 2012-03-26 (月) 18:10:37
  • 新モンス追加に伴い更新 -- 2012-03-29 (木) 23:07:10
  • 卵ヘリトンボ強さ14守り13元気12 -- 2012-03-31 (土) 12:15:46
    • もしかしてLv1のステータス?上昇値ならとんでもない最強モンスなんだけど(汗) -- 2012-03-31 (土) 14:08:40
  • 野良オルシナス つ10〜11 ま8〜9 げ2〜3 -- 2012-03-31 (土) 21:13:09
  • ボックス産ガンドン つ11〜12 ま11〜12 げ3〜4 -- 2012-04-01 (日) 22:51:10
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-04-01 (日) 22:51:21
  • マール つ10〜12 ま11〜12 げ2〜3 -- 2012-04-05 (木) 20:35:36
  • タマゴガンドン つよさ13行きました -- 2012-04-07 (土) 16:29:21
  • 卵産シェルシー つ8〜9(8.6) ま11〜12(11.75) げ3〜4(3.21) -- 2012-04-08 (日) 20:47:46
    • ちなみにLv40までのシェリー つ2〜3(2.54) ま5〜6(5.43) げ0〜1(0.63) -- 2012-04-08 (日) 20:49:14
      • カンスト前の値は不安定なのでお控え下さい。(げんき0とか) -- 2012-04-08 (日) 23:37:25
  • 捕獲ピンクイン つ10〜11 ま8〜9 げ2〜3 -- 2012-04-09 (月) 00:29:48
    • ゴメンなさい名前間違えましたピンクィンですね -- 2012-04-09 (月) 00:36:26
    • ↑このピンクィンの自然上昇値と上記の表のピンクィンの自然上昇値度どちらかが怪しく思える。正しい自然上昇値はどっちなんだ? -- 2012-04-09 (月) 22:09:10
    • タマゴ産含めた個体差にしても「つよさ」が7(表にある報告値)〜11になると幅が広過ぎる感じだね… -- 2012-04-10 (火) 01:32:44
      • むしろ表がタマゴ産のわけ無いか。捕獲よりかなり低いのは有り得ないし。 -- 2012-04-10 (火) 01:36:04
    • ピンクィンの上昇値報告した者です、一応Lv57でカンストしてその後Lv76までピーマルを食べさせた数値を報告しました。最初から詳しく説明しないですみません -- 2012-04-10 (火) 03:02:14
  • タマゴ産ガンドン つ12〜13 ま12〜13 げ3〜4 -- 2012-04-10 (火) 01:40:06
  • 卵パステル☆つよさ9〜8守り6〜7元気2〜3 -- 2012-04-10 (火) 15:42:08
  • 卵パフラン☆つよさ11〜12まもり9〜10元気3〜4 -- 2012-04-10 (火) 15:43:03
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-04-11 (水) 14:41:24
  • ウッソン・つよさ10〜11まもり10〜11げんき3〜4でした。 -- 2012-04-23 (月) 17:19:14
  • 赤リボン交換クマタロウ つよさ8、9 まもり 5、6 げんき 3 確認。 -- 2012-04-29 (日) 06:47:56
  • BOX産ウオギラ つ11〜12 ま11〜12 げ3〜4 -- IH? 2012-05-03 (木) 12:52:19
  • 野良産 チョロ 強さ7〜8 守り7〜8 元気2〜3 確認 -- 2012-05-07 (月) 21:00:34
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-05-07 (月) 21:02:18
  • タマゴ産ライポコ つよさ11〜12 まもり9〜10 げんき3〜4 -- 2012-05-09 (水) 19:21:49
    • 申し訳ない ドンポコに進化していました -- 2012-05-09 (水) 19:24:23
  • タマゴ産ウオギラ:つよさ12〜13 まもり12〜13 げんき3〜4 -- 2012-05-10 (木) 12:46:44
  • タマンゴー産ポポリン つ9〜10 ま10〜11 げ3〜4 -- 2012-05-15 (火) 05:12:59
    • すみません、訂正。 つ9〜10 ま11〜12 げ3〜4 -- 2012-05-16 (水) 18:54:02
  • タマゴ産オバカラス 強さ12〜13 守り9〜10 元気3 -- 2012-05-16 (水) 16:49:02
  • ◎ここまで、反映 -- 2012-05-20 (日) 03:52:07
  • 捕獲ハニポット♂(未進化のまま) つ8〜9  ま6〜7 げ2〜3 -- おさる? 2012-05-23 (水) 14:43:22
  • ウオギラとサーボスの間に1体新モンス枠追加しました。 -- 2012-05-31 (木) 02:47:45
    • No.84にモンスター名 ブルトン 入れました。 -- 2012-06-04 (月) 06:37:54
  • タマゴ産ハレハレ:つ11〜12 ま11〜12 げ3〜4 -- 2012-06-11 (月) 01:46:30
  • 新モンス5匹追加に伴い枠の追加、No.変更。 -- 2012-06-29 (金) 04:18:26
    • モンスター名シェプー、シェジップ、ツギー、ラビムーラ記載 -- 2012-06-29 (金) 15:15:03
    • ランドロン反映忘れてました。 -- 2012-07-07 (土) 14:01:25
  • タマゴ産シェジップ つ10〜11 ま11〜12 げ3〜4 -- 2012-07-02 (月) 07:40:43
  • ◎ここまで、反映 -- 2012-07-07 (土) 10:32:29
  • タマゴ産ラビムーラ つ11〜12 ま10〜11 げ3〜4 -- 2012-07-07 (土) 12:55:58
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-07-08 (日) 20:30:08
  • プレゼント産ツギー 強さ7~8 守り6~7 元気2~3 -- 2012-07-14 (土) 19:45:19
  • タマゴ産ランドロン つ12~13 ま12~13 げ3~4 -- 2012-07-14 (土) 23:53:38
  • ヘリトンボとランドロンの間に新モンス枠1匹追加しました。 -- 2012-07-19 (木) 16:19:39
    • モンスター名 グリフォス 追記 -- 2012-07-31 (火) 12:10:51
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-07-22 (日) 10:54:53
  • 4枠追加。フグポンとケットルそれぞれ直後のモンスターは進化後で間違いないと思いますが実報告が上がるまでは通例に則り別枠にしておきます。 -- 2012-08-09 (木) 06:08:21
    • ケットルの進化後 ケトラシア 名前入れました。 -- 2012-08-10 (金) 02:33:13
    • 新レシピの残る1体はブシトラの進化前「トラム」と判明したため修正しました。 -- 2012-08-12 (日) 01:54:26
    • フグポンの進化態「ハリポン」名前入れました。 -- 2012-08-16 (木) 17:44:28
      • フグポン個別ページにて進化態の名前がハリポ(半濁点)ンではなくハリホ゛(濁点)ンと確認出来ましたので修正しました。 -- 2012-08-28 (火) 18:59:54
  • 卵産グリフォス つ12〜13(評価12.5) ま11~12(評価11.9?9回に1回の割合で11) げ3~4(評価3.5) -- 2012-08-10 (金) 14:18:44
    • 評価ってなんなの? 自然上昇値の計算が出来ないなら、変な数値の報告はいらない。 -- 2012-08-10 (金) 16:42:17
    • ちなみに、グリフォスのMAX個体の自然上昇値は、つ12.61 ま11.89 げ3.41 -- 2012-08-10 (金) 17:27:31
  • タマゴ産ケットル つ10~11 ま10~11 げ3~4 -- 2012-08-15 (水) 12:49:12
  • タマゴ産ケトラシア つ11~12 ま11~12 げ3~4 -- 2012-08-15 (水) 20:14:32
  • タマゴ産リクモ つ7~8 ま9~10 げ2~3 -- 2012-08-16 (木) 17:52:24
  • チェリー産トラム つ9~10 ま8~9 げ3~4 -- 2012-08-18 (土) 21:01:54
  • チェリー産ブシトラ つ12~13 ま10~11 げ3~4 -- 2012-08-19 (日) 21:01:47
  • グリフォスつよさ13~12まもり12~11げんき4~3 -- 2012-08-19 (日) 23:11:25
    • ◎ここまで、反映。 -- 2012-08-20 (月) 00:24:21
  • 新モンスター(恐らく新デカモン)の追加に伴いドグマとシェプーの間に1枠追加しました。 -- 2012-08-31 (金) 01:24:17
    • グァーレン名前入れました。 -- 2012-09-07 (金) 01:55:13
  • 新モンスター(恐らくフシギの果実新配合)の追加に伴いハリボンとボムチャの間に1枠(恐らく進化なし)、シェジップとツギーの間に2枠(恐らく2進化)、ラビムーラとケットルの間に3枠(恐らく3進化)を追加。 -- 2012-08-31 (金) 14:11:24
    • カラシゴ名前入れました。 -- 2012-09-04 (火) 19:33:40
    • ウーロウとその進化態グローロウ名前入れました。 -- 2012-09-05 (水) 23:49:23
    • テッキとその進化態テンボウ、モンジザル名前入れました。 -- 2012-09-06 (木) 00:45:25
  • グァーレン つ12~13 ま12~13 げ3~4 -- 2012-09-04 (火) 17:31:10
  • タマゴ産グローロウ げ2~3 つ11~12 ま10~11 -- 2012-09-08 (土) 22:13:36
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-09-22 (土) 18:11:13
  • ピバット つ10〜12 -- 2012-09-26 (水) 22:37:25
  • ラビムーラとテッキの間に新モンス追加。恐らく次デカモン。公式図鑑の属性絞込みにより水属性確定。名前は慣例通り公式での正式発表まで「?」とします。 -- 2012-09-29 (土) 11:48:46
    • 新水デカモン ライトド でした -- 2012-09-30 (日) 01:26:10
      • 表に名前入れました。 -- 2012-10-02 (火) 16:15:49
  • 果実新配合モンスターと思われる7枠追加(シーカンとオカッピの間に1枠、モゲットとドグマの間に1枠、テッキの前に3枠、モンジザルとケットルの間に2枠) 属性は公式図鑑絞込みにより水と確定。名前は実報告が上がるまで「?」とします。 -- 2012-10-01 (月) 15:50:13
    • ウニボウズ名前入れました。 -- 2012-10-02 (火) 16:14:04
    • カミツカイ、イノッシュ、アウミー名前入れました。 -- 2012-10-04 (木) 02:58:51
    • ウソペラー名前入れました。 -- 2012-10-05 (金) 14:11:17
    • アウミーの進化態ヒゲミーゴ名前入れました。 -- 2012-10-06 (土) 02:13:51
    • ウミュー名前入れました。 -- 2012-10-06 (土) 10:22:53
    • ウミューの進化態ウミギュウ名前入れました。不便なので順番はウミューの直後にしました。No.は公式図鑑の並び順のままです。 -- 2012-10-07 (日) 03:49:52
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-10-06 (土) 22:27:30
  • たまご産ヒメツカイ つ10~11 ま11~12 げ3~4 -- 2012-10-07 (日) 11:30:25
  • たまご産シンリュウま13確認。 -- 2012-10-07 (日) 11:31:04
  • ヒメツカイがカミツカイになってます -- 2012-10-09 (火) 17:19:17
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-10-09 (火) 21:17:05
  • ナナノカミとロボホーの間に新モンスター1枠追加しました。 -- 2012-10-10 (水) 05:42:57
    • アフガルー名前入れました。 -- 2012-11-08 (木) 21:58:48
  • 努力値をいれていない時の自然上昇値と、カンスト時の自然上昇値が違います。例えば、オバカラスの場合、努力値をいれていない時のつよさの自然上昇値は8ですが、カンスト時の自然上昇値は11〜13です。 -- 2012-10-21 (日) 18:30:33
    • ページ上部で明確な記載が出来ていませんが 安定期=カンスト後 と皆さん理解されていると思いますよ。 -- 2012-10-22 (月) 03:42:56
  • 次回のデカモン、及びフシギの果実の新配合モンスターと思われる12匹の枠追加。 -- 2012-10-27 (土) 19:11:15
    • パケット、ユニン名前埋めました。 -- 2012-10-28 (日) 04:41:52
    • ユニラン、ユニサンダ名前埋めました。 -- 2012-10-29 (月) 12:21:49
    • パケサウロ、トゲマイ、スタルガー、ビリコ、キノビリコ、ヒポル、カバリオン、ビリドー名前埋めました。 -- 2012-11-04 (日) 05:36:14
  • タマゴ産ユニン つ9~10 ま9~10 げ3~4 -- 2012-10-28 (日) 14:10:51
  • タマゴ産ユニラン つ10~11 ま10~11 げ3~4 -- 2012-10-29 (月) 04:51:16
  • タマゴ産ユニサンダ つ10~11 ま11~12 げ3~4 -- 2012-10-29 (月) 04:52:06
  • グリフォスとランドロンの間に1枠追加しました。 -- 2012-10-30 (火) 22:39:06
    • スタートル名前埋めました。 -- 2012-11-04 (日) 05:36:44
  • MAX個体リーフラは強9〜10、守10〜11、元3〜4でした。 -- 2012-11-05 (月) 17:49:41
  • タマゴ産スタルガー つ11~12 ま11~13 げ3~4 -- 2012-11-08 (木) 23:41:32
  • タマゴ産アフガルー つ12~13 ま10~11 げ3~4 -- 2012-11-10 (土) 20:27:25
  • タマゴ産スタートル つ11~12 ま13~14 げ3~4 -- 2012-11-12 (月) 03:43:58
  • タマゴ産トゲマイ つ10~11 ま13~14 げ3~4 -- 2012-11-12 (月) 03:45:56
  • タマゴ産ヒゲミーゴ つ10~11 ま10~11 げ4~5 -- 2012-11-12 (月) 03:46:51
  • 新モンスター1枠追加(ケトラシアとガンドンの間) -- 2012-11-17 (土) 11:14:09
    • バイソリー名前入れました。 -- 2012-12-04 (火) 04:44:26
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-11-17 (土) 19:09:17
  • 新モンスター18枠追加 -- 2012-12-01 (土) 13:26:50
    • トロッピ、ランセクト、キウキウ、キウイール、ピテン、ピポテン、プルシー名前入れました。 -- 2012-12-04 (火) 04:44:07
    • トロッピ、ランセクトがシルエット入れ違いのせいで誤って反映していました。修正済みです。合わせてマヨミンの名前入れました。 -- 2012-12-04 (火) 23:49:43
    • トロッピの進化態 ピカルト 名前入れました。 -- 2012-12-06 (木) 09:50:36
  • バイソリー 強12~14 守13~14 元3~5 -- 2012-12-04 (火) 15:31:01
  • タマゴ産ラジー げんき5行きました -- 2012-12-15 (土) 11:33:28
  • ◎ここまで、反映。 -- 2012-12-22 (土) 19:48:49
  • No.132 カズラー No.133 バドメットの名前入れました。 -- 2012-12-22 (土) 21:15:43
  • 新モンス2匹追加 -- 2013-01-04 (金) 19:57:50
  • 卵産キノビリコ つ10~11 ま9 げ3~4 -- 2013-01-20 (日) 07:14:00
  • キノビリコとヒポルの間に火属性モンスター一枠(恐らくアジマルト)追加。No.のズレも調整済。 -- 2013-01-31 (木) 14:50:02
  • 限定モンスター ピンクハニホーが通常種とステータスに差がある亜種なのか、それとも差が無いレア種なのかが不明なため、当頁の枠追加はしていません。情報お持ちの方は協力お願いします。 -- 2013-02-14 (木) 09:19:57
  • レッサム つ12~14 ま 10~12 げ3~4 -- 2013-02-18 (月) 10:36:32
  • グリフォスとスタートルの間に新モンスター1枠追加。属性は絞込みより。恐らく新デカモン「レヴィアス」と思われますが実報告上がるまで反映は控えます。 -- 2013-02-28 (木) 13:02:56
  • ◎ここまで、反映。 -- 2013-03-01 (金) 16:24:33
  • 新モンスター「クワガット」追加、それに伴いNo.を修正しました。 -- 2013-03-31 (日) 19:37:33
  • アッパヅルとチョウロウの間に土属性新モンスター(恐らく次デカモン サードロン)一枠追加。通例通り実確認が出来るまで名前は「?」とします。(公式図鑑の属性絞込みにより土属性は確定) -- 2013-04-30 (火) 01:32:42
    • サードロン名前入れました。 -- 2013-05-02 (木) 22:46:13
  • サードロン つ14〜15 ま14〜15 ま4〜5 -- 2013-05-06 (月) 10:02:45
    • つ14〜15 ま14〜15 げ4〜5でした -- 2013-05-06 (月) 10:05:17
  • ◎ここまで、反映。 -- 2013-05-11 (土) 11:32:07
  • トッポル 強さ11~12 守り10~11 元気3~4 -- 2013-05-25 (土) 23:29:35
  • トトポール 強さ12~13 守り10~11 元気3~4 -- 2013-05-25 (土) 23:30:16
  • ◎ここまで、反映。 -- 2013-05-25 (土) 23:31:24
  • 「アッパヅル」と「サードロン」の間に新モンスター「ヘリフォス」追加。 -- 2013-05-31 (金) 18:48:09
  • アメアメの後ろ(現状公式図鑑最後尾)に土属性新モンスター一枠追加。3周年トマトで生まれる「バタップ」と思われますが確認が取れるまで通例通りモンスター名を「?」と致します。 -- 2013-06-05 (水) 19:46:57
    • 3周年トマトで産まれるモンスは「バタップ」で確定ですが、アメアメの後ろの新モンスは3周年ブドウで産まれる「ララップ」と思われます。 -- 2013-06-06 (木) 17:30:42
  • 新モンスター7種追加。2種はまだ確認出来ていないため「?」で追加。 -- 2013-06-29 (土) 11:09:56
    • 「グァードン」名前埋めました。 -- 2013-07-02 (火) 07:13:29
      • カンスト済みの順位2000位以内で貰ったLv100のモンスターです。まだLv210までですが、強さ14~15 守り13~14 元気4~4 上がっています。 -- 2013-07-19 (金) 13:54:07
    • 「ミラー」名前埋めました。 -- 2013-07-04 (木) 13:10:21
  • トバット 強さ9~10 守り10~11 元気3~4 -- 2013-07-04 (木) 14:35:36
  • ミラー つ 11~12 ま 12~13 げ3~5 元気カンストしても5上がりました -- 2013-07-12 (金) 07:57:50
  • ライトド 強さ12~13 守り12~13 元気3~4 -- 2013-07-29 (月) 15:42:18
  • ◎ここまで、反映。 -- 2013-07-29 (月) 15:46:31
  • 「ドンクー」追加(ステータスは未記入)しました。 -- 2013-07-31 (水) 09:08:38
  • 「サードロン」と「チョウロウ」の間に新モンスター1枠追加。通例に従い名前は実証取れるまで「?」とします。 -- 2013-07-31 (水) 11:53:00
    • イベントランキング上位に入手されている方確認。名前「ウオトド」反映。 -- 2013-07-31 (水) 23:21:02
  • ヘリフォス つ13~14 ま14~15 げ3~4 -- 2013-08-07 (水) 03:54:00
  • コリル及びラドリル追加しました。 -- 2013-08-27 (火) 20:23:10
  • キウキウ(公式図鑑上はバタップ)とコリルの間に2匹新モンス追加。属性は絞込みで確認済。2匹が進化関係かまだ確認出来ないため分けて枠を追加しました。 -- 2013-09-27 (金) 09:42:09
    • 前1匹は『スカロ』と確認。後ろ1匹は『スカルスキ』と思われますが実報告まで反映控えます。 -- 2013-09-28 (土) 13:35:38
    • 「スカルスキ」反映 -- 2013-10-04 (金) 19:05:51
  • ブルートルとチョウロウの間に1匹追加。属性は絞込みで確認。 -- 2013-09-28 (土) 13:36:02
    • イベントランキング上位に入手されている方確認。名前「バイロン」反映。 -- 2013-10-02 (水) 05:59:56
  • 新モンスター「ニャンディ」と他1種(恐らくニャロウィン)の枠を追加。 -- 2013-10-19 (土) 21:16:47
    • ニャロウィン反映 -- 2013-10-24 (木) 04:52:49
  • 新モンスター「チアル」と他1種(恐らくチアルの進化態)の枠を追加。 -- 2013-10-26 (土) 10:00:25
  • フルドラス げ3~4 つ 12~14 ま 13~14 -- 2014-03-30 (日) 17:37:15